

昨日の続きてエンジンを載せてみた。
まぁしかし中華エンジンって塗装を剥離するだけで、
こんなにも安っぽくなくなる。
これでもう少しペーパーを当てて鏡面仕上げの一歩手前にするだけで、
また違った存在感が出て良いかもしれないし、
ホントに鏡面仕上げにしちゃえば高級感すら出るね、中華だけど。
乗った感じなんだが…
今までビッグバルブのエンジンしか乗ったこと無かったんだけど、
今日は7000回転くらいまでしか使ってないけど、
ハッキリ言って低中速はこのエンジンの方が良い。
やっぱりビッグバルブは高回転での伸びとパワーのためなんだけど、
俺もツーリングで高回転は使わないから、
このエンジンはかなり良い!
このエンジンもハイカム入れてあるから高回転は悪くないはずなんだけど、
やはりビッグバルブのヘッドはそれなりに作って回さないと全く意味が無いんだね。
たぶんだけど前に作ったWIN120よりパワー出てるかもしれないし、
使いやすさから考えるとこのエンジンはかなり良いわ。

だが!またいつものオイルリターンからオイル漏れ。
最近作ったエンジンはここからのオイル漏れが酷い…
仕方ないから前輪取ってヘッド外してみたんだけど、
写真のようにOリングの方が薄いから全く意味が無い。
とりあえず新品取ったけどガスケットよりまだ高さが足りないなら、
液体ガスケット使って組むのも芸は無いけど、
そんな方法しかないのがツマランね。
指定した厚さのOリングは作ってもらえるみたいなんだが、
たぶん個数がまとまらないと高くて買えないだろうし、
他に良い方法は無いかねぇ。
そんな訳で部品が来たらまた組み直して、
しばらくはこのエンジンに乗ってみる事にする。
今年はツーリングに行けるチャンスはあまり無いけど、
また県外には行ってみたいねぇ。