もう・・・本当につくづく嫌になってしまいました。
世の中を真面目に考えれば考える程真逆の「正論」がまかり通る世の中になってしまった。
例えば、ガザ地区のハマスがイスラエルにテロをしかけたこと。
単純に「ハマスは何て事をするのか」と思った自分。
でも、マスコミは「元々イスラエルがパレスチナを迫害してガザに閉じ込めた事が原因」とイスラエルの味方をする。
イスラエルが報復した事に対して「こんなに狭い場所なのに空爆するなんて」という。
え?じゃあ、落下傘で降りて来て民間人や外国人を殺したり人質にとったハマスは正しいわけ?
そしたら、欧州でイスラム派と非イスラム派がデモや暴力で衝突し始めました。
そんな事している間にアフガンではまた地震ですよ。
正直、イスラム教というのは何なんだ?と・・・一つの宗教が戦争を引き起こすって、一般的にありえないんじゃないかと思うけど、彼らにとって正しいのは「自分達」であると言って譲らないんだもんね。
戦争しないではいられないだけじゃないかと思うけど、結局何も出来ないのが国連。
その国連が日本に対して行方不明のフランス人女性の捜索を手抜きしてるだろ、もう一度やれ。誠意がないと言い出しました。
日本も日本だけど国連も国連。
フランスの1女性の為に国連が動くっておかしくない?
結果的に日本なら言いやすいし、すぐに青ざめて言う事聞くだろうぐらいに思っているんだよね。
何かあったら日本人のせいにしようというわけですか?
ジャニーズも、ここまでマスコミに叩かれて、名誉棄損もいいところ。
死んだ人間への恩讐を今の芸能人に向けるなどあってはいけないというのに、それがまかり通ってる。叩くのが正しいと思ってる。
そんな事おかしいでしょ。
TOBEの所属タレントだって元ジャニーズだよ?何でそっちは何も言わないの?
下手に出ていればいい気になってとはこのこと。
なぜジャニーズの肩を持つのかっていう人もいるでしょ。
だって、「嫌な事された・・でも我慢してればスターになれる。え?スターになれなかった。何で?おかしくない?」って理屈、通りますか?
SMAPも嵐も売れるまでに10年以上かかってます。
ジャニーズ事務所は、大昔から花火のようにアイドルを打ち上げるけど、回収はしないのです。火が消えたら捨てる事務所でした。
ゆえに、チャンスを与えてはくれたけど、そこから頑張るのはその人自身であって、何もかも「忖度」されたわけじゃないです。
少年隊もデビューまで時間がかかった。V6も、一発屋みたいで低迷し始めてから長かった。
KinkiのCDセールスの売り上げは「忖度」じゃなくて、彼らの実力です。
そういう「努力」をある事ない事で叩き切って、KーPOPをぶっこむなんて日本として、やってはいけない。
学会も、韓国も全てを捨てて芸能界は本当の意味で清められるべきと思います。
努力している人を、真面目に後始末をしようとしている人を虐めるのを見ていたくないんです。
宝塚もそうです。
またも文春に今度は芸名入りで「虐め」があったと、さも見て来たかのように書いている。
ここまで来たらもう名誉棄損で訴えるしかありません。
芸事というのは、舞台というのは厳しい上下関係で成り立っているんです。
真ん中に立つ人も端っこにいる人も、同じように一生懸命にやらないと成り立たない。
ゆえに、時には厳しい事も言うし、延々と話し合うこともあるんじゃないかと。
歌舞伎の世界もそうでしょう?
猿之助が厳しくしたために、仕返しのようにマスコミに情報を売られ、さも事実のように伝えられて、それこそ自殺もの。もし、猿之助が本当に死んでいたら・・・歌舞伎も宝塚もマスコミに殺されたようなものになっていく。
そこまでして「伝統」を壊したいのか?と思います。
文春を読む人には書いておきます。
宝塚は年齢ではなく学年が全てです。例えトップといえども上級生には逆らいません。
新人公演は演出家がいて、本公演とは異なる演出になる場合もあります。生徒が自分達で作るなんて・・・演出家が逃げ出さない限りありえません。もし、103期に対して横柄な態度を104期から下がしていたのだとしたら、それは下級生が悪いし、叱られるのはそっちの方の筈。
先に文春に載った「芹香斗亜と天彩峰里の不仲」が今週号は突如仲良し設定になっています。
下級生が軽々しく幹部部屋に入れたとは思いません。
宙組の問題は宝塚全体の問題とは違う
という見方で読んで下さい。
はっきりいって、上級生って暇じゃないので夜中まで新人公演の長を責め立てる時間などありませんし、新人公演の主役じゃない娘役に「髪型の指導」なんかする筈ないでしょ。
文春は、医師の診断書とLINEの中身を手に入れてから書け!
これはもう本当に舞台芸術に対する侮辱です。
私のメンタルの方が危ないわ。