上の写真ですが、左がYAMAHA・BJのキー。そして右がVecのキーです。
ご覧になればお分かりのようにVecのキーは随分と小さいですね。もっともこれはVecだけのことではなく、以前に所有したバンディット250もそうでした。
まあYAMAHA・BJのキーが大きいのは、キー・シャッターが付いているのも理由なんですが(Vecにも付けて欲しかった!)、キー本体である金属部分が小さいのは、はて?と言ったところです。
ところで、Vecのキーで気になるのが大きさもしかりですが、どうもキー本体(シリンダー部)との噛み合わせが悪いところもです。キーを入れる時、極端に言うとガリガリという感じで入れるのです。ですから、どのキー部分でも(Vecの場合は、メイン、フロントポケット、給油口カバー、シート開閉部の計4箇所)しっかり最後まで入れないと、キーは回りません。
納車後、まだ3ヶ月も過ぎていませんので、当たりが付いていないのも原因かもしれませんが、以前に所有した他のSUZUKI車で思い当たらないことです。
ご覧になればお分かりのようにVecのキーは随分と小さいですね。もっともこれはVecだけのことではなく、以前に所有したバンディット250もそうでした。
まあYAMAHA・BJのキーが大きいのは、キー・シャッターが付いているのも理由なんですが(Vecにも付けて欲しかった!)、キー本体である金属部分が小さいのは、はて?と言ったところです。
ところで、Vecのキーで気になるのが大きさもしかりですが、どうもキー本体(シリンダー部)との噛み合わせが悪いところもです。キーを入れる時、極端に言うとガリガリという感じで入れるのです。ですから、どのキー部分でも(Vecの場合は、メイン、フロントポケット、給油口カバー、シート開閉部の計4箇所)しっかり最後まで入れないと、キーは回りません。
納車後、まだ3ヶ月も過ぎていませんので、当たりが付いていないのも原因かもしれませんが、以前に所有した他のSUZUKI車で思い当たらないことです。