ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

皇室ウイークリー

2016-01-10 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

ご日程

両陛下

12月25日・・・天皇陛下 → 大正天皇例祭の儀

                   信任状奉呈式

                   通常業務

         両陛下 → フィリピン訪問について説明をうける

12月28日・・・両陛下 → 歳末の挨拶をうける

12月29日・・・両陛下 → 佳子内親王から挨拶をうける

12月31日・・・天皇陛下 → 節折の儀

1月1日・・・天皇陛下 → 四方拝

                晴の御膳

       両陛下 → 新年祝賀の儀

               新年祝賀(皇族・侍従等)

               祝酒

               昼餐

1月2日・・・両陛下 → 新年一般参賀

               ご昼餐

1月3日・・・天皇陛下 → 元始祭の儀

1月4日・・・天皇陛下 → 奏事始の儀

                 国会開会式

       両陛下 → 御用始めの挨拶をうける

               警視庁等新年祝賀

1月5日・・・両陛下 → 勤労奉仕団に会釈

               離任大使に会う

       天皇陛下 → 通常業務

1月6日・・・両陛下 → 離任大使と会う

               フィリピン・カラヤ慰霊碑などについて説明をうける

1月7日・・・両陛下 → 昭和天皇祭皇霊殿の儀

       天皇陛下 → 昭和天皇例祭御神楽の儀

 

皇太子同妃両殿下

12月25日・・・皇太子殿下 → 大正天皇例祭の儀

         両殿下 → 外務省から進講を受ける

1月1日・・・皇太子殿下 → 歳旦祭の儀

                  新年祝賀の儀

      皇太子妃殿下 → 新年祝賀(皇族のみ)

      愛子内親王 → 未成年皇族の新年祝賀

1月2日・・・両殿下 → 新年一般参賀

1月3日・・・皇太子殿下 → 元始祭の儀

1月5日・・・皇太子殿下 → 離任大使に会う

1月7日・・・皇太子殿下 → 昭和天皇例祭皇霊殿の儀

                  昭和天皇例祭御神楽の儀

 

秋篠宮家

12月25日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 大正天皇例祭の儀

         紀子妃殿下 → 「情報アクセシビリティ・フォーラム2015について報告を受ける

12月29日・・・佳子内親王 → 誕生日の為参内

12月31日・・・秋篠宮殿下 → 大祓の儀

1月1日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 新年祝賀の儀

       悠仁親王 → 新年祝賀

1月2日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 新年一般参賀

1月3日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 元始祭の儀

1月6日・・・紀子妃殿下 → 日・シンガポール外交関係樹立50周年事業「チャイルド・エイド・アジア2016」

1月7日・・・両殿下 → 昭和天皇祭山陵に奉幣の儀

       眞子内親王 → 昭和天皇祭皇霊殿の儀

       秋篠宮殿下 → 日本動物園水族館協会会長他に会う

 国会の開会式には69年ぶりに共産党の志位委員長が出席。

  その意図に関して「両陛下のアカっぷりに共産党が賛同」という風にとられています。

  委員長の感想は「よかった」

  でも

  「高い玉座が設けられ、そこで言葉を賜る形式は憲法の主権在民の原則に反する」

 だって。

  だったら玉座からじゃなきゃいいわけ?っちうか、天皇のあいさつはいらないってこと?

  困るのは、志位委員長がそう思っていることを、両陛下も思っていそうだということ。

  校長先生が式台に乗って挨拶するのも、憲法違反って感じがしますけどね。

  でもさーーそんな事言ったら毛沢東だってスターリンだって、本来の意義と違う事してたって

  話ですよね。

 皇太子妃は相変わらずの「おさぼり」状態。

   ただただ「時をまっている♪」って所でしょうか。

   愛子内親王は恒例のホテル貸し切りスキー旅行には行ったのかな?

   今年は雪不足だしね。行けなかったら代わりにどんな「お遊び」をしたのかしら。

さて。ネットではすっかり「愛子内親王影武者説」が確定しています。

官邸や公安にメールを・・・と呼びかける運動もあります。

でれでれ草さんや伏見さんのブログを読めば、事実かなと思うんですけど。

私にはどうしても納得いかない。

本当にこの事実を両陛下も知り、秋篠宮家も知っているなら

命を賭してでも止めるべきであり、命と引き換えにしても

世間に公表すべきだろうという事。

悠仁親王のお命が・・・・という話もあるけど、汚れに汚れてしまった

偽りの皇室の頂点に立つ事が果たして正しいのでしょうか?

一度落ちた権威を取り戻すのは悠仁親王一代では無理です。

むしろ、息子に正統な皇統を受け継がせたいのなら、親の代で

きっちり始末をつけるべきではありませんか。

他の皇族にもいえます。

三笠・高円は別として、いかにも無関心、他人事で知らん顔している

常陸宮家のありようも疑問です。

いくら年齢的に無理とはいっても、実の兄である天皇にものを言えるのは

弟君ではありませんか?

その気になれば、菊栄会や常磐会も巻き込んで、真実を暴くことができるのではないかと。

そもそも菊栄会のメンバーなどは、今の天皇家に親しみなど感じていないでしょう。

むしろ「うちの方が家柄は上」くらいに思っているかも。

 

愛子内親王の真実の姿が隠されているのだとしたら、国民への裏切りです。

障害者差別・児童虐待・詐欺・・・立派な犯罪ですって。

このまま放置すれば、両陛下のみならず皇族全ての信用に関わってきます。

それだけの問題であることに、皇族・宮内庁が自覚なしってどういう話なのか。

いくら風岡長官が創価学会で小和田とつるんでいるとしても

外務省の圧力が、左翼団体が、暴力団が・・・といっても、だったら尚更

皇室自体が「浄化」に動かなくてどうするんですか?

殺されて皇統が絶えてしまったとしても、それが本当にあるべき姿なのでは?

「いつか神様が浄化して下さる」なんて考えてみてもしょうがないです。

そもそも皇居に2代続けて陰謀の妃が入った事自体、いわゆる「結界」は

破られているのでは?

オカルト的に考えたら、これは早良親王や崇徳天皇の呪いの結果ともいえるでしょ。

なんせ崇徳天皇は

日本国の大魔縁となり、皇を取って民とし民を皇となさん」

と言ったらしいし。

それが嘘か本当かわかりませんが、長い間、「鎮め」の儀が行われてきたのも

事実でしょう?

もしかしたら上記の言葉は「恨み」ではなく、「予言」であったかもしれない。

皇室があるべき姿を見失えばそういう事になるよ・・・・・という。

 

それはいいとして。

だから。今年は明らかにすべきことはきちんと明らかにしなければ

男系男子がいるとかいないとかに関わらず、皇室崩壊につながる大きな一歩に

なります。

どんなに秋篠宮家が清廉潔白であっても、「知らないふりをした」という罪からは

逃れられませんもの。

と、思えば「影武者説」に関しては今一つ信じられないんですけどね。

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これこそ女帝・花總まり | トップ | 美智子さま81年の歩み5 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-13 16:21:24
秋篠宮家に論点がスリかわってるような感じを受けますが~
元凶は、皇太子妃になりきれない夫人の言動が発端の今の内廷皇室が問題です。
悠仁様が産まれて男系男子が繋がったとはいえ一宮家なのですから、絶対的な東宮家に対抗するには微力なのでは?
正統な宮家として存続されるのが、今の皇室の残される道とお考えなのではと思います。
長い天皇家の歴史から見れば、平成の世はまだ30年足らず。天皇家がどうされるかは、あと少し待ってみてもいいのではないでしょうか?
返信する
これじゃあ本当に推理小説 (しまき)
2016-01-13 13:50:04
「敬宮」
トシノミヤ



逆から読んだら



ヤミノシト
「闇の使徒」

こわすぎる。
返信する
Unknown (N.U)
2016-01-12 17:50:43
非常に難しい問題ですよね。

何度もコメントを書いては消し、を繰り返しています。
直接お話しする機会があればマシンガントークになりますが!笑
意見がまとまらないわけではなく、書き進めていくにつれて長文になりすぎ、どこも切れず、切ったら誤解もありそうで、文章力のない自分に嫌気がさします💦

ただ、今のタイミングでは秋篠宮家は動けないですよね。
今の慰安婦問題で安倍政権が置かれている状況と似たようなこと(保守分断)になりそうで、却って危険のような・・・それ以前に秋篠宮家が確証もないこの状況下で動くとも思えませんが。

無事に健全に、秋篠宮家に皇統がつながりさえすれば、影子の必要もなくなるだろうに・・・
東宮は、悪あがきをやめて、身の丈に合った生活を送る選択をして欲しいです!

いつも割を食ってばかりで不健全なものに巻き込まれてばかりの秋篠宮ご一家の心労を思うと、なんとも言えない気持ちです・・・。

今の保守の人たちの分類を見るに、ヤフオク事件やおさぼり問題も知った上で、それでも本当に東宮を庇う人たちもいる、ということを知って、今年はより一層引き締めてかからなければ、と気を新たにしました。
(ご存じだと思いますが「憲法一条の会」のブログで、BB様の論をどうにか反論?したものを信じている人たちも多いのを知ったので)
返信する
Unknown (美絵理)
2016-01-12 15:51:29
秋篠宮家に責任は皆無ではない、とおっしゃるけど、
秋篠宮様が、かかわっている方々を糾弾したら、
皆さん秋篠宮家のお味方につくのですか?
それだけの覚悟とお力があっておっしゃってるのですか?
それだけの環境を整えようと、今、
ブロガーの皆様が先導して下さっているのだと思います。
返信する
blue (Unknown)
2016-01-12 10:29:33
aikoさんの影武者は居ると思いました。
写真を見比べると、本物は目に目的意識なるものが感じれません。ネットをしない、いまだにお花畑な母に写真を見せたところ、影子と思われる方を指して、こんなに賢そうだったかな?と不思議がってました。
私としては、以前は半信半疑だったのですが、こうした写真や、最近のネットでの「何とか説…」を見るにつけ、それも有り得るな!?、と思い始めてます。
ネット社会!ヤフオク事件やこれらのことは、秋篠宮家のお若い内親王さまも、きっと目にしてるはずと思うので(思いたい)、御家族内で話題に出てるのでは?と個人的に勝手な想像をしています。

しかし、ここまで色々な疑問点が出てくると、皇室自体の存続意味が問われても不思議ではないですよね?
そこが狙いなの?とも感じる今日このごろです。

返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-12 05:55:02
影子、不気味だな。

そのうち、雅子様の影子も、作られたりして。。。

嫌な公務は、影 雅子様が、
なんてね。

歩いて行ける距離に住まう秋篠宮家。
何処まで、影 愛子に気付いてるのかな?

ふぶきさんは、秋篠宮家を責めてない。
ただ、責任は、皆無では、無いのよ。
ゼロパーセントでは、無い。
返信する
Unknown (りか)
2016-01-12 00:41:17
秋篠宮家の公務は、素晴らしい。

でも、ヤフオク事件でダンマリを通したり、、、

どんな家庭、人にも、
光と影の部分
キレイな面、ズルい面があると思う。

ヤフオク時効?で、つくづく感じた。

私は、美術や工芸が大好きだから、
とっても、悲しい事件だった。

眞子様は、修復の勉強でイギリス留学されたのだったかな。
おじさん夫婦が、日本で、美術品横流しとか、とんでもない事をしながらも、
留学先で、
修復の勉強について、話しているのを映像で見て、複雑だった。

秋篠宮家が、トバッチリを受けているのは、確か。
兄夫婦が、まっとうな生き方ならば、

「見て見ぬ振り」「黙りをとおしている」
なんて、言われる事も無く、日々を送られていたとおもうから。
返信する
天覧相撲 (ミロ)
2016-01-11 17:37:06
昨日は大相撲の初日、天皇皇后両陛下がお出ましでしたね。「天覧相撲」というのだとか。

以前のように何の疑いもなくご臨席くださってありがたいと思えない自分がおります。
返信する
Unknown (鈴蘭)
2016-01-11 13:24:16
そんな状態なら無事な代替わりはできないんじゃないですかね。
皇室のことは皇室の中で、と手を出せない状況だったから、こうなってしまったわけで、そこをどうにかしようと安倍総理も頑張っておられるのではないかと。
秋篠宮家をさらに孤立させかねないお言葉は、心な痛みます。
返信する
Unknown (ふぶき)
2016-01-11 09:36:48
秋篠宮家を思う気持ちは本当によくわかります。
私だってその一人です。
出来れば正当な形で秋篠宮殿下から
悠仁殿下への皇統をお渡ししたい。
しかし、現状のような皇室の後を継ぐことに
意味があると思いますか?
権威あっての皇室です。
その権威が落ちて、むしろ権威を利用し
権力を持つようになってしまった皇室を受け継ぎ
悠仁殿下一人で何が出来ましょうか?
っていうか、そもそも「影子」問題は、本当に
あるとしたら皇室内の倫理感の問題です。
止めさせられるのは両陛下、宮内庁長官
秋篠宮家、皇族方。
国民には何もできません。なぜって、皇室の中に
入っていく事は出来ないからです。
どんなにネットで検証しても表に出る事はないし
映像ほどはっきりとした証拠はない筈なのに
それが仮に嘘だとしても「だから何?」とタカを
くくられている状態です。
皇室の一人の内親王のいわゆる「人権」に関わる
話は、身内で自浄して頂かないといけないのです。
愛子内親王が生まれてから一度も会った事がない
ならともかく、一時期は宮邸で遊ばせ、佳子様を
姉とも慕う・・そんな姪の身に起こっている
理不尽な出来事を黙ってみている叔父一家は
日本的といえば日本的ですが
(身内といえどもよその家には関わらない)
責任が皆無ではないという話です。
秋篠宮家が単に時期を待っているだけなら
よけいな心配ですが、代替わりまでこれを知りながら
何も言えなかったら、やがて批判は皇室全体に
皇室の存在そのものにいきます。
という事を心配しているのです。
返信する
Unknown (玲子)
2016-01-11 09:00:05
秋篠宮家の・・・・罪、
という単語を書かれたのはかえすがえすも残念です。
影子、いるよ。
返信する
ありえると思います (らむ)
2016-01-10 22:02:30
過去の歴史の中でも、天皇はすり替わったりして、 神武天皇から同じ系統の天皇という保証はないし、同じ血筋が保たれていないと思うのですが・・・

愛子さんに関しては、影子は日常どうしているのか、その親がいずれ権力を手に入れて何かしでかすのか??などなど、この現代においてそんなことが成功するのか謎ですが、愛子さんの顔つき、特に目つきが写真によって違い過ぎて、やっぱり入れ替わっているのかなと感じます。
そんなアホな!ということを実行しようと、皿婆は真剣に計画しているのかも… こわすぎます。
返信する
Unknown (鈴蘭)
2016-01-10 21:53:06
たとえば、宗教的、自己犠牲的精神により、14歳なら判断力と自分自身の意思でもって、やる子はやるでしょう。
秋篠宮家に皇室離脱を言わせる前に、
国民がやるべきことをやりませんと。
秋篠宮家なら、
立派に市民として生きていかれる
技をお持ちと思いますが、
秋篠宮家をうしなったら、
日本がたちゆきません。
返信する
Unknown (りか)
2016-01-10 21:32:01
14歳でも、報酬など、意識できれば、精一杯できます。
過酷な労働を強いられるわけではないし。

現に、何かに徹して~、生活している少年少女いますよ!!!
返信する
Unknown (玲子)
2016-01-10 20:24:18
田○調○のとある社長さんに見せていただいた
アイコさんだという写真はどう見てもご本人ではなかった。
両陛下が関わっているかもしれないたくらみを
仮に孤立無援の秋篠宮家が訴えたとして、
誰が信じるのか。潰されてしまうだろう。
秋篠宮家をこれ以上鞭打つのか。
国民が訴えるしかない。
返信する
ふぶきさんと (見て見て子)
2016-01-10 19:57:19
同意見です。

影子は居ないと信じたい。
影子込みで、皇室を存続させて行くのだとしたら、汚れきった皇室になります。
遠い昔ならいざ知らず、、、
そんな皇室いりません。

ただ、秋篠宮家はご存知ないと思います。
本当に影子がいるのだとお知りになったら、「皇室を離脱する」と国民に向かって言って頂きたいです。
返信する
与太話? (デュランタ)
2016-01-10 18:46:05
私は影子なんていないと信じたいです。
あの年代の女子は写真によって別人のように写りますし。
だいたい影子がいるならわざわざ本物と、
とっかえひっかえする手間省いて影子オンリーにすればいい話。
そうすれば見破られる心配ナッシング。
14歳位で影子に徹することが出来る子がいると思いますか?
返信する
Unknown (りか)
2016-01-10 18:02:56
アカサさん、

勘違いしているよ!!
返信する
Unknown (りか)
2016-01-10 17:56:49
影武者、、、

周りも見て見ぬふりなのね。

Yahoo!オークション事件で、既に、思い知らされた。
皇室の体質には、うんざり。

Yahoo!オークション事件でも、
秋篠宮家もダンマリ通した。
返信する
憤るお気持ちはわかるのですが (みさ)
2016-01-10 16:41:17
日本人が皇室がおかしいと何となく感じ始めて恐る恐る声を挙げ始めたのってここ数年のことだと思います。
それもネットの世界においてであって、未だに表の世界には出てきていません。
皇室の左傾化を見ない振りする保守のほうが多い現状で思い切った行動は取れないでしょう。
何しろ陛下はあの通りで女帝の意のままだし、マスコミも抑えられています。
秋篠宮家は日本人が気付かない長い間ずっと孤立無援だったでしょうし、今もその状況は大して変わっていません。
国内の反日勢力はアメリカや中国などの日本弱体化、皇室廃止を目論む勢力とつながっています。
実際に暗殺の恐怖を感じたこともあったかもしれません。
お若い内親王やまだ子供の親王殿下の身の安全を思って沈黙しているのだとしても、秋篠宮殿下を責める気にはなれないです。
返信する
無責任では?(余計な一言を私も) (アカサ)
2016-01-10 15:39:50
 アナタハ、
「他言したり口を挟んだら、娘を犯し息子を殺す」と脅されても、それに刃向かい抗議することが
デキマスカ?

しかも、首謀者は親族で、周りには息のかかった者がウヨウヨしてて、警察は動いてくれない

堀の中は、絶望的な状況で我が子や自身の命を守ることだけで精一杯でしょう
それこそ被害者であり「見て見ぬ振りをしたから同罪だ」なんて、非難はお門違いかと・・・


 だからこそ、外にいる私たちに何ができるか?
小さな力ではありますが、
「見ているぞ」「おかしいぞ」「許さないぞ」と発信し動くことが肝心

 日本一の姫様のはずの少女の無事を祈って・・・

 日本におわす八百万の神々に認められる正統な方々に日本の幸せを祈って頂ける世を願って・・・

 この問題は、次の世代に渡す前に何としても解決したい

強く、そう思う
返信する
余計な一言 (岩内萌芽)
2016-01-10 13:38:23
ずーっとロムでしたが、一言いわずにはいられなくなりましたので。
秋篠宮両殿下は、十数年間にもわたる産児制限にも耐えました。そうせざるをえない状況だったということでしょう。
たとえ、秋篠宮さまがI子さんは偽者だと告発してもどうにもならないでしょう。DNA鑑定しても、周囲のものが結託すればどうにでもなるのでは? そして秋篠宮さまのほうが嘘つき呼ばわりされることに。秋篠宮家に傷がつき、さらに考えたくないことも......(DNA鑑定については、多くの人が無謬信仰をもっていることがかえって危険です。周囲が結託してすり替えたらそれっきりなのに、威力は絶大です)
内廷皇族の振舞い、目付きを見るにつけ何があっても不思議ではないと思う今日このごろです。
秋篠宮さまご一家の安寧とお幸せを祈るばかりです。
返信する
私の経験ですと (Fuyuko)
2016-01-10 12:29:11
影子さんが本当にいたとしても、年に1、2回しか会わない親戚には気づかないこともあるのでは…。

長男だった父の兄弟が多く、お正月やお盆には歳の離れた従妹たちがたくさん集まりました。幼稚園や小学生、中学生の従妹たちは毎年どんどん見かけが変わっていくので、街で偶然出会ったりしたら、この子たちを認識できるのかしらと思ったりしていました。

愛子さんに関していえば、例え疑問を持ったとしても、100パーセントの証拠がない限り、他の皇族の方々には何もできないでしょうね。
返信する
理想論 (こいき)
2016-01-10 11:33:04
ではふぶき様のおっしゃる通りでしょう。故高松宮妃のようなお立場の方ならできるでしょうが秋篠宮様や常陸宮様には無理なお話です。賢明で真面目なご次男方は昔から、ご両親やお兄様方に『遠慮』する癖のようなものがついているでしょうし…。
私はたまに、秋篠宮様の哀しげなお顔に、もしかしたらこの方はご家族の
ことを考え、野に下る覚悟もお持ちなのかもと思う時があります。
こちらまで哀しくなる時があります。
返信する
Unknown (しまき)
2016-01-10 11:03:28
志位委員長の「開会式出席」について。ネットから生の声を一つ。
「私の父は共産党員ですが、天皇陛下のご公務やご発言に対してもの凄く尊敬してます」
あ~そうなんだろうなぁ~~(苦)
ちなみに共産党は、2013年以前から、赤旗にて天皇誕生日を祝ってます。共産党としては、今年の参議院議員選挙も見据えての行動でしょう。
反対に、天皇誕生日を無視しているのが「政教新聞」これ、次代になったら、「祝」に方向転換するのかな?

愛子様影武者ですが、私は、前の記事コメントでの「双子説」書いたものの、可能性としてはかなり低いと思ってはいます。
なぜなら、愛子さんは中学校に通っている。
「本人」を知っている人が、いっぱいいる。
それを別人に変えてしまうことには、余りに無理だろうと。皇室が声を出す前に、一般人から声が出そうです。「おかしい」と。何百人もの人々をだますのは、さすがに無理だろうと思っています。
そんなことをしたら、天皇家は、影武者を育てた人及びその周囲に、終生脅されることになる。他人の血脈ならその背後もいる。ちょっと無理すぎる話ではないかと。今はDNA鑑定も進んでいますし。

ただ、そう思われる方の気持ちもわかります。
なぜなら、動画の愛子さんと、「ご優秀伝説」との間に乖離があり過ぎるから。そして成人になれば、必ず公の場にての発言が必要です。ご優秀伝説じゃなくて、病弱伝説なら、それを理由に「文章のみ」とかごまかせたかもしれませんが、ご本人健康そうだし、オール5で英語堪能とかの設定では、そんなこともできません。

思えば昔の女性週刊誌の方が今より真実を語っていたような気がします。
雅子さんが30歳半ばになり、不妊治療を強く勧められ、すごく抵抗して嫌がっていたが、やむなく渋々受け入れた旨も報道されていました。
不妊治療には「受精卵」が使われます。とりあえず今不要の受精卵は凍結されます。それを他の女性のお腹に入れて、双子をつくることは生物学的には可能です。ただし、その当時はまだ、雅子さんに下の子が生まれる可能性もあり、愛子さんと同時期に双子をつくったかなぁ……そんなことしたら後が大変では?とも思っています。

「影武者」話としては非常に興味深いのですが、私はそんなことはないと思っています。ふぶき様も「そんこなことはないだろう」という前提の立っての記事。
秋篠宮ご一家等皇室の皆様も、さすがにそれを見過ごすことはしないだろうという前提のお話だと思います。
返信する
Unknown (鈴蘭)
2016-01-10 09:02:13
影子さんが本当にいるとして、
愛子様だとして会った一般の方は、
あら、可愛くなられた、
なんて聡明そうな、テレビで見たのと違う、何か違う気もするけど???
と思うしかないのです。
学校関係者や警察、東宮家の職員の皆さんなどが何もできないのに、
秋篠宮家に何ができるとおっしゃるのですか。あんまりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事