●ブラスレイター
アマンダがゲルマンを説得してる辺りは思わずウルッときた。
しかし、ゲルトをここのために溜めてたんだとしたらちょっと溜めすぎだったかも。
OPでジョセフとヘルマンが戦ってるけど、
移民ジョセフ VS ゲルト&ヘルマン=ゲルマン の図なんだよね。
その辺を気にしつつ今後の展開に期待。
●二十面相の娘
土曜の3大癒し番組(笑)だったのに見逃したorz
●ストライクウィッチーズ
正直、毎回楽しみです(笑)
エロさ爆発。ボインボインがあまりギャグになってたのかはまあ良かったかな。
あんまり胸のネタは好きじゃないので、そこをすらっと見れるのが良かった。
まほろまてぃっくも高村さんがキャラデでしたが、その辺が個人的にキャッチーなのかも。
音の使い方とか個人的に気にしてたんだけど、
大尉がプロペラの試験テストしてうるさいのかうるさくないのか、
とか言ってるとこが個人的に気になった。
まあ、今回は何と言ってもBパートですね。
あの水!田中宏紀さんだと思われますが、凄かったですね。
紅とか見てなかったんであんま話題に挙げませんでしたが、
実は例のキャベツ回もスクイズ回も取り上げていた自分。
全体的に良かったんですが、2人が飛び込んで浮き上がってるところが気になりました。
あの浮き上がる中間を模索するような感じというか。
そういう狙いのフォルムだったのかなぁ、と。
あと田中さんって腕を畳む女の子走り好きなのか、
あおりの図でよくそういう腕を強調するかのような作画をしてる気がするんですが、
大尉が堤防乗り越えて腰を低く取って走ってる辺りが別物の気持ちよい走りで驚きました。
地面を蹴ってる感じと言うか、あの肉の伸びを感じる感じが良いですねー。こういうの好きです。
あそこで少しイメージが違うような感じが。修正とか入ってたのかな?
大尉が離陸する辺りも面白い図になってましたし、上昇する辺りもかっこ良かったです。
個人的に、女の子走りって、腕を畳んで腕が短く見える、
というのがかわいさのポイントだと思うんですが、そういうのをやりながら、
腕を長く描いてケレン味を出そうとしてるバランス感覚はどこからきてるんでしょう?
話題に挙がるようになったプリキュア5の黄色走りとか、
その辺が混在してて個人的に気になってましたが、
今回はそういうのを切り離して使い分けていたような気がしました。
あと音速を超えるっていうところも面白かったです。
あの突き抜け方はやっぱ気持ち良いですよ。
ただ過剰にゆれてた胸が揺れなくなったのはちょっと気になりましたが。
今回は水と疾走感(と胸?)が素晴らしかった。
今後もこういう回が見れるかもしれないので、かなり楽しみです。
●Mission-E
何気に今期の中では一番楽しんでるような気がします。
やっぱR.O.Dを彷彿とさせる部分があるからでしょうか。
主人公の子が迎えがどうのとか、そういう些細な部分に気を使ってる辺りにニヤッとさせられます。
個人的に君塚の髪の嘘のつき方がツボです。
どうやっても顔にかかるウェーブ髪がかわゆい!と言うかですね・・・。
今回はご馳走様な2人を見守るような部分が目立ってて、
君塚の悩みに迫りつつも、そこからズレたような対応の話になっていたような。
君塚目線でああこういう人がいるんだ、
という理解者がいる可能性を示唆するのは良かったと思ったんですが、
結局Aパートのご馳走様なところが目立ってて、
「理解者」という部分が少し隠れる形になってしまっていたように思いました。
そういえば今回は極端に言えば「理解者」と「無理解者」の戦いだったのかなぁ。
アマンダがゲルマンを説得してる辺りは思わずウルッときた。
しかし、ゲルトをここのために溜めてたんだとしたらちょっと溜めすぎだったかも。
OPでジョセフとヘルマンが戦ってるけど、
移民ジョセフ VS ゲルト&ヘルマン=ゲルマン の図なんだよね。
その辺を気にしつつ今後の展開に期待。
●二十面相の娘
土曜の3大癒し番組(笑)だったのに見逃したorz
●ストライクウィッチーズ
正直、毎回楽しみです(笑)
エロさ爆発。ボインボインがあまりギャグになってたのかはまあ良かったかな。
あんまり胸のネタは好きじゃないので、そこをすらっと見れるのが良かった。
まほろまてぃっくも高村さんがキャラデでしたが、その辺が個人的にキャッチーなのかも。
音の使い方とか個人的に気にしてたんだけど、
大尉がプロペラの試験テストしてうるさいのかうるさくないのか、
とか言ってるとこが個人的に気になった。
まあ、今回は何と言ってもBパートですね。
あの水!田中宏紀さんだと思われますが、凄かったですね。
紅とか見てなかったんであんま話題に挙げませんでしたが、
実は例のキャベツ回もスクイズ回も取り上げていた自分。
全体的に良かったんですが、2人が飛び込んで浮き上がってるところが気になりました。
あの浮き上がる中間を模索するような感じというか。
そういう狙いのフォルムだったのかなぁ、と。
あと田中さんって腕を畳む女の子走り好きなのか、
あおりの図でよくそういう腕を強調するかのような作画をしてる気がするんですが、
大尉が堤防乗り越えて腰を低く取って走ってる辺りが別物の気持ちよい走りで驚きました。
地面を蹴ってる感じと言うか、あの肉の伸びを感じる感じが良いですねー。こういうの好きです。
あそこで少しイメージが違うような感じが。修正とか入ってたのかな?
大尉が離陸する辺りも面白い図になってましたし、上昇する辺りもかっこ良かったです。
個人的に、女の子走りって、腕を畳んで腕が短く見える、
というのがかわいさのポイントだと思うんですが、そういうのをやりながら、
腕を長く描いてケレン味を出そうとしてるバランス感覚はどこからきてるんでしょう?
話題に挙がるようになったプリキュア5の黄色走りとか、
その辺が混在してて個人的に気になってましたが、
今回はそういうのを切り離して使い分けていたような気がしました。
あと音速を超えるっていうところも面白かったです。
あの突き抜け方はやっぱ気持ち良いですよ。
ただ過剰にゆれてた胸が揺れなくなったのはちょっと気になりましたが。
今回は水と疾走感(と胸?)が素晴らしかった。
今後もこういう回が見れるかもしれないので、かなり楽しみです。
●Mission-E
何気に今期の中では一番楽しんでるような気がします。
やっぱR.O.Dを彷彿とさせる部分があるからでしょうか。
主人公の子が迎えがどうのとか、そういう些細な部分に気を使ってる辺りにニヤッとさせられます。
個人的に君塚の髪の嘘のつき方がツボです。
どうやっても顔にかかるウェーブ髪がかわゆい!と言うかですね・・・。
今回はご馳走様な2人を見守るような部分が目立ってて、
君塚の悩みに迫りつつも、そこからズレたような対応の話になっていたような。
君塚目線でああこういう人がいるんだ、
という理解者がいる可能性を示唆するのは良かったと思ったんですが、
結局Aパートのご馳走様なところが目立ってて、
「理解者」という部分が少し隠れる形になってしまっていたように思いました。
そういえば今回は極端に言えば「理解者」と「無理解者」の戦いだったのかなぁ。