フルメタふもっふの三好回を見てたらより目になってるかなめのカットとかあって、らき☆すたのあの長回しも三好さんが手を入れているのかなぁ、と思った。結構極端に寄ってる感じだったし。舌の動きとかちょっと良かったし。位置的にうーん?って見ててなったけど。
セミとケロロはそれぞれ夏の終わりなんかをかけてるのかなぁ。でもケロロがあの扱いなのかイマイチわからん。カエルだからとかいうオチがついてそうな気がする。それは無いか(苦笑)
http://www.kyotoanimation.co.jp/kyoanibon/
京アニBON公開中。表紙は池田晶子さんの『ブライアンサーシャ』一番人気だったらしいです。
さすがハルヒで時の人になっただけのことはありますなぁ(笑)
今回は木上さんのMUNTOロングインタビューなどがありますが、作品のファン以外はそんなに面白くは無いかもしれません。他に武本さんの企画や荒谷さんの新企画『エルゼノ』なんかが見れます。荒谷さんのはかなり気合が入ってる感じ。絵柄も今風ですし、結構幅広く受け入れられるのではないかと。さすがキャラデザをやるだけのことはあるなぁ。
木上さんの『サムライとプリンセス』は石立さんのキャラデザ。
石立さんと言えばAIR 9話。モブキャラなんかを自分でデザインしたそうな。
http://anime.powerbean.jp/AIR/special/special27.html
石立さんは一部で人気の高い方のようですので、興味ある方はチェックしておいたらいいかと。
今回のマンガは米田さんの『天使のオブジェクト』結構シビア。物の神とはなんぞや?創造者の人間?じゃあ人間に助けを求めてるの?etcを突き詰めていくと結構興味深いかも。米田さんはソウルテイカー辺りからの作監やってますね。AIR1話の作監などを任せられていたりしてます。
うーむ、らき☆すたなんかが忙しそうですが、少しづつ小出ししていってほしいですね。
セミとケロロはそれぞれ夏の終わりなんかをかけてるのかなぁ。でもケロロがあの扱いなのかイマイチわからん。カエルだからとかいうオチがついてそうな気がする。それは無いか(苦笑)
http://www.kyotoanimation.co.jp/kyoanibon/
京アニBON公開中。表紙は池田晶子さんの『ブライアンサーシャ』一番人気だったらしいです。
さすがハルヒで時の人になっただけのことはありますなぁ(笑)
今回は木上さんのMUNTOロングインタビューなどがありますが、作品のファン以外はそんなに面白くは無いかもしれません。他に武本さんの企画や荒谷さんの新企画『エルゼノ』なんかが見れます。荒谷さんのはかなり気合が入ってる感じ。絵柄も今風ですし、結構幅広く受け入れられるのではないかと。さすがキャラデザをやるだけのことはあるなぁ。
木上さんの『サムライとプリンセス』は石立さんのキャラデザ。
石立さんと言えばAIR 9話。モブキャラなんかを自分でデザインしたそうな。
http://anime.powerbean.jp/AIR/special/special27.html
石立さんは一部で人気の高い方のようですので、興味ある方はチェックしておいたらいいかと。
今回のマンガは米田さんの『天使のオブジェクト』結構シビア。物の神とはなんぞや?創造者の人間?じゃあ人間に助けを求めてるの?etcを突き詰めていくと結構興味深いかも。米田さんはソウルテイカー辺りからの作監やってますね。AIR1話の作監などを任せられていたりしてます。
うーむ、らき☆すたなんかが忙しそうですが、少しづつ小出ししていってほしいですね。
この時から京アニは全開でしたよ。
このアニメいまだにパッケージ化されてないのが残念です。