団塊世代の人生時計

 団塊世代として生きてきた「過去」、「現在」、そして「未来」を、自分自身の人生時計と共に綴り、「自分史」にしてみたい。

スバルの対応

2017-10-31 06:17:24 | 

スバルの対応

2017年10月31日(火)

 スバルのディーラーに尋ねました。

 次が返事です。

 昨日(27日のこと)の時点で、メーカーや本社からは、具体的な対象車両範囲や今後に関しては報告がなく、お伝え出来る物がないのが現状です。

 これ、スバルの対応力がないことが露呈したと思います。

 スバルはユーザーから問い合わせが来ることは、当然想定できる訳ですので、あらかじめディーラーに対して回答を示しておくべきことです。対応力がないのみならず、ユーザー軽視とも言えますね。

 

 ユーザーとして疑問に思うこと。一番は、そのまま乗っていても大丈夫?ってことです。それに対して、根拠を示して、回答する義務があると思います。吉永社長さん、いったい、貴方は、どう考えているのですか?「謝罪記者会見」で、あれこれ言っていましたが、最も先に言うべきことは、このことでしょう。

 この方、スバルの業績を向上させていますので、その点に関しての能力はあるのでしょうが、危機管理に関する能力はないようであります。

 

 29日に、デーラーからメイルがありました。

 明日(30日のこと)、メーカーが国土交通省へ報告を提出するので、明日以降詳しいお返事が出来るかと思います。

 このメーカー、ユーザーファーストではなく、役所ファーストなんだ! もうこれ以上、馬鹿馬鹿しくて、もの申す気分になりませんです。

 

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