午後から仕事に行った。
何度か書いたが、職場の営業部長の「チャマ」のいい加減さにみんなが振り回されている。今日も在庫が大幅にあわなくて 倉庫の責任者のおじさんが癇筋をたてて原因を調べていて チャマの書類ミスによる発注漏れだったことがわかって怒り狂っていた。
彼を慰めるつもりで
「しょうがないよ チャマにとって数字って 1.2.3 その次はたくさん ってくらいしか認識できないんだからさ~」と言ったら「局さん最高!」と異常に受けてしまった。
毒舌をほめられても困るんですけど・・・
で、チャマの仕事ぶり
ーーーとにかくその場だけ自分の営業成績があがるように周りかまわず売るだけ売って 辻褄があわなくなると現場に丸投げ。ミスしてもその場でわかんなきゃいいや 誰かが直すよね きっとーーー
っていうのを日常見ていると 社会保険庁ってこういう人が多かったんだろうな~と推測されてしまう。
ウチの職場は民間で営利追求ですから、やっぱりギリギリのところで 損を回避する方向に誰かが手助けしたりしますけどね。それでヤツのミスもそこまで積み重ならないうちにどうにか是正されて回っていくわけです。
だけどこういうミスを重ねてきた社会保険庁の現場の人って努力しなくても 私達の給料から天引きして厚生年金なんて文句も言われずかき集められるんだもんね。その使い方にせよ、自分の知らないどこかの誰かが受給漏れがあるにせよ ぜ~~んぜん関係ないもんね って 感覚だと思う。
そうじゃなきゃこんな騒ぎになるもんかいな。
(6/12)年金相談、24時間で47万件――応答は4% 6/12)
社会保険庁の年金記録漏れ問題で、加入者らからの相談に無料で応じる同庁の無料電話「ねんきんあんしんダイヤル」などへのコール件数が、11日午前8時半からの24時間で約46万9008件に達したことが12日わかった。
実際に応答できたのは約4%の約1万6900件。社保庁は「ここまで相談の件数が増えるとは想像できなかった」と釈明している。同庁は、180人の相談人員を13日に300人増員。25日までに1200人体制に増やす。
一方、各地の社会保険事務所で10日、システム障害により加入記録の照会が一時できなくなったトラブルについて、同庁は「ホストコンピューターのプログラムのミスが原因だった」と発表。 日経ネットより
へへへ こんなニュース聞いたって 「またか」って感じでな~~んにも今更驚かないもんね。「ここまで相談の件数が増えるとは想像できなかっただと。」もうちっと頭のいい言い訳を考えて欲しいものです。
それより私がぶっとんだのは この フリーダイヤルの番号ですわ。
(0120)657830 ローゴナヤミゼロ 老後悩み0 ってゴロあわせだって
世事に疎い娘ですら このニュース見て
「冗談キツイよね」って呆れてたわよ。
誰が考えて提案してどういう経緯でこの番号を選んだのか知りたいもんです。人の神経逆撫でするって思いませんか?
発案者はよほどのユーモアセンスの持ち主だと思うわ(ブラックユーモアね)
何度か書いたが、職場の営業部長の「チャマ」のいい加減さにみんなが振り回されている。今日も在庫が大幅にあわなくて 倉庫の責任者のおじさんが癇筋をたてて原因を調べていて チャマの書類ミスによる発注漏れだったことがわかって怒り狂っていた。
彼を慰めるつもりで
「しょうがないよ チャマにとって数字って 1.2.3 その次はたくさん ってくらいしか認識できないんだからさ~」と言ったら「局さん最高!」と異常に受けてしまった。
毒舌をほめられても困るんですけど・・・
で、チャマの仕事ぶり
ーーーとにかくその場だけ自分の営業成績があがるように周りかまわず売るだけ売って 辻褄があわなくなると現場に丸投げ。ミスしてもその場でわかんなきゃいいや 誰かが直すよね きっとーーー
っていうのを日常見ていると 社会保険庁ってこういう人が多かったんだろうな~と推測されてしまう。
ウチの職場は民間で営利追求ですから、やっぱりギリギリのところで 損を回避する方向に誰かが手助けしたりしますけどね。それでヤツのミスもそこまで積み重ならないうちにどうにか是正されて回っていくわけです。
だけどこういうミスを重ねてきた社会保険庁の現場の人って努力しなくても 私達の給料から天引きして厚生年金なんて文句も言われずかき集められるんだもんね。その使い方にせよ、自分の知らないどこかの誰かが受給漏れがあるにせよ ぜ~~んぜん関係ないもんね って 感覚だと思う。
そうじゃなきゃこんな騒ぎになるもんかいな。
(6/12)年金相談、24時間で47万件――応答は4% 6/12)
社会保険庁の年金記録漏れ問題で、加入者らからの相談に無料で応じる同庁の無料電話「ねんきんあんしんダイヤル」などへのコール件数が、11日午前8時半からの24時間で約46万9008件に達したことが12日わかった。
実際に応答できたのは約4%の約1万6900件。社保庁は「ここまで相談の件数が増えるとは想像できなかった」と釈明している。同庁は、180人の相談人員を13日に300人増員。25日までに1200人体制に増やす。
一方、各地の社会保険事務所で10日、システム障害により加入記録の照会が一時できなくなったトラブルについて、同庁は「ホストコンピューターのプログラムのミスが原因だった」と発表。 日経ネットより
へへへ こんなニュース聞いたって 「またか」って感じでな~~んにも今更驚かないもんね。「ここまで相談の件数が増えるとは想像できなかっただと。」もうちっと頭のいい言い訳を考えて欲しいものです。
それより私がぶっとんだのは この フリーダイヤルの番号ですわ。
(0120)657830 ローゴナヤミゼロ 老後悩み0 ってゴロあわせだって
世事に疎い娘ですら このニュース見て
「冗談キツイよね」って呆れてたわよ。
誰が考えて提案してどういう経緯でこの番号を選んだのか知りたいもんです。人の神経逆撫でするって思いませんか?
発案者はよほどのユーモアセンスの持ち主だと思うわ(ブラックユーモアね)