メモ書き程度に。
1820年代初頭のアメリカ、マイナス20℃の極寒の荒野。
熊に襲われて瀕死の重傷を負い、目の前で息子を殺され、生き埋めにされた男の復讐劇。
もう寒くて痛くて辛くて残酷。
どのシーンを取っても、息詰まるような感じ。
(あまりにも残酷なシーンでは目を開けていられなくて
全体の三分の一は、私は目を瞑っていました)
そこに坂本龍一の不協和な音楽が、容赦なく響き渡る。
3時間弱、ずっと肩に力を入れて観ていたようで、どっと疲れました。
「21グラム」といい「バードマン」といい、どうも私は
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の作品は好きになれないみたい。
ああでも、「バベル」には感動したのでした。
「レヴェナント」 http://www.foxmovies-jp.com/revenant/
その日の夜、六本木のビルボード東京で、クリストファー・クロスのコンサート。
「セイリング」「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」「オール・ライト」
高音の切ないメロディを、80年代にどれだけ聴いたことか。
若かった頃の思い出をありがとう、という感じです。
今のクリスの髪の毛については、帽子を被っていたので分かりませんでしたが。
1820年代初頭のアメリカ、マイナス20℃の極寒の荒野。
熊に襲われて瀕死の重傷を負い、目の前で息子を殺され、生き埋めにされた男の復讐劇。
もう寒くて痛くて辛くて残酷。
どのシーンを取っても、息詰まるような感じ。
(あまりにも残酷なシーンでは目を開けていられなくて
全体の三分の一は、私は目を瞑っていました)
そこに坂本龍一の不協和な音楽が、容赦なく響き渡る。
3時間弱、ずっと肩に力を入れて観ていたようで、どっと疲れました。
「21グラム」といい「バードマン」といい、どうも私は
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の作品は好きになれないみたい。
ああでも、「バベル」には感動したのでした。
「レヴェナント」 http://www.foxmovies-jp.com/revenant/
その日の夜、六本木のビルボード東京で、クリストファー・クロスのコンサート。
「セイリング」「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」「オール・ライト」
高音の切ないメロディを、80年代にどれだけ聴いたことか。
若かった頃の思い出をありがとう、という感じです。
今のクリスの髪の毛については、帽子を被っていたので分かりませんでしたが。