我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

KAWASAKIのお店にブラリと・・・

2011年01月10日 | バイク全般
先日、時間があったので、行き付けの日産ディーラーの隣にある、KAWASAKIのバイク店に寄ってみました。絶対に欲しいということは無いのですが、Ninja400Rの実車を見たかったからです。

下の写真のように、ライムグリーンのNinja400Rがドンと展示されていました。



大きさ的には、大きすぎず・小さすぎず・・・というところでしょうか。リッターバイクよりも明らかに親近感を感じる大きさです。やっぱりバイクは400までで十分やな~と思ったものです。
またタイ製ですが、特に仕上がりの悪さは感じませんでした。というか、以前のKAWASAKI車では考えられないほど、キレイな仕上がりです。(KAWASAKIファンの方、申し訳ないです)

Ninja400Rの特徴である、オフセットされたリアサスです。デザイン上の特徴となっています。



店長さんが寄って来られて、「見積りを書かしてください」と言われるので見積書を頂くと、Maj(マジェスティ)の下取りは30万円で値引きは6万円。諸経費込みで追金は約35万円でした。

それにしても400のフルカウルモデルとしては、2気筒といえ極めて安価ですね。そして安価にもかかわらず、高速では130~140km/hぐらいのクルージングは十分だそうです。
ただスクリーンの高さが思ったより低いため、高速での前からの風圧はマジェよりも厳しいでしょう。バイク雑誌などには「ツーリング向き」と紹介されていますが、疑問が残るところです。

スクーターの利便性を覚えてしまうと、普通のバイクは「ヘルメットは入らないし、荷物は積めないし、チェンジが面倒だし・・・」と、ついスクーターの利点を求めてしまいます。以前は、これが普通だったのですが・・・あまりにもスクーターが便利すぎるのかもしれません。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする