我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

250クラスが続々と・・・

2012年08月10日 | バイク全般
SUZUKIとKAWASAKIから新型250クラスが続々と発表されました。先ずはTOPのSUZUKIのGSR250です。左右2本出しのマフラーとセンタースタンドが嬉しいです。
メーターはGSR400のようにギアポジションインジケーター付です。ギアポジションインジケーターは、70年代のGS400やGT380を彷彿させます。



次にKAWASAKIから2013Ninja250です。現行タイプからスタイルは一新され、ABSタイプも発売されるようです。



赤はまるでHONDAのバイクですね。



2013Ninja250については、下記のサイトを参照です。
Ninja250

それで私の好きなYAMAHAは・・・ネット上ではYZF-R25の噂が絶えませんが、おそらくYAMAHAは出さないでしょう。搭載が予想されるWR250系の単気筒エンジンは、あまりに高価なため値段的に対抗できないからです。かと言って、他に適当な250エンジンは無いし・・・YAMAHAファンは夢で見るしかなそうです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジェ4年目のメンテですね。 | トップ | 心のフックに引っ掛かる・・・ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青太郎)
2012-08-10 23:00:15
なかなかどちらも魅力的な外観ですね。
GSRはあえてやった?マフラー2本出しが泣かせます。
Ninjaはキリッとしたマスクがいいですねぇ。
激戦区になってきそうですね。
YAMAHAは・・・国内市場を見捨てたのでしょうか。

返信する
やはり・・・ (T2 (空波とともに))
2012-08-11 04:47:10
T2の好みとしては・・・ニンジャ・・・笑
国内販売は未定ですが・・・出さない訳ないですよねぇ・・・
しかし、あのライムグリーンではない・・・どうして???

こちら・・・今・・・雷が・・・汗
返信する
Unknown (まさ)
2012-08-11 06:33:40
やはりこの2台ではニンジャが気になりますね、しかしホンダには思い切ったCBRを出して欲しいと思いますね^^
ネットではCBR400の噂だけは先行してるようですが。
返信する
Unknown (ピィ)
2012-08-11 07:12:31
マフラーは2本出しがお好みですか。
私は免許を取る16歳の頃が、FXやCBXのマルチエンジン2本出しを集合管に換えるのがカスタムの定番という時代だったせいか、一本にまとめるのが好きなんですよ。
最初にすり込まれた好みや価値観は、なかなか変わらないものですね(笑)
返信する
YAMAHAの販売店であるYSPグループが・・・ (me262a-1a)
2012-08-11 21:21:51
青太郎さん、どちらも魅力的です。特にGSRの方は438,900円で、実売価格は40万円を切ることになるでしょう。Ninjaは600あたりとデザインを合わせてきましたね。

SUZUKIもKAWASAKIも、HONDAのCBR250の独走を止めたいのでしょう。それとリーズナブルな価格設定による、バイク人口の増加ですね。あまりにバイクは高くなりすぎました。

YAMAHAは国内市場を見捨てたというか余裕が無いのでしょう。YAMAHAの販売店であるYSPグループが、独自にYBRを輸入してまで売り出したのは、もはや親(メーカー)をあてにしていないからだと思います。YZF-R15(結構、魅力タップリ)も安価で販売していますね。


T2さん、Ninjaの方に目が向くのは自然ですね。フルカウルだし・・・やっぱりフルカウルです(笑)。

KAWASAKIですが、大体、秋ごろに次年版を発売しますので、年末には店頭に並ぶことになるでしょう。

あのライムグリーンとは・・・シンプルなライムグリーンなんでしょうね。無敵と呼ばれたK・バリントンの乗るKR250は、オールライムグリーンだった記憶があります。


まささん、CBR600がありますので、HONDAがその気になればスグに400版を出せるでしょうね。ただ仮に90万円近いお値段となると・・・このあたりが難しいところです。

噂の元は某バイク雑誌のようです。大丈夫かな~ちょっと信頼性が気になるところです。(笑)


ピィさん、実は4本マフラーが大好きなんです。CB750FourにZ2・・・90年代にCB400Fourが発売された時は、本気で購入を考えたものです。(今でも4本マフラーには憧れが)

2本にせよ4本にせよ、左右どちらから見ても同じように見えるのが好みだったのですが、最近は洗車するのが面倒なので1本が好みです。(笑)
返信する
Unknown (グッチ)
2012-08-12 21:43:39
こんばんは~
最近のバイク、、、スピードメーターが「デジタル」なのがどうも苦手です・・・・・文字が読めません(老眼です・・・・・)
タコメーターは「デジタル」でも構いませんが(あまり見ないし^^;)、、、
スピードメーターは「アナログ」でないと、、、、“針の角度”が、私(の免許)にとっては非常に重要なのです・・・^^;
返信する
当時は針のメーターよりも高価だったのでしょう。 (me262a-1a)
2012-08-13 09:12:08
グッチさん、スピードメーターのデジタル化はコスト削減が最大の要因だと思います。

国産車(クルマもバイクも含めて)のメーターのデジタル化は、80年代初頭のTOYOTA車(カリーナなど)からだと思います。その後はドンドンと普及しましたね。当時は針のメーターよりも高価だったのでしょう。

僅か1km/hでも数字が変わるデジタルメーターは見ていると疲れますね。グッチさんが言われているように、大体の角度で知る方が分かりやすいです。
返信する

コメントを投稿

バイク全般」カテゴリの最新記事