ご報告するのが遅くなりましたが、10日の日曜日はブロ友のグッチさん(CB223S赤)とツーリングでした。この日は二人とも午前中は用があり、第二神明・明石SAに集合したのは12:30・・・お父さんライダーは日曜日も家族サービスで忙しいのです。(笑)
そんなところで集合写真を撮るのも忘れ、集合後はスグに出発です。急に決まったツーリングですので、行先もロクに決まっていません。とりあえず第二神明~加古川BP~姫路BP~龍野BPを経て、到着したのは山陽自動車道の龍野SA(下り)にウェルカムゲートから進入です。
バイクを停めた場所には、私のもう一台の愛車である同じジュークのガンメタも停まっていました。(ん?私のマジェは停車禁止のところに停まっている!)
次に龍野ICから山陽自動車道に入り、次のICである赤穂で降ります。R250に入り到着したのは、JR赤穂線の備前福河駅です。この駅は赤穂線としては、兵庫県の西端となります。次の寒河(そうご)駅は岡山県です。
乗車客数は58人/日(2010年)とか・・・コンクリート駅ですが、何もありません。駅員がいない無人駅というより、お客さんもいない無人駅です。
時刻表です。以前に行った山陰線の鎧駅よりは本数は多いです。
ホームからの駅舎と、相生方面の軌道です。何か時間が止まっているような錯覚を覚えます。
ホームからの景色です。田植えが終わった田園風景が広がります。この景色を見ながら風に吹かれていると、普段の雑然とした生活から解放されます。(あ~気持ちいい!)
駅前(と、言うべきか?)には簡易郵便局があるだけです。チェリオの100円自販機がご愛嬌です。
備前福河駅の後は、私が先導になりナビまかせでR250沿いの「道の駅みつ」を目指しますが、なぜかR2に・・・ナビの設定を間違えました。(苦笑)
結局、再度、山陽自動車道の龍野SA(今度は上り)にウェルカムゲートから立ち寄った後、行路と同じルートで明石まで帰ってきました。5時間弱のツーリングでしたが、200km近く走っていましたね。
今回のツーリングは、特に目的地を決めず行き当たりばったりのツーリングでしたが、十分に堪能しました。名所を訪れたりや美味しい食事が無くても楽しいものです。
そんなところで集合写真を撮るのも忘れ、集合後はスグに出発です。急に決まったツーリングですので、行先もロクに決まっていません。とりあえず第二神明~加古川BP~姫路BP~龍野BPを経て、到着したのは山陽自動車道の龍野SA(下り)にウェルカムゲートから進入です。
バイクを停めた場所には、私のもう一台の愛車である同じジュークのガンメタも停まっていました。(ん?私のマジェは停車禁止のところに停まっている!)
次に龍野ICから山陽自動車道に入り、次のICである赤穂で降ります。R250に入り到着したのは、JR赤穂線の備前福河駅です。この駅は赤穂線としては、兵庫県の西端となります。次の寒河(そうご)駅は岡山県です。
乗車客数は58人/日(2010年)とか・・・コンクリート駅ですが、何もありません。駅員がいない無人駅というより、お客さんもいない無人駅です。
時刻表です。以前に行った山陰線の鎧駅よりは本数は多いです。
ホームからの駅舎と、相生方面の軌道です。何か時間が止まっているような錯覚を覚えます。
ホームからの景色です。田植えが終わった田園風景が広がります。この景色を見ながら風に吹かれていると、普段の雑然とした生活から解放されます。(あ~気持ちいい!)
駅前(と、言うべきか?)には簡易郵便局があるだけです。チェリオの100円自販機がご愛嬌です。
備前福河駅の後は、私が先導になりナビまかせでR250沿いの「道の駅みつ」を目指しますが、なぜかR2に・・・ナビの設定を間違えました。(苦笑)
結局、再度、山陽自動車道の龍野SA(今度は上り)にウェルカムゲートから立ち寄った後、行路と同じルートで明石まで帰ってきました。5時間弱のツーリングでしたが、200km近く走っていましたね。
今回のツーリングは、特に目的地を決めず行き当たりばったりのツーリングでしたが、十分に堪能しました。名所を訪れたりや美味しい食事が無くても楽しいものです。