モータースポーツーがカッコイイ!

国内レース
日本GP、ツーリングカーレースで活躍
LBもターボで富士1000km、デビューウィン
主に2T−Gで戦う

海外レース
二ュルブルクリンク6時間クラス2制覇
スパ/フランコルシャン24時間クラス2制覇
ヨーロッパF3も活躍する。
TTEセリカ

やはりこの勇姿が一番強烈だ
白いボディーに赤いライン
O・アンダーソン、H・ミッコラがドライブし、
ヨーロッパ・ラウンドで活躍しました。
エンジンは18R-G
【Gr.2】
8バルブ・ドライサンプ/ウェーバー45DCOE
200PS
【Gr.4】
16バルブ・ドライサンプ/機械式燃料噴射
230PS
初期の頃は2T-Gを使用
【Gr.2】
8バルブ・ドライサンプ/ソレックス40PHH
135PS
8バルブ・ドライサンプ/機械式燃料噴射
150PS
【Gr.4】
16バルブ・ドライサンプ/機械式燃料噴射
185PS
75’1000湖ラリーでTTE初勝利
マシンはTE27、ドライバーはH・ミッコラ
エンジンは16バルブ2T-G
その後、主力は18R-Gのセリカになる。
シュニッツアー・チューンで245PSまで上がる。
77’RACラリーでHミッコラが2位に入る。
78’はRA40へとバトンタッチして行く。
つづく
