ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

韓国は民主主義を捨てた ユン大統領拘束

2025-01-16 07:00:00 | 政治

 「ふぶきの部屋」は皆さまの自由な感想をお待ちしております。

コメントがないとちょっと寂しいなと思うし、意欲の上下に非常に影響しますので(荒らしはいらん)

でも、私の推しの非難はちょっとやめて欲しいかな。

伊藤健太郎は事件以来、きちんと反省して実力があって地上波に出演しているので好き嫌いは別としていつまでも昔の事を引き合いに出すのは不愉快かな。

どうでもいいようなことで芸能人がどんどん仕事を失う時代です。

私達の生活には関係ないのに何を持って裁くのかとも思います。

また、「姫」「二若君」も「姫」に関しては小さい頃からの愛称ですし、二若君も華流の影響でちょっと「次男」を上品に呼んでみた程度の話なので、そこは追及しないで欲しいです。

嫌だと思う気持ちがいけないのではなく、それをわざわざ言葉にしないでというだけです。また沢山他のブログを貼り付けて下さり、勉強にもなりますが、あまりそれをされると、私のブログを読まないのかな?と思ってしまいます。

もしかして「ふぶきの部屋」だけは嫌だと思っているブロガーさんもいると思うので。

さて、朝から大騒ぎだった韓国。

ユン大統領支持派と弾劾する「共に民主党」派の一触即発。これ以上は血を見るという事で、拘束に応じたユン大統領。

正直、彼の一体何がそんなに問題なのかわかりません。

奥さんがどこかの皇后みたいで問題ばかり起こしているけど、全部昔の事で小さな事ですし、彼自身、戒厳令を出した理由を言っています。

問題なのは、事前にその情報を受けてわざわざ駆けつけて撮影していた李 在明で、まあ文前大統領と顔つきがそっくりというか、北風というか、あんたは韓国人じゃないねと言われそうな裁判抱えたおじさんが、何をもってそこまで現職の大統領をおいつめるのか。

ろうそく集会やってる人達ってみんなカルトなの?っていうくらい洗脳されているし、自分の国の大統領が正しい事を行おうとしているのをわざわざ弾劾するとは本当に救いがない。

大統領は何とか自国の医者を増やし、無医村にまで幅を広げたいと思ったし、日本との関係は未来志向で行かなくちゃと思ったし、そういう行動がヨーロッパやアメリカで評価されたのは事実でしょう?

ところが、国民は全然聞かない。

医者を増やすといったら、みんな医者やめて海外に行くと言い出す。

誰も本気で自分の国を大事にしようと思っていない。

徴兵制度を「罰ゲーム」のように考えている事自体がそうではない?

 

現職で拘束されるのは初めてだそうですが、ここまで来ると理解しがたい。

政治は全く機能していないし、みんな好き勝手な事をストレス解消で大統領にぶつけている感じだし。

「戒厳令」=光州事件 というのは、日本でいうところの「君が代」=戦争

と同じようなイメージなんだと思います。

ところが、戒厳令を出しても基本的に国民の生活がいきなり足止めにされたわけではありません。

その前になぜか国民が国会議事堂でしたっけ?に殺到していたんです。

ユン大統領が最も心配していた事は、韓国の急速な左傾化、中国や北朝鮮からの圧力です。このままでは韓国がどちらかに取り込まれると思ったんでしょうね。

いつの時代もそうだなと思うのは、

韓国は元々「事大主義」なんです。つまり「長い物に巻かれる」「強い方につく」という事で、明治維新時、清の属国だった李氏朝鮮は事大主義の中で時代の流れについていけず、ひたすら強い国に守って貰おうとしました。

でも、中には金玉均のような「朝鮮の解放」を夢見て日本に留学し、福沢諭吉の教えを受けて朝鮮の独立を画策した人物もいます。

しかし、彼は日本亡命中に清に暗殺され、凌遅刑に処されました。この処刑方法は生きたまま肉を切り裂くというもので、やがて死体は八つ裂きにされてさらされたのですが、福沢はこの影響で「脱亜論」を書いたと言われます。

つまり、明治維新後、先進国と肩を並べようと改革に走った日本と、いつまでも後ろ向きで自分が一番と思っていた清と李氏朝鮮はすぐに西洋列強の植民地にされるかもしれなかったのです。

結局、日本は反対されながらも「併合」し、インフラを整え、教育を施し、識字率を上げ、不平等をなくした。

なのに未だそれを恨んでいるのが韓国という国。

何だか重なるなと思いました。

確実に韓国は北寄りになっているし、あるいは巨大な中国には勝てないだろうと思います。

一体岩屋外相は何しに騒乱の韓国へ行ったんでしょうね。

私も左翼なんです。ぜひ一緒に中国を応援し、日本の悪口をどんどんいいましょう」と言う事なんでしょうか。

大統領代行の代行と会っても旅費の無駄でしたよね。

 

テレ朝のワイドショー見てて、とにかくコメンテーターが「言いづらい」という感じで言葉を選ぶのにへきえきしました。

日本では「不法なのはユン大統領」という事になっているので、それにそってコメントしないといけないんですよね。

本気でそう思わないといけない見たいな圧を感じました。

日本の親切は仇になって、少しも報われないいい例が韓国併合と、そして今回のUSスチールの買収です。

株価は高く買います。リストラしません。技術も発展させましょう・・・そんな買収にUSスチールはOKしたのに、まさかのバイデン大統領が「安全保障上の観点から×」と言い出し、今度は買収で負けたアメリカ企業、「クリーブランド。フリフス」のゴンカルペスCEOが日本に対して「

中国は悪い、でも日本はもっと悪い」と誹謗中傷の嵐ですよ。

彼がいうには、鉄工業界の不況は中国が需要を越えて増産したために価格が下落した事が原因だそうで、その手法を中国に教えたのが日本だろって話。

そんな事するわけないじゃない。

1945年から日本は少しも変わってない」とまで言って、怒髪天です。

変わってないのはアメリカです。

いつまでも世界でナンバーワンのつもりで平気でアジア人差別をする。

あんたなんか3月10日に東京を絨毯爆撃したルメイと同じだよ。

同盟国をここまでこけにしておいてただで済むと・・・思ってるよね。

ご明察。

こんな風に言われても、日本政府は日本を庇うどころか「何でそんな事いうの?」と驚くだけという馬鹿っぷり。

ワイドショーではまたも「言われるこっちもねえ」という意見。

嘘?愛国心ないの?

なんで「こんな言い方されたら怒る」も言えないのか?

そもそも、次期大統領のトランプにあっさり嫌われた石破総理が悪いのよ。

そして中国もうでをしてしまった岩屋外相。

この二人がアメリカに嫌われてしまったために、「日本なんか」といわれたわけです。

日本国民はこの事について怒らないといけません。

静観してはいけないのです。

日本人には日本人のプライドがある。そして親切にはしない方がいい。

あまりにも大盤振る舞いして、結果恨まれる国なんだから。

安倍さんが生きていたら・・・

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サセックス公爵夫妻 ロスの... | トップ | 両陛下 神戸へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろば)
2025-01-16 10:10:32
韓国ウッチャ−の鈴置高史さんの「ベネズエラ化する韓国」は既に2016年頃から言われていました。民主主義と言うのは、フランスのように何度もの革命と尊い命との引き換えに手に入れたものですが、韓国はよその国から貰いました。
日本は徳川幕府のやり方は中央集権国家ではなくて、天皇家徳川家の二重権力と、藩政と言う政治形態が250年も有りましたので、地方自治はお手の物。山一つ川の流れ一つで習慣も言葉も違う日本です。それを誇りにもしていますが、韓国はソウル以外はダメなんです。

政治が機能しない国会議員を選んだのは韓国国民自身です。高い授業料を払いながら経済破綻も繰り返しながら国民は生きていくんでしょうね。朝鮮戦争の時には半島から50万人と言われる人が日本に逃げてきました。勿論密航。
戦後日本に残った李恢成(最近亡くなりましたね)の家族の様に、北朝鮮国籍から韓国国籍に変える人も多くいました。今年は大変な1年に成ります。
返信する
Unknown (オジロワシ)
2025-01-16 10:52:11
ここまで来ても日本人は目覚めないのでしょうか。
世間ではよく喧嘩を売られて同じ土俵に立つのはバカと格言のように流布されてますが、本当は同じ土俵に立つ勇気がないから賢しらぶった逃げ口上に使ってるだけな気がします。
イジメを受ける児童が転校してイジメた側がのうのうと元の教室に居座るのが当たり前の日本。
大人と子供も逃げて逃げて逃げ続けて、どこに安住の地があるのでしょうか。
敗戦にきちんと向き合ってこなかったツケがあまりに重く感じます。
返信する
Unknown (白鷺)
2025-01-16 14:20:21
金玉均は、明治維新により近代化を遂げた日本をお手本として、朝鮮を目覚めさせたかったんだろうと思います。
朝鮮の近代化の先駆けとなる人物を、身震いする方法で、屠った。師である福澤諭吉の憤りと悲しみは、どれ程のものだっただろう。

北朝鮮という共産主義の極悪国家の最前線にいる韓国なのに、北朝鮮を熱烈に支持する人達や、北朝鮮と通じているスパイも、たくさんいる。中国のスパイもいて、大統領糾弾デモで、中国人が数多くの参加していた。

ルメイは、焼夷弾で四方を囲み、逃げられなくさせて、その上からぼんぼん焼夷弾を大量に投げつけた。日本人は虫けらと思っているのです。そんな奴に戦後日本国は、自衛隊に尽くしたと、勲一等の勲章を授けた。これが1番頭に来て、ムカムカします。

日本のニユースではカットされたが、日本を侮蔑したCEOは、日本の事を「寄生虫」と侮辱しました、。コメントしないとした林官房長官に怒りがいっぱいです。林官房長官は、腰抜けです。
返信する
Unknown (きゅうりもみ)
2025-01-16 14:40:25
ふぶきさま、申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2025-01-16 15:37:46
保守系韓国人の方が今回のユン下ろしのロウソクデモに立つ旗の文字を、Xのポストで説明していました。
それによると、「日本で言うなら、れいわ、社民党、**労組、連合、関西生コンみたいな団体の旗」だそうです。

USスチールを買い負けたCEOの「中国より日本悪」には、いつ中国寄りになっても不思議ではない感じがします。
返信する
Unknown (柑子)
2025-01-16 17:39:31
私、芸能人のスキャンダルっぽいものには興味がなくて、何かいわれて思い出せないことが多いのです。
何かから目をそらせたいときに生贄にされるのが芸能人スキャンダルと昔むかしに思い至りました。

なんでそれが問題になるのよ?
と、びっくりお目目になります、昔からあるだろうに。ゆえに週刊誌は洗脳装置でマッチポンプ。

C国とK国はああいう性分なんだからせっかく青雲の志の人が国を建て直そうとしてもひきずりおろす。
現大統領、お気の毒です。
彼が理性的でもそうではない気質とこれまで刷り込まれた教育がこんな事態にするのでしょう。
ぜひ、断交し、日本に寄り付かないでほしいです。
Xでは韓国から断交してくると書き込む人がいて、つい、それって良いかもと。

大統領夫人のお顔って竹内結子さんをお手本にしているのではと思います。綺麗な方でした。
ただ、いじると顔が堅くなる印象があります。
いじればいじるほど、表情はなくなるのでは。写真の顔と動画の顔をはかりにかけないのでしょうか?
不思議です。

ネット上で一本眉とよばれる老女とお直しなしの女優さんの落差よ。
年上の女優さんはこれからの自分の参考になりますから、追いかけています。
で、いじればいじるほどとわかったわけです。
歯の矯正は大賛成です。
身位が高いなら必須です。歯並びをどうして直さなかったのでしょうね、葡萄の間で顔いじるのに。

海外旅行者が日本の医療を利用するなら事前に多額の預け金を必須にする制度にしましょうよ。
食事や宿泊もまず預け金をし、おつりを渡す制度にしませんかね。
返信する
Unknown (スイトピー)
2025-01-16 21:19:22
岩屋はパチンコ議員ですから、ふぶきさまのおっしゃる通り「私も左翼なんです。ぜひ一緒に中国を応援し、日本の悪口をどんどんいいましょう」もあるでしょう。

朝鮮日報によると岩屋の提案で、訪韓が実現したのだそうです。
国が混乱している時にわざわざ自ら行くとは思えず、誰かの使いで行ったと思います。
中国が大好き大好きで、韓国に行きたくてたまらない上皇后の使いです。

李在明が大統領のように振舞っているそうです。
国を守ろうとする大統領が不在の中、岩屋が訪韓したことは、赤化した韓国と日本は協力するというメッセージになったのではないかと危惧します。
ということは、日本も赤化しているということです。
今の日本は、韓国を他山の石とし、赤化を警戒しなければなりません。
返信する
Unknown (まほろば)
2025-01-17 04:29:53
ある政治・経済のコラムを読んだ時に民主主義はどうやって発展したのか?という話を読みました。実は民主主義になる前に封建制度と言う政治形態がないと民主主義に移行できないのだそうです。封建制度って何?

>国王・貴族・家臣・教会など領主層が土地を分割領有し、その支配下の農奴に耕作させ、農奴は年貢や労働を提供し、概して自給自足の自然経済を営んだ。 日本では、上代における班田制の崩壊、荘園制の一般化にともない、平安中期頃成立した。

現在の、民主主義と言われる国は殆どこの道を辿って民主主義国家になりました。
現在社会主義や共産圏の国はどんなのかといえば?中央集権国家ですね。王様がいて国を統治する。詰まり独裁国家です。ロシア、中国が代表です。どちらが良いというのではなくその国の古い歴史に沿った政治形態だと私は思います。実は明治に成り日本は一旦中央集権国家になりましたが、敗戦で中央集権国家から又民主主義国家に成りました。既に長い事封建制度の中で生活していたので直ぐに民主主義を取り入れることができました。

韓国は長い歴史の中で民主主義はたった40年。直ぐに元に戻ろうとする。中国の方向を向いて私達を虐めてね(笑)ってやりたがります。でも仕方ないんですよね。封建制度は要するに地方自治の、又違った形態のような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事