先日 梨を剥いていたら包丁が根元から折れたと記事にしましたが・・・
この際同じ時期に購入したフルーツナイフも同じ金属疲労度だろうからまたポッキリいったら怖いので メインの包丁とぺティナイフと一緒に楽天市場より購入した。
料理好きな友人もすすめていたしレビューもよかったので予定通り吉田金属工業製のグローバルのものにした。三徳包丁とぺティナイフと簡易研ぎ器のセットです。
評判通り よく切れます。
熟したトマト、皮付きの鶏肉、戻した干ししいたけ・・・
今までのナマクラ包丁で切る際にストレスを感じていたものたちがスパンと切れることの嬉しさよ。
この会社ってタダモノじゃなかったのね これ
地方が疲弊してるって言われてるけど こうやって良い製品、性能もよくてスタイリッシュなものを生み出している企業が地方でがんばってるって知るのって嬉しいよね。
国産万歳!
次もリピートするし、娘が嫁に行く時にはこれを買ってあげようと思う。
買ったところはレ☆ナルドっていう奈良の会社。
ワタシが購入した時点でセットで一番安かったし、ポイントも10倍だったから実質的には1400円の値引きだった。
ちょっとかわいいゴム手袋とベネトンのエコバッグもオマケについてきた。
なかなか主婦心をくすぐる会社である。
しかしですね。レオ☆ルドには罪はないが、今回はポイント10倍手続きのために携帯から買ったんだけど、購入したあとからしつこく来る楽天からのお知らせメールってのははカンベンして欲しいですね。
パソコンから購入する時は もう慣れたから宣伝メールは受け取らないようにチェックをはずしてから手続きしていたが(これはこれで面倒なことである) 携帯もそんな風にできるの?
買った次の週から 一日に何度もしつこい宣伝メールが携帯に入って非常に不愉快であった。
配信停止ってところで根気良く対処してやっと宣伝メールの退治が終了した。
メールを見たい人もいるだろうけど私のようにうるさいと思う人もいるのである。
こういうのって受け取りたい人が意思表示して受け取るべきなんじゃないだろうか?
少なくても私は押し付けがましいのは嫌いである。
そして、前に買い物専用のアドレスに ワタシの実名宛で変な出会い系メールが来たことを記事にしたが このアドレスでモノを買った先は 楽天とアマゾンである。
実はこの記事のリンクをたどってみると同様の被害にあった人たちの掲示板にたどりつき それによるとどうも楽天で買ってからといった共通項があるみたいなのよね。
さだかではないけどさ。
迷惑メールボックスにここからのメールは転送されるようにしてあるが、その後もしつこく毎日10通くらいは来ている模様である。
まあ 大事なメールアドレスでもないので放っておいているのだけど。
こういうトラブルを対処してくれる窓口ってないのかしらね?
確かにウチにいて色々なショップを比較しながら手軽に買えるメリットは大きいからこれからも利用はするだろうけど、押し付けがましい宣伝メールとこういった疑惑?の相談窓口がわかりにくいってのは困ったもんだと思います。
あるのだったら教えてください。
この際同じ時期に購入したフルーツナイフも同じ金属疲労度だろうからまたポッキリいったら怖いので メインの包丁とぺティナイフと一緒に楽天市場より購入した。
料理好きな友人もすすめていたしレビューもよかったので予定通り吉田金属工業製のグローバルのものにした。三徳包丁とぺティナイフと簡易研ぎ器のセットです。
評判通り よく切れます。
熟したトマト、皮付きの鶏肉、戻した干ししいたけ・・・
今までのナマクラ包丁で切る際にストレスを感じていたものたちがスパンと切れることの嬉しさよ。
この会社ってタダモノじゃなかったのね これ
地方が疲弊してるって言われてるけど こうやって良い製品、性能もよくてスタイリッシュなものを生み出している企業が地方でがんばってるって知るのって嬉しいよね。
国産万歳!
次もリピートするし、娘が嫁に行く時にはこれを買ってあげようと思う。
買ったところはレ☆ナルドっていう奈良の会社。
ワタシが購入した時点でセットで一番安かったし、ポイントも10倍だったから実質的には1400円の値引きだった。
ちょっとかわいいゴム手袋とベネトンのエコバッグもオマケについてきた。
なかなか主婦心をくすぐる会社である。
しかしですね。レオ☆ルドには罪はないが、今回はポイント10倍手続きのために携帯から買ったんだけど、購入したあとからしつこく来る楽天からのお知らせメールってのははカンベンして欲しいですね。
パソコンから購入する時は もう慣れたから宣伝メールは受け取らないようにチェックをはずしてから手続きしていたが(これはこれで面倒なことである) 携帯もそんな風にできるの?
買った次の週から 一日に何度もしつこい宣伝メールが携帯に入って非常に不愉快であった。
配信停止ってところで根気良く対処してやっと宣伝メールの退治が終了した。
メールを見たい人もいるだろうけど私のようにうるさいと思う人もいるのである。
こういうのって受け取りたい人が意思表示して受け取るべきなんじゃないだろうか?
少なくても私は押し付けがましいのは嫌いである。
そして、前に買い物専用のアドレスに ワタシの実名宛で変な出会い系メールが来たことを記事にしたが このアドレスでモノを買った先は 楽天とアマゾンである。
実はこの記事のリンクをたどってみると同様の被害にあった人たちの掲示板にたどりつき それによるとどうも楽天で買ってからといった共通項があるみたいなのよね。
さだかではないけどさ。
迷惑メールボックスにここからのメールは転送されるようにしてあるが、その後もしつこく毎日10通くらいは来ている模様である。
まあ 大事なメールアドレスでもないので放っておいているのだけど。
こういうトラブルを対処してくれる窓口ってないのかしらね?
確かにウチにいて色々なショップを比較しながら手軽に買えるメリットは大きいからこれからも利用はするだろうけど、押し付けがましい宣伝メールとこういった疑惑?の相談窓口がわかりにくいってのは困ったもんだと思います。
あるのだったら教えてください。