我家のクルマの愛車であるティーダですが、今年の5月末で7年目の車検となります。さらにエコカー減税の取得税減税は今月末で終わり、重量税減税は4月末までとか・・・そんなところで、一応、ディーラー廻りです。
とっても気になる、スズキ・スイフトスポーツです。ヨーロッパで大好評とか・・・ホットハッチと呼ばれるスポーツカーです。
バイクのYAMAHAと同じで、クルマは日産ファンの私です。20年以上お付き合いの営業マンを無視することはできません。そんなところで、最近、街中で良く見かけるようになったジュークです。
ちなみにスイフトスポーツは、全くエコカー減税は適用されません(スポーツカーだからでしょうね)。しかしジュークより車両本体価格が安価です。ジュークはコンセプトモデルのような、ユニークなデザインが気に入っています。さらに値引きとティーダの下取り価格が期待できます。
ティーダの車検を受けて乗り続けるか、はたまたどちらかに乗り換えるか・・・続報はまたご紹介します。
とっても気になる、スズキ・スイフトスポーツです。ヨーロッパで大好評とか・・・ホットハッチと呼ばれるスポーツカーです。
バイクのYAMAHAと同じで、クルマは日産ファンの私です。20年以上お付き合いの営業マンを無視することはできません。そんなところで、最近、街中で良く見かけるようになったジュークです。
ちなみにスイフトスポーツは、全くエコカー減税は適用されません(スポーツカーだからでしょうね)。しかしジュークより車両本体価格が安価です。ジュークはコンセプトモデルのような、ユニークなデザインが気に入っています。さらに値引きとティーダの下取り価格が期待できます。
ティーダの車検を受けて乗り続けるか、はたまたどちらかに乗り換えるか・・・続報はまたご紹介します。