スバルの対応
2017年10月31日(火)
スバルのディーラーに尋ねました。
次が返事です。
昨日(27日のこと)の時点で、メーカーや本社からは、具体的な対象車両範囲や今後に関しては報告がなく、お伝え出来る物がないのが現状です。
これ、スバルの対応力がないことが露呈したと思います。
スバルはユーザーから問い合わせが来ることは、当然想定できる訳ですので、あらかじめディーラーに対して回答を示しておくべきことです。対応力がないのみならず、ユーザー軽視とも言えますね。
ユーザーとして疑問に思うこと。一番は、そのまま乗っていても大丈夫?ってことです。それに対して、根拠を示して、回答する義務があると思います。吉永社長さん、いったい、貴方は、どう考えているのですか?「謝罪記者会見」で、あれこれ言っていましたが、最も先に言うべきことは、このことでしょう。
この方、スバルの業績を向上させていますので、その点に関しての能力はあるのでしょうが、危機管理に関する能力はないようであります。
29日に、デーラーからメイルがありました。
明日(30日のこと)、メーカーが国土交通省へ報告を提出するので、明日以降詳しいお返事が出来るかと思います。
このメーカー、ユーザーファーストではなく、役所ファーストなんだ! もうこれ以上、馬鹿馬鹿しくて、もの申す気分になりませんです。