●年まとめ
今年は仕事で全然アニメ見てブログ書いてっていう流れにもっていけなかったんで、
もう少し視聴環境の整備をしないといけなかったなと反省が大きかったです。
見たアニメで引っかかるとこあったら書かないともやもやするんですよね。
もうちょい持ってるデバイスを使いこなしたいところ。
アニメだと京アニを除くとサンライズ作品に印象深い作品が多かったです。
放送が始まった銀魂を始め久々に鈴木兄弟がTVシリーズの作監をした7スタのセイグリッドセブン。
盛り上がったTIGER & BUNNY。
1クールに詰めるだけ詰め込まれた境界線上のホライゾン。
48話から最終話までの怒涛の展開が印象的だったバトルスピリッツブレイヴ。
バトスピでもう一度夢を描こうっていうブレイヴが残した課題に取り組んでる覇王。
どのシリーズも自分が好きな部分があってやっぱサンライズは凄いなぁと改めて思わされました。
自分が好きなものがここにある。
そう思えるのが一番うれしかったかな。
あとはブレインズベースの作品群とか。
AIC ASTAのメインスタッフの方々が手掛けてるペルソナ4の盛り上がりは、
植田さんとか昔から気にしてる方の作品が当たってホッとする場面も。
JCだとなんだかんだで緋弾のアリアが印象的だったかなぁ。
シャナ3期も面白いですし。アリア、OPはロンドンだ。
OPとかEDとか全体的にデザインが好きなんですよね。
原作のイラストも絵柄やアイディアも目を引きますし個人的には続いてほしいかな。
来期はゼロ魔がファイナルシーズンらしいので2期、3期をちゃんと見ておきたいなぁ。
あとディーンのこれはゾンビですかもやっぱいいシリーズでしたね。
6話の京子狂気とかユーの筆談でペンを置くSEだったりの心地よさとか、
盛り上がる作品でもあったので。2期楽しみです。
挙げればきりがないですね。
とにかくもっと触れたい作品がたくさんあったし、楽しいアニメが多い年だったのかなという気がします。
個人的にはやっぱり日常、バトスピとホライゾンそして映画けいおん!の存在感が大きいかなぁ。
バトスピ ブレイヴの衝撃って個人的には凄まじいものがあったし、
あそこから凄い盛り上がりがあったと思うんですがブログ界隈ではそういうのはなかったっぽいですね。
ああいう話をもっと色んな人に見てもらえるような記事をかけないのがまあ限界なんだろうなって感じ。
ホライゾンは1つのTVシリーズを何回も見て何回も涙して何回も味わって、
っていうのが凄く久しぶりだったのでありがたかったですねぇ。
スタッフの方には今後も期待してます。
来年はアクセルワールドもあるので楽しみが尽きませんね。
アクセルワールドはもう原作買っても積みっぱなしって感じなので、
再び原作読む熱が出るような楽しめる作品になってるいいですねぇ。
まどかマギカとか話題になる作品もあって、
とにかく充実した年だったように思います。
最初に戻りますが、やはり個々の作品に少しでも触れられなかったのが無念です。
今期だと未来日記とかキューブとかFateなんかの話ももっとしたかったですし、
ホライゾンもまだ最終話感想手つかずだし、と。
来期はどこかに遠出したりもしないはずなので、
どれかの作品をちゃんと追いかけたいですねぇ。やっぱあの夏でまってるになるのかなぁ。
とまあグダグダと。
年々忙しくなっていってますますブログ放置する機会も多くなるでしょうが、
まあなるべく更新していきたいと思います。
それでは皆様、良いお年を。
今年は仕事で全然アニメ見てブログ書いてっていう流れにもっていけなかったんで、
もう少し視聴環境の整備をしないといけなかったなと反省が大きかったです。
見たアニメで引っかかるとこあったら書かないともやもやするんですよね。
もうちょい持ってるデバイスを使いこなしたいところ。
アニメだと京アニを除くとサンライズ作品に印象深い作品が多かったです。
放送が始まった銀魂を始め久々に鈴木兄弟がTVシリーズの作監をした7スタのセイグリッドセブン。
盛り上がったTIGER & BUNNY。
1クールに詰めるだけ詰め込まれた境界線上のホライゾン。
48話から最終話までの怒涛の展開が印象的だったバトルスピリッツブレイヴ。
バトスピでもう一度夢を描こうっていうブレイヴが残した課題に取り組んでる覇王。
どのシリーズも自分が好きな部分があってやっぱサンライズは凄いなぁと改めて思わされました。
自分が好きなものがここにある。
そう思えるのが一番うれしかったかな。
あとはブレインズベースの作品群とか。
AIC ASTAのメインスタッフの方々が手掛けてるペルソナ4の盛り上がりは、
植田さんとか昔から気にしてる方の作品が当たってホッとする場面も。
JCだとなんだかんだで緋弾のアリアが印象的だったかなぁ。
シャナ3期も面白いですし。アリア、OPはロンドンだ。
OPとかEDとか全体的にデザインが好きなんですよね。
原作のイラストも絵柄やアイディアも目を引きますし個人的には続いてほしいかな。
来期はゼロ魔がファイナルシーズンらしいので2期、3期をちゃんと見ておきたいなぁ。
あとディーンのこれはゾンビですかもやっぱいいシリーズでしたね。
6話の京子狂気とかユーの筆談でペンを置くSEだったりの心地よさとか、
盛り上がる作品でもあったので。2期楽しみです。
挙げればきりがないですね。
とにかくもっと触れたい作品がたくさんあったし、楽しいアニメが多い年だったのかなという気がします。
個人的にはやっぱり日常、バトスピとホライゾンそして映画けいおん!の存在感が大きいかなぁ。
バトスピ ブレイヴの衝撃って個人的には凄まじいものがあったし、
あそこから凄い盛り上がりがあったと思うんですがブログ界隈ではそういうのはなかったっぽいですね。
ああいう話をもっと色んな人に見てもらえるような記事をかけないのがまあ限界なんだろうなって感じ。
ホライゾンは1つのTVシリーズを何回も見て何回も涙して何回も味わって、
っていうのが凄く久しぶりだったのでありがたかったですねぇ。
スタッフの方には今後も期待してます。
来年はアクセルワールドもあるので楽しみが尽きませんね。
アクセルワールドはもう原作買っても積みっぱなしって感じなので、
再び原作読む熱が出るような楽しめる作品になってるいいですねぇ。
まどかマギカとか話題になる作品もあって、
とにかく充実した年だったように思います。
最初に戻りますが、やはり個々の作品に少しでも触れられなかったのが無念です。
今期だと未来日記とかキューブとかFateなんかの話ももっとしたかったですし、
ホライゾンもまだ最終話感想手つかずだし、と。
来期はどこかに遠出したりもしないはずなので、
どれかの作品をちゃんと追いかけたいですねぇ。やっぱあの夏でまってるになるのかなぁ。
とまあグダグダと。
年々忙しくなっていってますますブログ放置する機会も多くなるでしょうが、
まあなるべく更新していきたいと思います。
それでは皆様、良いお年を。