熊本には路面電車が走っていた。
繁華街とJR熊本駅を結ぶ重要な足だった。結構な本数が走っていたし、料金は150円と安い。
鎌倉も江の電が腰越のあたりで路面電車として道路を走っている。
自動車の機動性に比べると、バスにも劣るゆったり感だが、空間も窓も広くて気持ちがいい。
なにより、周りの自動車に気を使いながらゆっくり走るのが、いい。
いまさら、路面電車のためのレールを敷くわけにはいかないだろうが、今あるものは、この先も是非残して欲しい。
繁華街とJR熊本駅を結ぶ重要な足だった。結構な本数が走っていたし、料金は150円と安い。
鎌倉も江の電が腰越のあたりで路面電車として道路を走っている。
自動車の機動性に比べると、バスにも劣るゆったり感だが、空間も窓も広くて気持ちがいい。
なにより、周りの自動車に気を使いながらゆっくり走るのが、いい。
いまさら、路面電車のためのレールを敷くわけにはいかないだろうが、今あるものは、この先も是非残して欲しい。