今日はこんな時間まで仕事してエンジンも組んでたりしたから短め。
これは中華110ccエンジンのシフトドラムなんだけど、
ストッパーアームがストッパーに乗らない構造なんだか知らんが、
この状態で組まれて来たと言えどこれでホントに良いんかね?
しかもドラムストッパーはシフトドラムと一体だし、
これ自体が鋳物だから表面はデコボコしてるし、
そうすれば確かに部品は少ないし安く済むかもしらんけど、
この構造が正しいのかは疑問だ。
アームを曲げればストッパーには乗るんだけど、
5ミリ以上は曲げないと乗らないし、
やってみないと分からんけどホントに不思議なエンジン。
確かにかなり安いんだけど作動だけはちゃんとするよう加工したいねぇ…
これは中華110ccエンジンのシフトドラムなんだけど、
ストッパーアームがストッパーに乗らない構造なんだか知らんが、
この状態で組まれて来たと言えどこれでホントに良いんかね?
しかもドラムストッパーはシフトドラムと一体だし、
これ自体が鋳物だから表面はデコボコしてるし、
そうすれば確かに部品は少ないし安く済むかもしらんけど、
この構造が正しいのかは疑問だ。
アームを曲げればストッパーには乗るんだけど、
5ミリ以上は曲げないと乗らないし、
やってみないと分からんけどホントに不思議なエンジン。
確かにかなり安いんだけど作動だけはちゃんとするよう加工したいねぇ…