同じ頃登場した、もう1つのチェリーは、、、
20本入りでした。
軽いタバコのはしりじゃなかったかと思います。
通称、コッペパン
うまいこと言うものです。
X-1 が、ホットバージョンでしたが、
オーバーフェンダーを武装して、
X-1・R が追加されました。
タイヤも12インチから、13インチにUP
ミッションも5速になりましたが、
これが、曲者でした。
エンジンは同じでしたが、
レースに使えるように、ボデイ補強してまして、
採算は合わないと当時は噂されてました。
今でも、乗りたい日産車の筆頭です。
独特のクーペスタイルは、好き嫌いがハッキリ、
私は、大好き派です。
後方視界は良くありませんが、、、
後ろ向いて走るわけじゃ~ありませんし、
元々、前方視界も良くない車でしたから、
全く気になりませんでした。
はっきり言って、
後ろのことなんて忘れてしまいそうなくらい、
アクセルレスポンス、
ステアリングレスポンス、
シフトフィーリングでした!
迂闊にアクセル開けると、
ハンドルはキックバックが強く、持って行かれ、
フロントタイヤは暴れます。
かと言って、安易にアクセル閉じると、
FF特有の強烈なタックインお見舞いされます。
うかうかしてると、どこに飛んで行くかわからない、
わくわくする、じゃじゃ馬でした。