少し前からなんだがゴリラが不調だ。
前に高回転で失火するようになり、どうもキャブじゃないっぽくて、
コイルなんかを疑ってみたんだけど、
簡単に済むCDIを交換してみた。
手に持ってるのが今までので、
もう何年使ったか分からない、と言うかこのゴリラ作った時からずっと使ってることになるかな。
そのCDIから中華の安物に交換したんだけどいきなり直った!
山ちゃんも言ってたけど高回転でいきなり吹けなくなるのはCDIって言ってたが、
まさにその通りの結果だったわ。
ただ今まで高回転をあまり使った事がなくって、
最近回したら高回転でやはり失火するから、
高森のカムイに出かけてPWK用のメインジェットセットを買って来た。
そのカムイに展示してあったキャブ。
ヨシムラのYDのアルミ削り出しで、
隣にあった普通のYDが2.3万くらいで、
プライスタグを見ると同じ値段だったから、
安いですね~、みたく店長さんと話してたんだが、
タグを良く見ると丸が1つ多い!!
中古の中華エンジンが何機買えるか分からんわ。
このキャブは甲府市にあるカムイのにりんかんで展示されてたみたいなんだが、
店長さんが借りてきて我が南信州にあり、
何と削り出しでは1号機!つまりヨシムラで初めて売り出したキャブらしい。
販売証明だってあるし価値ある1号機って事で、
しばらく展示してあるからミニモト好きは一度でいいから見ておいた方がいいよ。
しかしヨシムラさんはホントに色んな部品を作るよね。
だから我がマツムラも負けないように色んな部品を作ってみたいなぁ、とは思う。
ステッカーだけは完成してるんだが、
売れるのはエンジンスタンドと中華エンジンくらいしか無いわ(笑)
しかし中国人じゃないんだから少し似てるってだけでステッカーまでパクっちゃダメだよなぁ…
前に高回転で失火するようになり、どうもキャブじゃないっぽくて、
コイルなんかを疑ってみたんだけど、
簡単に済むCDIを交換してみた。
手に持ってるのが今までので、
もう何年使ったか分からない、と言うかこのゴリラ作った時からずっと使ってることになるかな。
そのCDIから中華の安物に交換したんだけどいきなり直った!
山ちゃんも言ってたけど高回転でいきなり吹けなくなるのはCDIって言ってたが、
まさにその通りの結果だったわ。
ただ今まで高回転をあまり使った事がなくって、
最近回したら高回転でやはり失火するから、
高森のカムイに出かけてPWK用のメインジェットセットを買って来た。
そのカムイに展示してあったキャブ。
ヨシムラのYDのアルミ削り出しで、
隣にあった普通のYDが2.3万くらいで、
プライスタグを見ると同じ値段だったから、
安いですね~、みたく店長さんと話してたんだが、
タグを良く見ると丸が1つ多い!!
中古の中華エンジンが何機買えるか分からんわ。
このキャブは甲府市にあるカムイのにりんかんで展示されてたみたいなんだが、
店長さんが借りてきて我が南信州にあり、
何と削り出しでは1号機!つまりヨシムラで初めて売り出したキャブらしい。
販売証明だってあるし価値ある1号機って事で、
しばらく展示してあるからミニモト好きは一度でいいから見ておいた方がいいよ。
しかしヨシムラさんはホントに色んな部品を作るよね。
だから我がマツムラも負けないように色んな部品を作ってみたいなぁ、とは思う。
ステッカーだけは完成してるんだが、
売れるのはエンジンスタンドと中華エンジンくらいしか無いわ(笑)
しかし中国人じゃないんだから少し似てるってだけでステッカーまでパクっちゃダメだよなぁ…