ウリパパの日記

自由気ままに・・・

百草園梅まつりHM掲出8000系運用中 2025.2.8

2025-02-09 15:19:21 | 電車

西回りの寒気流入も一息つき、等圧線が南北に走る冬型の気圧配置となりました。八王子では地形的に北風が弱まる傾向にあるため放射冷却が強まり今朝の最低気温は-5.4℃とこの冬初めて氷点下5度を下回りました。一方高台に位置する自宅付近(狭間駅周辺)では小仏方面からの風が吹き上げ(逆転層現象?)、それほど強い冷え込みにはならず無霜の朝でした。

さて、昨日は百草園梅まつりのヘッドマークを掲出したの8000系が京王高尾線系統に運用されていたので、午後に見学に出かけてきました。定刻の14時39分に、梅まつりのHMを掲出した8000系が入線します。

 

狭間駅に到着

 

梅まつりのヘッドマークをズーム。シンプルなデザインです。長年、梅まつりのヘッドマークを見てきましたが、このデザインは初めてかもしれません。

 

高尾駅まで一駅停車。高尾駅で下して、高尾線口駅行きの特急を見送ります

 

高尾山口駅で折り返し、新宿行きとなって入線

 

発車を待つ特急新宿行き。ヘッドマークのデザインは新宿方面と同じデザインです。

 

新宿駅へ向けて出発しました

今冬は気温は高めでも風の強い日が多く、植物は寒い冬と感じているかもしれません。高尾周辺の梅の開花は例年より遅い印象です。百草園の状況はどうでしょうか。HPによると園内全体で2~3分咲きで、例年より遅れているようです。

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勝田駅でトレインスタンプラリーイベント開催中 2025.1.31

2025-01-31 21:03:28 | 電車

昨日は勝田で単身赴任を始めた2014年以来長年にわたってお世話になってきた職場の先輩の送別会でした。定年退職後も充実したライフプランを描き計画的に実行してきた話を改めて伺い、自分も見習わなければと心を新たにしました。でも今は親の対応で心身疲れ切っています・・・

帰りに常磐線が事故のため大幅遅延していて、友部のアパートに戻ってきたのは23時を過ぎていました。いつもは深い眠りに入っている時間帯です。

さて、久しぶりに常磐線ネタです。昨日朝、何気なく券売機横のみどりの窓口のコーナーをのぞくと、JR東日本トレインスタンプラリーのスタンプコーナーが設置されていました。スタンプラリーは1月10日から3月3日まで開催されているようです。せっかくの機会なので中を見学。EF81に牽引されたE657系が水戸偕楽園前を通過する写真が正面に掲示されています。

 

勝田駅のスタンプはE491系「East i-E」です。最近あまり見かけませんが、2年前に勝田駅に停車中の姿を記録した記事があるので、以下に紹介しておきます。

勝田駅に停車中のE491系 East i-E 2022.6.16 - ウリパパの日記

 

スタンプ台の横では勝田駅写真展開催中でした。

 

社員が撮影したEF61の貴重な写真が展示されています

 

「ゆうづる」や「夢空間」などのヘッドマークを掲出した写真。あまり詳しくないのですが、「ゆうづる」は常磐線経由で青森まで運行されていたように記憶しています。夢空間はバブルの頃に出現した豪華寝台客車ですね。

今でもEF81が勝田車両センターに配置されることがあるのでしょうか・・・

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

京王5000系に「高尾山冬そば号」HM掲出中 2025.1.25

2025-01-25 19:59:00 | 電車

寒中というのに季節はずれの暖かさが続いています。今日も八王子の最高気温は11.7℃まで上がりました。夕方から北風が急に強まってきましたが、相変わらず気温は高め。関東地方の今冬は厳しい寒さの日が全く無く、このまま花粉全開の春を迎えていくのでしょうか。

今日は午前中歯医者。午後に老人ホームへ出かける前に京王5000系のHM車を見るため高尾駅まで出かけてきました。いつも拝読するブログで、たまたま冬そば号のHMを掲出する5000系(5737F)の写真を見かけ、1月18日からHM車が運用されていることを知りました。今日は新宿11時発のMt TAKAO 5号に運用されている情報を入手したため、時間に合わせて高尾駅へ向かいます。

 

11時40分、定刻通りにHMを掲出したMt TAKAO 5号が入線します

 

高尾駅で一時停車。時間調整を行います。

 

昨年と同じデザインです。昨年は8000系に高尾山トレインに冬そば号のHMが掲出され、5000系には2回のイベント時にのみ掲出されたように記憶しています。

 

2分ほど停車して高尾山口駅へ向かいます。高尾山口駅には11時45分に到着します。

 

狭間駅まで一駅乗車し、狭間駅の先で待機。折り返し回送が通過します。

 

高幡不動駅へ向けて駆け抜けていきました。

夕方には新宿行きMt TAKAO 4号として再び運用されたようです。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

京王銭湯スタンプラリーHM車 2024.12.30

2024-12-30 15:43:05 | 電車

今日は朝から老人ホームでした。昼過ぎまで親のご機嫌伺いを続け、午後に戻ってきました。帰りに京王片倉駅で電車を待っていると、HMを掲出した9000系が入線してきました。慌ててホーム最後尾まで走りパチリ。すぐに車内に駆け込みます。

 

狭間駅で下車してヘッドマークをズーム撮影。京王銭湯スタンプラリーを実施中のようです。準備 桶、OK、オッケー、ケーオー(さすがに辛いか。。。)

 

狭間駅を出発

 

高尾駅へ向かいます

 

改札口に掲示されたポスター。12月から1月にかけて開催されている京王沿線の銭湯スタンプラリーのポスター(右側)が掲示されていました。今年から始まった催しのようです。パンフレットを見ると、京王線・井の頭線の全駅と沿線の31軒の対象銭湯で配布のスタンプシートに、4つのスタンプ設置駅と対象銭湯のスタンプを集めると、集めたスタンプの数に応じて先着順にオリジナルグッズがもらえるそうです。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

那珂湊駅の車庫で入線間近のキハ100系を見学 2024.12.26

2024-12-27 21:34:25 | 電車

昨日の午前中、ひたち海浜公園へ向かう途中に湊公園に車を停めて、ひたちなか海浜鉄道の那珂湊へ向かいました。目的はJR東日本から購入した大船渡線と北上線を走る「キハ100形」。本年度中に3両が入線するとの発表があり、まだ姿を見かけていないので、気になっていたのです。

 

那珂湊駅待合室の様子

 

待合室外の自動販売機

夜になると駅前ロータリーではイルミネーションが見られるようです

 

駅近くの踏切へ向かいます。車庫の様子を見ると、目的のキハ100系が2編成ありました。左からキハ100、キハ205、キハ100、キハ11-7、キハ3710(多分)

 

キハ205をズーム。昭和40年製造の車両です。キハ100系の導入で引退となります。

 

ホームに停車中のキハ100-39。試運転の幕が見えます。試運転が始まっているのでしょうか。その向こうには、キハ100-39導入により引退を迎えるミキ300-103。新旧の車両が並んでいました。

 

車庫を外から眺めます。2台目のキハ100-41。先ほど紹介したキハ205の置き換え車両となります。

 

もう一両のキハ100-40。こちらは置き換えではなく、観光列車として導入されます。

 

駅の西側踏切から車庫を眺めます。一番右側が前に紹介したキハ100-40。

 

もう一度正面からズーム。車内点検中のようです。

 

キハ205の手前に気になる車両。軌道検測車でしょうか。

 

 

横から見ると、東京メトロの文字。軌道の検測目的で導入?

 

検測車の横にはキハ11-201とキハ203

 

元東海交通事業城北線のキハ11-201。部品確保用に導入したため、当時の姿がそのまま保存されています。

 

こちらは、元国鉄のキハ203(キハ20429)。鹿島臨海鉄道経由で入線し2006年廃車。現在は展示車両となっています。

 

同じく展示車両のケハ601。1960年新潟鉄工製のステンレス気動車。1992年に廃車になり、錆びない車体が幸いして構内で倉庫として使われていました。近年になって価値が認められ、イベント時には車内がギャラリーとして公開されています。

 

ちょうど運用中のキハ37100が那珂湊駅にやってきました。

入線間近のキハ100系は3編成共に那珂湊駅の車庫で確認することができました。そのうち勝田駅で見かけるようになることでしょう。

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

多摩モノレールのヘッドマーク車と多摩川からの夕焼け 2024.12.7

2024-12-07 18:55:21 | 電車

家庭の事情で、週末は猛烈な忙しさが続きます。そのためなかなか高尾山頂まで紅葉を見に行く機会がありません。今日こそはと思っていたのですが、2日連続の老人ホームから戻り一息ついたのは14時30分。寒気流入により天気が怪しくなってきたので今日も高尾山散策は断念しました。それではダイヤモンド富士と思い、今日のポイントを調べると多摩モノレールの柴崎体育館近くの多摩川河川敷です。道志方面に発生する忍者雲ではなく寒気流入による積雲が日差しを遮っているので、時間が経てば解消するのではないかと期待して、現地へ行ってみることにしました。

高幡不動駅で多摩都市モノレールに乗り換えます。ところが、立飛駅でドアの点検を行った影響でモノレールは全線ストップ中とのこと。天気も悪そうなので戻ろうかと引き返しかけたところ、間もなく運転再開とのアナウンス。ホームで上北台駅行きを待ちます。すると、ヘッドマーク車が入線してきました。

 

慌ててコンデジを取り出しパチリ。

 

最前部でヘッドマークをズーム。「ジャン 焼肉の生だれ」は、2024年2月1日で発売45周年を迎えました。それを記念したヘッドマークのようです。

 

モノレールの車窓から見る富士山方面の眺望。大室山の右には富士山北側の稜線が見えています。手前の雲は厚みがあって、予想外に動きが少なく、ダイヤモンド富士は無理そうな雰囲気です。

 

16時すぐに現地に到着。カメラマンは10名程度でしょうか。天気が悪いので土曜日にしては、いつもより少ない印象です。太陽の輪郭は見えています。しかし富士山の稜線は雲の中。

 

雲の中をゆっくりと沈んでいきます

 

そろそろ山頂に着地かな?

 

手前の雲が厚く、太陽は雲の中へ・・・

 

手前の積雲に邪魔されて、ダイヤモンド富士は不発でした

 

帰りに柴崎体育館駅で見上げると、上北台駅で折り返してきたヘッドマーク車が発車するところでした

明日も朝から老人ホーム(3日連続)・・・

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

よみうりランド開業60年記念HM車 2024.12.1

2024-12-01 21:00:00 | 電車

昨日の昼過ぎ、老人ホームからの帰りは車ではなく、電車を利用しました(奥さんには先に車で帰ってもらったためです)。ホームから京王片倉駅まで歩いて京王線を待っていると、ヘッドマークを掲出した9000系が入線してきました。全くの想定外なので、スマホを取り出す間もなく最後部へダッシュ。車内でスマホ写真を確認したところ、どうやら、よみうりランド60周年の記念ヘッドマークのようです。

 

狭間駅で下車してスマホでズーム。ジェットコースターの6と観覧車の0が描かれた緑のデザインです。帰宅後に京王HPで調べると、11月9日と10日には5000系の「よみうりランド60周年記念号」が運行され、9000系のヘッドマークの両側にマスコットキャラクタが描かれたデザインだったようです。

 

狭間駅で見送りました。

最近、高尾線に入線する9000系が以前より増えた印象で、9000系HM車に遭遇する機会も多くなりました。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

青梅線開業130周年記念HM車といちょう祭り2日目 2024.11.17

2024-11-17 15:35:43 | 電車

南からの高気圧に覆われた日曜日は昨日とは一転して快晴の一日。最高気温は八王子で24.3度まで上がり、もう少しで夏日となる暖かさ。半袖で過ごせる一日でした。日曜日は毎週恒例の老人ホーム訪問と必要に応じて各種手続き、そして茨城県へ戻る準備(食料買い出しと食事の作り置き)などで自由になる時間は13時30分から17時と限られています。

今日は天気が良いので、昨日ちらっと見かけて気になっていた中央線のヘッドマーク車を探しに出かけました。事前のHP情報(JR東日本)では、青梅線開業130周年の各種イベントが開催されているようです。

 

 

その一環としてヘッドマーク車が11月1日から運用されています。今日は13時56分に高尾駅に到着、折り返し14時過ぎに発車します。ちょうど良いタイミングです。

 

時間節約のため京王線で一駅の高尾駅まで向かい、1番線で到着を待ちます。事前情報通り、昨日も見かけたヘッドマーク車が入線してきました。

 

高尾駅に到着

 

新宿側のヘッドマーク。青梅線沿線で働く社員がデザインした記念ロゴがヘッドマークになりました

 

高尾側の先頭車両へ移動

 

こちらも同じ記念ロゴのデザインでした

ヘッドマーク車の見学を終わり、高尾駅北口から甲州街道に沿って戻ります

 

町田街道入口の歩道橋から眺めるイチョウ並木。曇り空の昨日から一転して黄金色のイチョウが逆光の中、眩しく輝きます。

 

いちょう祭り開催中の陵南公園を訪れます。古道橋で鷹匠の方が連れていた鷹を拝見。貫録の姿ですね

 

御陵参道から陵南公園を見下ろします。ようやく木々が色づいてきました。朝晩の気温が異常に高いため、今年はかなり遅れています。

 

参道のケヤキ並木では、さまざまなイベントを開催中

 

南浅川橋からの眺め。橋の下では放水体験のイベント開催中です。

 

こちらでは、よさこいのイベント

 

多摩御陵参道入口付近

 

ふるさとバザールの会場にも多くのお客さんが訪れていました

明日からは気温が下がり、ようやく秋らしい寒さが到来しそうです。さて、これから少し庭の手入れを行ってから、茨城県へ戻る準備再開します。慌ただしい日曜日の一コマでした。

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

京王線8000系HM車(百草園紅葉まつりと京王百貨店60周年 2024.11.9

2024-11-12 20:04:02 | 電車

古新聞になってしまいました。先週の鉄ネタです。京王線8000系の新たなヘッドマーク車が運用されている情報を入手したので、さっそく土曜日の午後に撮影に出かけてきました。

 

高尾駅を出発して狭間駅に入線する8703F。百草園紅葉まつりのヘッドマークを掲出しています。

 

狭間駅で後方車両のヘッドマークをズーム。昨年と同じデザインです。昨年は高尾山トレインに掲出されていました。

 

狭間駅から北野駅まで乗車。北野駅で新宿寄り先頭まで移動してパチリ。

北野駅で一旦改札を出て、用事を済ませてから1番線ホームへ向かいます。

 

5分ほど待つと、3分遅れで高尾山口行き特急がやってきました。京王百貨店新宿店開業60周年の記念ヘッドマークです。先週までは5000系に掲出されていました。

 

1番線に入線します

 

ヘッドマークをズーム。5000系に掲出されていたものと同じデザインです。

 

狭間駅で下車して自宅へ戻ります

昨年の今ごろは5000系に高尾号のヘッドマークが掲出されていたことを思い出しました。今年は運用されていないようです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

京王線の中吊り広告と連休の話題 2024.11.2-3

2024-11-04 14:43:31 | 電車

3連休初日、2日目ともに、京王線に乗る機会がありました。車内でやたらと面白い中吊りを見かけたので紹介しておきます。

これはいったい何でしょう・・・

 

左右に大きな目と、中央に京王5000系が。。。

 

車内の中吊り広告でした。目と鼻の先(先が切れてしまいました)

 

こちらの中吊りは馬の尻尾。尾を引く楽しさ

 

なかなかセンスがある広告です

 

思わず、じい~っと眺めてしまいました

 

一昨日、京王八王子駅で見かけた京王百貨店新宿店60周年記念ポスター

 

一昨日に京王八王子で驚いたのは、ホームの時計が大きい! なんで2つ並んでいるのでしょう。

 

新宿方面はホームが狭いため、時計は一つ。こちらも大きい。

 

続いて昨日の雑ネタ。多磨霊園駅で見かけた大國魂神社 酉の市の熊手です。今年は三の酉まであるようです。

 

昨日朝、日の出前に現れた薄明光線

 

夕方には最後の収穫。11月までピーマンとオクラが収穫できるとは。。。

 

夜になると、久しぶりに東京高専の椚田祭で花火があがりました

 

昔に比べると、控えめな花火が多かったようです。高専よりもずーっと後にできた某ディーラーの展示車に火の粉がふりかかった影響で中止となって以来、ここ数年は花火打上げは見られませんでした。今年は久しぶりに復活しました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

京王百貨店新宿店開店60周年記念HM車 2024.11.1

2024-11-01 17:32:08 | 電車

記録的に暖かい秋となっています。ここ数日は10月らしい陽気が続き早くも11月に入りました。60年前の1964年11月1日に京王百貨店新宿店が開業してちょうど60周年を迎えました。それを記念して10月下旬から記念ヘッドマーク車が運用されています。今日は高尾の自宅で在宅勤務。ちょうど高尾線の特急に記念HM車が運用されているので、休憩時間に様子を見に出かけてきました。

現在、記念ヘッドマークは5736Fに掲出されています。特急運用なので狭間駅から高尾山口駅まで乗車することにしました。

 

10時10分、定刻通り特急が入線します

 

狭間駅に到着

 

高尾駅で停車中に下車して記念ヘッドマークをズーム。開店60周年記念ロゴマークとマスコットキャラクター「けいちゃん & おうくん」を
デザインしたヘッドマークです。

 

高尾山口駅で下車

 

高尾山口側先頭車両からも1枚

 

新宿側と同じデザインでした

開店60周年記念ロゴマークのヘッドマーク車は、10月24日から11月6日まで5000系 1編成に運用され、11月7日から11月20日までは8000系 1編成に使用される予定です。

参考に京王グループのHPから関連記事を引用しておきます。

 

最後に11月初日の空を紹介しておきます

日の出時刻が遅くなり、6時を過ぎてようやくぼんやりとした太陽が姿を現しました。

 

午前9時頃の空。うろこ雲(巻積雲)が広がってきました。天気が下り坂のサインです。音符のような不思議な形の隙間が見られました。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

八高線開業90周年記念HM車運行中 2024.10.26

2024-10-26 15:19:30 | 電車

 JR八高線では10月6日に全線開業90周年を迎えました。これを記念して、オリジナルヘッドマークをつけた列車が今月いっぱい運行されています。以下にJR東日本ニュースから引用します。

 

今週末がラストチャンス。夕方から外出するため、先ほど空き時間を見つけて、ヘッドマーク車を見に八王子駅まで出かけてきました。

 

 

14時18分、定刻通りにヘッドマークを掲出したE231系が入線します。

 

八王子側のヘッドマークは、八高線沿線の自然、特産品、歴史、行事をモチーフにしたデザイン。

 

高麗川方面の先頭車両です

 

こちらのヘッドマークはスマイル。思わず笑顔になりたくなるようなデザインです。

いずれのヘッドマークも八高線沿線で働く社員がデザインしたそうです。

9月13日に投稿した中央線開業135周年記念HM車も、沿線のJR社員がデザインしたものでした。最近、JRでもヘッドマーク車を見かけることが多くなり、嬉しいですね。

 

JR八王子駅へ向かう途中、八王子駅南口広場でNPO法人によるイベントが開催されていました。

 

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中央線快速・青梅線でグリーン車運用開始 2024.10.14

2024-10-15 19:14:47 | 電車

昨日14日は鉄道の日でした。各地で鉄道イベントが開催され、今年は新幹線開業60周年のタイミングであるためテレビ各局では鉄ネタで盛り上がっています。そして、中央線快速・青梅線では13日からグリーン車の運用が開始されました。今のところ2編成が導入されていて、2025年春の全編成でのグリーン車サービス導入へ向けて、順次導入が進められていきます。それまでの間は、お試し期間ということで乗車料金のみでグリーン車を楽しむことができるのです。

ネット情報では、土曜日の運用初日のグリーン車は満車状態だったそうです。昨日朝、高尾駅にグリーン車を連結した12両編成の快速がやってくるので、さっそく高尾駅に出かけて八王子駅まで乗車してみました。

 

発車案内版には、9時48分発の快速は12両との表示

 

 

1番線ホームに降ります

 

4両目と5両目はグリーン車。すでに乗車待ちの列ができていました。

 

1番線にグリーン車を増結した快速が入線してきます

 

高尾駅に到着します。グリーン車は両開き扉となっています。これは停車時間が数分しか確保できない東京駅での乗り降りをスムーズに行うための対策です。常磐線や東北線などのグリーン車は全て片開き扉です。

 

満員のお客さんが下車後、2階席に乗車します。車内の様子。天井にはSuicaグリーン券タッチシステム。全席に電源コンセント・テーブルドリンクホルダーが設置されています。

 

車内の案内表示版

 

グリーン車サービススタートのパンフレット

 

出発を待つ間、下り線を特急列車が通過します

 

高尾駅から八王子駅まで乗車しました

 

グリーン車のデッキにお客さんがあふれています。出入り口は両開き扉。

 

高尾駅から8分。八王子駅で下車しました。表示板には12carsの案内。

 

満席のグリーン車

 

八王子駅を出発

 

JR八王子駅改札の上には、2025年春までグリーン料金不要と掲載された大きなポスター。

 

八高線は開通90周年を迎え、記念イベント開催中のようです。

 

帰りは京王片倉駅まで歩きます。八王子医療刑務所跡地を活用した八王子駅南口の「八王子駅南口集いの拠点」 は2026年10月に開業予定。あと2年後ですね。

 

最後は京王片倉駅から見た富士山。まだ冠雪していないようです。

 

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海浜公園コキア高尾号が高尾を出発 2024.10.12

2024-10-12 08:54:39 | 電車

異例に長引いた残暑も終わり、この3連休は秋晴れに恵まれそうです。ひたち海浜公園のコキアもかなり色づいてきたようです。今日と明日の2日間、高尾駅から勝田駅まで海浜公園コキア高尾号が運行されます。今日の朝食中にふと思い出し、時計を見ると7時35分。高尾駅発は7時45分と記憶していたので、高尾駅出発の見送りには間に合いません。自宅近くの東浅川保健福祉センター近くで見送ることにしました。7時40分に自宅を出発して坂を駆け下り猛ダッシュ。何とか間に合ったようです。9月7日の特急常磐高尾号と同様、E653系水色カラーが運用されています。

 

スピードを上げて通過します。

 

勝田駅へ向けて駆け抜けていきました。

高尾駅を7時45に出発したコキア高尾号は勝田駅に10時16分に到着。帰りは勝田駅16時7分発で、高尾駅に18時37分に戻ってきます。

 

JR東日本のポスターを引用します。このような絶景が見られるのは来週末からでしょうか。海浜公園コキア号は高尾駅だけでなく、関東各地から運転されるようです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勝田駅に新しいポスターがお目見え 2024.9.30

2024-09-30 20:00:15 | 電車

明日から10月です。しかし、まだまだ暑さが続く予報になっています。例年9月下旬に那須の三本槍岳へ紅葉を見に出かけるのですが、今年は全く色づいていない様子。例年より半月ほど紅葉が遅れそうです。

今日の会社の帰り、勝田駅に新しいポスターがお目見えしていました(朝の出社時には気づきませんでした)。E657系のリバイバルカラ―車が勢揃いです。両脇には茨城県観光キャンペーンのポスタ。今年は「いばらき若旦那」が刊行を盛り上げていますさ。昨年の想像越えに比べると、今ひとつインパクトと意外性に欠けるかな・・・

 

リバイバルカラー車のポスターをズーム。このように並べてみると、昔のゴレンジャーを思い出しますね。橙色ではなく桃色でしたが。。。

 

上り線ホームの階段の上には真っ赤なコキア。これはインパクトあります。このような絶景が見られるのは10月中旬以降になりそうです。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする