皆さんおはこんばんちわ、社会不適合者のヤベぇ奴です。
昨晩なんだが酒飲みながら寝落ちしてしまい4時頃に起きたんだけど、
どうせ部品待ちなんだからまた酒飲んじゃえ♪
と第二ラウンドのゴングを鳴らしてハイボールを煽り、
そして次に起きたのが何と16時。
仕事の取引先や横型エンジン仲間のヒグマさんから電話が来ていたんだけど、
グッスリ寝ていたらしく出れなくてホントごめんなさい。
あと昨晩は酔った勢いでイテぇ動画を撮りTikTokにアップしちゃってだ、
私は来年で年男となり、もう人生4周して5周目に突入するってのに、
過度な飲酒が辞められず昼間に寝て夕方起きてまた酒を飲むとか、
そりゃあカミさんに捨てられて当然だわなぁ…
そして次に年男になる時はもう還暦となり、
そんな歳になっても中華エンジン作ってるのか不安になってきて、
就職も考えたんだが、元々は自動車整備士だったんだが今更メカニックをやるのも嫌だし、
特にやりたい仕事も無く人よりちょいとだけ得意な横型エンジン製作で細々と食べてる独身のオジサン。
ってかなりマズいよ。
この間なんだがロンシン125の下セル付きエンジンをヤフオクで何故か落札しちゃった。
多分皆さん知らないだろうが下セルのエンジンって私は好きで、
セルは使えるしケースだけにしても強化ケースみたいなもんだし、
以前使ってたエンジンも実は下セルのケースを使い140ccにしたんだっけか。
ただケースはもう持ってるからこのエンジンを使って、
そのうちゲリラでエンジン作ってオーナーさんを募るのも良く、
セル付きのコンプリートエンジンを作っても良いかなぁ。
内容はまず剥離とブラストしてフルパワー化と強化テンショナーにミッションはセミクロス化は基本で、
キックはBタイプに変更しても良いしミッションはGPXのリターンを使いセミクロスも入れてフルクロスミッションにしても良いしボトムニュートラルにしても良い。
あと140ccにボアアップも出来るんだが圧縮が高くなり過ぎてヘッドガスケットが抜けないか心配なくらいだ。
まぁでもウチの場合はフルオーダーメイドみたいなもんだからフルパワーみたく縛る必要も無いし、
フルオーバーホールと剥離にブラストだけやらせていただければ構わないかな。
私のカブのエンジンなんて自分でブラストしてサイドとヘッドカバーを粉体塗装してもらい、
中身なんて4速にしてトップクロスとハイカムだけの超ライトチューンなんだが、
何ならハイカムも必要無く4速のトップクロス化だけでもう満足。
限られたパワーもギア比でカバー出来るしカブなんて60キロも出りゃ充分で、
そもそも白ナンバーで60キロ以上出してスピード違反ならワンパン免停だからね。
ちなみに私は大型二輪免許持ってるからナンバーは黄色にしております。
今どき30キロで走ってたら逆に危ないと思うのは私だけではないはずだ。
明日は頼んでいた部品が届くはずだからLIFAN151を完成させて、
メールの返信や詫びの電話もしなきゃとテメェのせいで忙しくしてる始末。
ただこんなアホが会社経営してもどうにかなるもんなんだねぇ。
超絶低空飛行なんだけどw