日曜日の「半沢直樹」の生放送はぶっとんで面白かったです
しょっぱなから生ドラマが始まるとはっ!ラブリン、すっかり女形の声になって「ええい」とかいっちゃって。あまりにも面白くて爆笑しちゃった。
ミッチーのとぼけっぷりもすごかったけど、一切惑わされない堺雅人に感激です。
コロナ禍で撮影が遅れて、ついに1作潰れてしまったお詫びに「生放送」というトーク番組になったんですけど。
正直、久本とヒロミはいらなかったなあ
香川照之の独断場でよかったかもっ
ことしは「お・ね・が・い・し・ま・す」が流行語になりそうな雰囲気だし。
「クビですっ!デスっ!」もかな。
思えばこんなに歌舞伎役者ばかり集めているドラマも珍しいわけで。
当然、喋り方も顔つきも大ぶりで、それがますます発展して・・・ついに視聴者はその大仰な物言いを見たくてドラマにはまるという感じです。
やっぱり演技が上手な人じゃないとつまらないんだよねーー
そして堺雅人&香川照之のアドリブの掛け合いがすごい。テストからカメラ回してるって?
毎日が本番ですか。さすが舞台役者!
香川&猿之助の従兄弟芝居も(顔が似てるから)わかる人にしかわからない面白さがありますよね。
そういえば江口のりこの鬼気迫る演技もやっと日の目を見てよかった・・・・(涙)
ついに最終回で終わってしまった「MIU404」ですが、これも回を重ねる度に面白いドラマになって行きました。
私、優しくて女性的な綾野剛の方が好きなんですけど、こういうはっちゃけた役も魅力的何だと気付きました。それは多分、星野源の抑えた演技のたまものなんでしょう。
星野源ってなかなかその「よさ」がわかりにくいと思うんです。演技が独特というかはっきりいって映像向きで舞台向きではない。
この人がどんな気持ちを持っているか・・それは見る側次第というのもありますしね。
そして、やっぱり菅田将暉の演技が最高でしたよね。
元々大坂出身だから関西弁は慣れたもの。
でも、わけのわからない不気味さと強さは彼しか出せない「色」です。
何で捕まったの?捕まらないで逃げおおせたら面白かったのに。
でもまあ、自分が売って歩いていたドラッグに裏切られるとはね。自業自得。
闇が深そうな彼、もしこのドラマに続きがあるならぜひもう一度お目にかかりたいです。
「私の家政夫ナギサさん」は、一体、ストーリーがどこへ行ってしまうんだ?と心配になりました。だってまさか本当にナギサさんに恋をして「結婚」ですって?
しかもお試し期間3日でリコールされちゃって。
そりゃ、当たり前よね。ナギサさん、家政夫の仕事は変わらないんだし。
結婚ってお互いが少しづつ歩み寄って妥協して譲り合って我慢していく生活なんだけど、それに全く気付いていないヒロインの純真さにある意味脱帽。
多部未華子が演じていなかったら、ただのアホ娘にしか見えなかったろうなあ。
だけど、実生活ではラブラブの瀬戸康史はどこへ行くんだろう?
二枚目でお仕事も出来て理解がある男性がおじさんに負けちゃうのか・・・・
「私たちはどうかしている」は、昼ドラ真っ青の観月ありさ姑にハマっております。
横浜流星は相変わらず棒なんだけど、とりあえず一生懸命頑張ってるからなあ。あまり厳しいことは言えないけど。でもでも、やっぱりこれが韓ドラだったら椿はもっと魅力的で強引でハマる女子が増えたんじゃないか?とも、思い。
もし、椿の役が三浦春馬だったらもっと違っていたんじゃないか?なんて少し考えるとむなしくなります。
さくらの浜辺美波はこちらも体当たりですね。
今の所二人とも和服が似合うのがいいですよね。
それ以上に、和菓子の魅力に心がときめいています。
日本のお菓子は「味」もそうだけど、見た目の季節感やメッセージ性がとても大事。
色合いや形も細かい。
そして和菓子と密接な関係を持つ茶道は究極の美ですよね。
こんど、生まれて来たら絶対にお金持ちの家に生まれて茶道と着物を極めたい。
そしたら超高級で季節感たっぷりの和菓子も食べることが出来て、上品な会話が続いて・・しばし雅な世界にひたれますわ。憧れの世界だわーーー
「すぐ死ぬんだから」は年齢的に見るのが辛いような気がするんですけど。
さすが内館牧子作品で、簡潔にまとめられているなと。
ただ身につまされる部分も多々あり。
今のところ、死んだ旦那に隠し子がいたってことで大騒ぎだけど。
三田佳子の元気で若々しい様子に癒されております。
私ももうちょっと華やかでいてもいいのかな。
最近は「すぐ死んだからこれくらい贅沢したっていいわよね」みたいなセリフが自分から出てくるようになってしまって。
ピアスの穴をあけてもいいか?真っ赤なネイルをしてもいいっか?とかね。
私は、アンジャッシュの児島氏に目が行きました。
「主要登場人物」としてこの生放送に参加できるようになったんだね!て感じ。ちょっと前までは相方と芸能界の扱い的に随分離されていたのに。人間、明日のことはわからない。自分の行いを慎むことは芸能界では本当に大切なことだと思います。真面目に生きていればいつかいいこともある。自分にもそう言い聞かせます。
私てきに気になったこと~
渡真利氏の奥様、設定が知りたいデス。
どの作品も未見でしたが、内館牧子さんの原作は図書館で借りて読みました。
ドラマ化されたのは知りませんでした。
三田佳子さん、デビュー60周年だそうですね。
ご主人さまもNHKにお勤めでしたね。
日本のテレビドラマは、特に民間放送は視聴者が若い方向けの、大きな事務所の役者さんたちがいい役をキャスティングされやすいというイメージを、勝手に持っていますが、NHKは独自のドラマも期待したいですね。地方発というのもありますが・・・。
あまり思想的にかたよったものは見たくないです・・・。
「MIU404」ダケ見ていなくて残念なことしました。
又新シリーズのドラマの感想 も書いてほしいです。
ふぶきさんが大好きです。
毎朝必ず拝読させていただいております。
それなのに春馬さんの訃報が飛び込んで来た日から、ふぶきの記事を読む気力もテレビを点ける気力も全て奪われました。
私は秋篠宮家、紀子様が大好きです。それなのにあの酷いバッシング、そしてダブルM子が大嫌いです。
久し振りに本日ふぶき様のブログを拝見したら、春馬さんの名前が出ていて涙がでました。春馬さんは日本人として立派に生きたな、日本人の精神が身体の軸になっていたな、お辞儀が何より美しい人でした。日本語が美しい人でした。
紀子様も全てが美しい。
総理大臣は諸外国に忖度しなければ日本を守れない部分があると思います。
だから女性天皇なんて言う勢力に負けなければそれだけで良いと思うのです。
朝嬉しくなって、ふぶきさんにたくさんのお礼が言いたいと思いました。
大変失礼を致しました。
素敵な一日になりますように!
もしまだご覧になっていなかったら、「おじさんはかわいいものがお好き」も超お薦めです。全5回なのであと1回で終わってしまうのですが、とても面白いドラマなので、もし宜しければふぶきさんの感想ぜひお聞きしたいです。
111~さん、
毎朝ブログ読んでるの? 久しぶりにブログ読んでるの?
歌舞伎役者とお笑いはセリフ回しが上手い、さすが
111~さん、
毎朝ブログ読んでるの? 久しぶりにブログ読んでるの?
毎朝読んでいたけど晴馬君の訃報から読む気力がなくなったんでしょう。
多少日本語おかしくても慮ることはできますよね。
大好きな人に突然いなくなられて悲しむ人に重箱の隅をつつくような難癖、優しくないですよ
控えめに「コメントのアップ無しでお願い出来ますか?」とまで書かれているコメントは意に添わなくてもスルーでいいのでは。
さて、
>多部未華子が演じていなかったら、ただのアホ娘にしか見えなかったろうなあ。
これも同感です。こんな人がバリバリ仕事こなせるんかいとツッコミ入れながら観ていましたw 主演が多部さんでなければ観るの断念したでしょう。
タイトル『私の家政夫ナギサさん』の私と夫がピンクの文字ですから、結末は変えようがないですよね。
これでオジサンは喜んだのだろうか、でもあり得ないかなw・・・というより、オジサンはこういうドラマは観ませんよね。