雨降ってるし・・・
明日のイベントも中止になっちゃうし・・・
せっかくGR君に手を加えたのに・・・
なんて言っても始まらないので、AX125の作業を進めることにした!
逆さまにして、内部のデロデロが出てくれたので、早速灯油攻撃に入る!
この子の場合、不思議なバッフルが入っていて、ボルト類が見つからない?
つまり、取り外すことができない。
若番だけの構造か?
フロントリムも気になるけど、まずは見なかったことにして・・・
オイルタンク内のクリーニングを行うので、もちろん残量点検窓は交換する!
ときどき、この窓の外し方の問合せがあるけど、僕はタンク内に押し込んでから、引きずり出している。
すこしエッジ部分のゴムを切り取っておけば、それほど力はいらないはず。
タンク内部は混合ガソリンで綺麗にした。
次はフューエルコックのオーバーホール。
予定では消滅していた予備系のフィルターを取り付けるだけだったが、メイン系統のパイプを少しコジったら・・・
あいや!
簡単にクラックが拡がっていったので、悩まず引き抜いて交換することにした。
左側がメイン系、右側が予備系の残骸・・・
予備系にフィルターを取り付けるために、コック本体の穴を4.5ミリに拡げる。
なんだか、妙に綺麗に仕上がってしまった感じ?
予備系フィルターも取り付けた。
HS1青3でも苦労したので、クラッチレリーズは根性でクリーニングとグリスアップ!
今のところはスムーズに動作しているみたい。
さて、フロントリムの件だが・・・
倉庫から1.40-18のリムを発掘してきた。
社外品なのでニップルの角度が心配だけどね。
並べてみると、使えそうに見えちゃう?
同じ18インチなので、当然なんだが・・・
YA0008