クルマウォッチング 0412

2016-06-12 12:12:00 | クルマウォッチング



   1B・T

   

   タウンエース・ライトエース

   キャブオーバー タイプの 1Boxバン から

   セミキャブオーバーに なりました。

   衝突安全基準 うんぬん って ことからですが

   エンジン横置き FF のように見える ボンネット   

   なんですが、、

   エンジンは 座席の下 の FR

   大まかな 基本設計は 変わっていないと 

   思ってますが  詳しく見たことがありません。

   申しわけない。

   


   


   箱バンの クラウン って感じの  ハイエース

   3.0 4気筒ターボディーゼル

   名器 ですね。

   トリプルルーフ の LTD

   今だと お安いですね。




   


   グランド・ハイエース  グランビア


   これも 衝突安全基準からの セミキャブオーバー

   なんですが

   エンジンは フロントに あるのではないかと

   思います。

   あまり ヒットしませんでしたが

   アルファード に つながってますよね。




   

   エスティマ


   ミッドシップ FR

   2400 4気筒 ガソリンエンジンを 傾けて搭載

   ボデイサイズは 3ナンバー幅

   しかも キャプテンシート

   7人のりだが サードシートも 肘掛があり

   6人乗り センターウォークスルー が ベスト


   だが  国内では 2-3-3 の 8人乗り

   要望が あり 追加

   この 個体は それだと 思う

   どことなく 高級ミニバンなのに 安っぽく見える


   


   


   SC スーパーチャージャー付

   燃費が すごいことに・・・ 1桁台 でした。


   これは 後期モデルの フロントマスク

   大きな フロントガラス けんかワイパー が いい。





   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿