法華口駅には12時半頃に到着です。まだまだ桜は十分に残っていました。
駅長さんが外に出られており、ご挨拶すると「バイクが変わっている」の一言でMT-03をジロジロと・・・ついでに記念写真をお願いしました。^^
桜花が残っているの知ってか、法華口駅はクルマと人で一杯でした。
ちょうど列車が到着したので、桜とのコラボを、
上の写真が斜めになったのは、これだけ多くの方が撮影されていたからです(撮影ポジション取り不可)。とても駅長さんのお見送りは撮れません。
駅舎前に戻ると510ブルバードが停まっていました。510ブルは日産初の四輪独立懸架、L型1600ccでレース用(ラリー)はツインキャブだったと記憶しています。ちなみに私は、ブルを続けて2台所有しました。^^
風が吹くと桜吹雪になり・・・ちょうど音叉エンブレムのところに、花びらが落ちたのでパチリです。
やがてグッチさんが総理とともにiQで登場。
続いて、Cuteさん、ranmaさん到着。
さらに310さん、Kokijagaさん到着。
takさんの奥様である33さんも法華口駅に向かっているようですが、何やらガソリンキャップが閉まらないとか・・・その内、来られるでしょうとのことで、待つ間にパチパチと撮影。
曇り空で色目が出にくいのですが、先ずはカリナ・スポットの枝垂れ桜。
法華口駅で最後に咲く桜(駅長さんに教えていただきました)である八重桜。
チューリップも・・・個人的には黄色のチューリップが一番好きです。
こんな感じで撮影していると、33さん到着です。
最後に会社の同僚であるタマZくんが、オレンジ色のZ1000で到着です。総勢、これだけのバイクが並びました。グッチさんのiQは一緒には写りません。^^
前述のとおり風が吹けば桜吹雪に・・・短いですが動画でどうぞ。
結局、14時頃までウダウダと話をして終了。ranmaさんと一緒に加古川西ICまで一緒に走り、私は加古川BP~第二神明の帰路としました。
自宅に到着すると、オドメーターは177kmなり・・・慣らしが終わるまで、まだまだですね。せめて後500kmを走らないといけません。
この日、お会いした皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。マジェからMT-03に変わりましたが、これからもよろしくお願いします。
駅長さんが外に出られており、ご挨拶すると「バイクが変わっている」の一言でMT-03をジロジロと・・・ついでに記念写真をお願いしました。^^
桜花が残っているの知ってか、法華口駅はクルマと人で一杯でした。
ちょうど列車が到着したので、桜とのコラボを、
上の写真が斜めになったのは、これだけ多くの方が撮影されていたからです(撮影ポジション取り不可)。とても駅長さんのお見送りは撮れません。
駅舎前に戻ると510ブルバードが停まっていました。510ブルは日産初の四輪独立懸架、L型1600ccでレース用(ラリー)はツインキャブだったと記憶しています。ちなみに私は、ブルを続けて2台所有しました。^^
風が吹くと桜吹雪になり・・・ちょうど音叉エンブレムのところに、花びらが落ちたのでパチリです。
やがてグッチさんが総理とともにiQで登場。
続いて、Cuteさん、ranmaさん到着。
さらに310さん、Kokijagaさん到着。
takさんの奥様である33さんも法華口駅に向かっているようですが、何やらガソリンキャップが閉まらないとか・・・その内、来られるでしょうとのことで、待つ間にパチパチと撮影。
曇り空で色目が出にくいのですが、先ずはカリナ・スポットの枝垂れ桜。
法華口駅で最後に咲く桜(駅長さんに教えていただきました)である八重桜。
チューリップも・・・個人的には黄色のチューリップが一番好きです。
こんな感じで撮影していると、33さん到着です。
最後に会社の同僚であるタマZくんが、オレンジ色のZ1000で到着です。総勢、これだけのバイクが並びました。グッチさんのiQは一緒には写りません。^^
前述のとおり風が吹けば桜吹雪に・・・短いですが動画でどうぞ。
結局、14時頃までウダウダと話をして終了。ranmaさんと一緒に加古川西ICまで一緒に走り、私は加古川BP~第二神明の帰路としました。
自宅に到着すると、オドメーターは177kmなり・・・慣らしが終わるまで、まだまだですね。せめて後500kmを走らないといけません。
この日、お会いした皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。マジェからMT-03に変わりましたが、これからもよろしくお願いします。
早速駅長さんに安全祈願をしていただいたのでこれで大丈夫でしょう(^^)
それにしても法華口は桜の季節で人が多いだけじゃなくなってますよね。
この混雑ぶりはもはや都会の駅ですよ(笑
ブルーバードは父が510、610と続けて乗ってました。
幼い頃の私が父の乗るクルマで初めてきちんと車名を憶えたのが510ブルでしたよ。
当時はそんな名車だなんて知りませんでしたけどね。
しかし法華口の人の多さはちょっと異常になってしまってますね^^
相方も撮ってもらって有り難うございますm(_ _)m
しかしカメラを持って行ってシュミットさんのNewマシンを撮ってきてと頼んでたのですがなんとカメラを忘れて行ったらしいです(笑)
またゆっくり見せて下さいね♪
iQの写真、ありがとうございます・・・おそらくコレが最後の写真となるでしょう・・・(^^;)
動画での、「エエ感じ~・・・」の声が、この日のすべてを語っているような・・・デス・・・(^o^)
実車拝見を楽しみにしてます♪
毎度の事ですが・・・どの位の時間話しているのがわからなくなる場所です(笑)
予定のある時に訪れる場合は気をつけなければいけないと思いました(笑)
駅長さんとの記念写真は偶然の賜物でした^^。お話すると皆さんのバイクを、結構、憶えられているようです。
法華口駅の人気はTVの影響が大きいですね。前回の呑吐ダムでも「TVで放送された法華口駅に行く」なんてKAWASAKIグループが話していました。(笑)
ピィさん、「SSS」のエンブレムに箱セダン。一目で510だと分かりました。
「SSS」(スーパー・スポーツ・セダン)は410でしたが、人気を博したのは510からでした。FR最後のSSSは910でしたが、沢田研二さんのCMで大人気となりましたね。
画像の510のナンバーは「岡山 5」というワンオーナー・カーです。オーナーさんは毎日のように、映画「栄光への5000km」を観られているようです。
まささん、Cuteさんぐらいかな~と思いきや、ビックリ驚きとなりました。(感謝)
昨年ぐらいから法華口駅は異常な人気となっています。その昔は、気の毒なほどパンが売れ残り、閑散とした雰囲気だったのですが、TVの影響はスゴイなあと驚くばかりです。
takさん、お気を使っての33さんの参加だったのでしょうか。ありがとうございました。
33さんは、皆が「何時来るんかな?」と待っていましたので、到着すると一斉にカメラを向けていました。^^
MT-03は、またの機会で・・・いくらでも一緒に走ることでしょう。
グッチさん、最初は「お披露目」だったのが、後半は桜吹雪撮影会になったと思います。(笑)
iQですが、今日が納車でしたね。きっと色目も変わり18inのアルミも履いていると期待しています。^^
見事な桜吹雪でした。満開はもちろんキレイですが、桜吹雪は風情がありますね。
T2さん、まささんのブログを拝見しましたが、どんなバイクであれ、慣らしも終わっていないバイクで付いていくのは不可能なツーリングだったと思います。^^
29日はヤマサ蒲鉾で、その後に福崎の天狗の予定です。その時にご覧くださいませ。
310さん、遅れるのは定番ですので、誰も特に気にしないと思います。^^
インディアカの練習で時間を気にされていましたね。ranmaさんは「ふく蔵」を提案されていましたが、実は私は「ボート 緑の家」を考えていました。もし行っていれば、完全遅刻です。(笑)
そうそう、昨夜のLINEの件、8日の山陽道は帰省渋滞ですので、延期された方が無難だと思います。