(この画像は以前、宇都宮営業所内で許可を得て撮影したものです)
今日はもう1台、東野交通の車両を紹介します。
この写真の車両は三菱ふそう製大型路線車のNEW AEROSTARと呼ばれる車両で、東京・神奈川辺りでもお馴染みの車両で、塗装は東野交通ではお馴染みの赤と白の塗装、同社では比較的新しい低床ワンステップ車両です。
栃木県共通カードのデザインにも採用されているので、宇都宮で日頃路線バスを利用される方は東野交通をあまり利用しない方でも、この車両を見た事があると思います。
また東武系列のバス会社はいすゞや日野の車両が多く、三菱ふそう製バスはあまり走っていないのですが、東野交通では三菱製の車両も多く、この車両が走っている姿も宇都宮市内ではよく見かけます。
この車両は前扉のすぐ脇に側面行先表示機が設置されて前乗り前降りの乗降方式に対応した仕様になっていまして、この車両に限らず東野交通の自社発注車両はこの様な車両が多い事も特徴です。
(関東自動車は自社発注車でも、普段使わない後扉近くに行先表示の出ている車両が多いです)
東野交通の車両はまだまだバラエティがあり、他の車両も近日中に追って紹介したいと思います。
今日はもう1台、東野交通の車両を紹介します。
この写真の車両は三菱ふそう製大型路線車のNEW AEROSTARと呼ばれる車両で、東京・神奈川辺りでもお馴染みの車両で、塗装は東野交通ではお馴染みの赤と白の塗装、同社では比較的新しい低床ワンステップ車両です。
栃木県共通カードのデザインにも採用されているので、宇都宮で日頃路線バスを利用される方は東野交通をあまり利用しない方でも、この車両を見た事があると思います。
また東武系列のバス会社はいすゞや日野の車両が多く、三菱ふそう製バスはあまり走っていないのですが、東野交通では三菱製の車両も多く、この車両が走っている姿も宇都宮市内ではよく見かけます。
この車両は前扉のすぐ脇に側面行先表示機が設置されて前乗り前降りの乗降方式に対応した仕様になっていまして、この車両に限らず東野交通の自社発注車両はこの様な車両が多い事も特徴です。
(関東自動車は自社発注車でも、普段使わない後扉近くに行先表示の出ている車両が多いです)
東野交通の車両はまだまだバラエティがあり、他の車両も近日中に追って紹介したいと思います。