チェリー、チェリーFⅡ、の後は、、、
パルサーになってしまいました。

初代パルサーは、丸目の2灯です。
エンジンは、A12とA14ですが、
排ガス規制でSUは装着されなくなりました。
シングルキャブです。
FⅡになった時に100kg、
パルサーになって100kg、
太ってしまったのに、、、
エンジンは、大きくパワーダウンです。
しかも、
モータースポーツ界のクラス分けは、1300上下。
と言うことで、競技には、1200が選ばれます。
FⅡの時も同じでした。
1400だと、上の、1600DOHCと同クラスです。
ですが、
A型エンジンは、1200の方が、元気に回りました。
ダートラで超活躍したチェリー、
パルサーに、パーツがすべて使えました。
しかし、
5速ミッションは同じバックトップ!
しかも、すべてシングルキャブということで、
競技車ベースには、グレードが低い、
3ドアHBの、4速ミッション車が選ばれました。
これで、シフトミスは心配無いし、
しかも、安いときたもんだ!
太って、ワイドになったが、FFの特性も残っていて、
FF使いには、うまいぐあいに乗り易くなった。
このパルサー、スタートは4ドアセダンからでした。
が、確かな記憶がありません。
ひょっとしたら、見てないかもしれません。
知っているのは、ハッチバックばかりでした。
しかも、Hパターンの2ペダルATという、
スポーツマチックもあったようです。