以前の7月12日のブログで「多くの400ccクラスのバイクが生産中止になりそうです」なんて紹介したのですが、これが現実となりました。
いつものようにヴェクを購入したバイク屋さんに行くと、店の前にSUZUKIインパルス(400cc)の黒がドン!と置かれています。店長に「珍しく400のロードバイクが売れたんやね」なんて話しかけると、「いや違うねん。もう生産中止になったから、最後の1台を入れただけや」なんてお答え・・・
「だったらYAMAHAのXJRやドラッグスター、それにSRも生産中止になったの?」と聞くと、「一週間ぐらい前にYAMAHAから生産中止の連絡があったで。もうキャブ仕様は全滅やな」なんてことでした。
まあ予想していたといえ、正直、ガッカリですね。若かりし頃、羨望の眼差しで見ていた400ccクラスのロード・スポーツタイプが、こんなことになるなんて夢にも思いませんでした。
これはバイク屋の店長も同じだったようで、「ヨシムラの単管集合マフラーを付けて、4連のキャブセッティングした時代も終わりやな。今の若いもんはヨシムラの名前さえ知らんのがおるからなあ」なんて少し寂しそうでした。
Kawasakiの状況は分かりませんが、これで400ccクラスのロード・スポーツタイプは、HONDAのCB400SFとSUZUKIのGSRだけになりました。今のYAMAHAは体力が無いので、とてもインジェクション仕様の新型は発売しないでしょう。
このブログを読まれている方で、もし「XJR400Rかインパルスの新車が欲しい!」と思われている方がおられましたら最後のチャンスです。今なら好きなカラーも何とか入手出来るようです。
PS.
ところで、今回のバイク屋に行った目的は・・・実はですね。いやぁ~その~あの~え~と・・・・ほぼ確定なんですが、決定したら報告します。
(このブログのタイトルがMy VecstarからMy @+*\styに変わりそうです)
いつものようにヴェクを購入したバイク屋さんに行くと、店の前にSUZUKIインパルス(400cc)の黒がドン!と置かれています。店長に「珍しく400のロードバイクが売れたんやね」なんて話しかけると、「いや違うねん。もう生産中止になったから、最後の1台を入れただけや」なんてお答え・・・
「だったらYAMAHAのXJRやドラッグスター、それにSRも生産中止になったの?」と聞くと、「一週間ぐらい前にYAMAHAから生産中止の連絡があったで。もうキャブ仕様は全滅やな」なんてことでした。
まあ予想していたといえ、正直、ガッカリですね。若かりし頃、羨望の眼差しで見ていた400ccクラスのロード・スポーツタイプが、こんなことになるなんて夢にも思いませんでした。
これはバイク屋の店長も同じだったようで、「ヨシムラの単管集合マフラーを付けて、4連のキャブセッティングした時代も終わりやな。今の若いもんはヨシムラの名前さえ知らんのがおるからなあ」なんて少し寂しそうでした。
Kawasakiの状況は分かりませんが、これで400ccクラスのロード・スポーツタイプは、HONDAのCB400SFとSUZUKIのGSRだけになりました。今のYAMAHAは体力が無いので、とてもインジェクション仕様の新型は発売しないでしょう。
このブログを読まれている方で、もし「XJR400Rかインパルスの新車が欲しい!」と思われている方がおられましたら最後のチャンスです。今なら好きなカラーも何とか入手出来るようです。
PS.
ところで、今回のバイク屋に行った目的は・・・実はですね。いやぁ~その~あの~え~と・・・・ほぼ確定なんですが、決定したら報告します。
(このブログのタイトルがMy VecstarからMy @+*\styに変わりそうです)