●大図書館の羊飼い 3話
演出の遊びが多くて目を引く回だったかなぁと。
ここのバックで遊んでる辺りとか。
デフォルメキャラでの謎ラップとか楽しいシーンも。
エロゲ原作としては冒険してる作風かなという感。
何処にも行かないよ。
なんか慈愛系のキャラというか、そういう安心感を感じるシーンを久々に見た気がしたかな、と。
そういうものに触れようとしてる感じっていうのが良かったかなと。
笹木信作さんのコンテ回だったので、そういう部分に触れてるのに反応しちゃう感じかなと。
行かないで。
過去の回想シーンなんかもまた目立ってたなと。
夜にメールがきて、朝になってまた連絡が来る。
そういう話の帰結が結果的に疎外感を作り出す、っていうロジック。
有りがちですが、綺麗に決まってて素直に見れる感じ。
●グリザイアの果実 3話
エッチなお姉さん。
いきなり始まったので驚いた。
シネスコサイズでシリーズ通すってのも、
流行もここまできたかという感じがする。
きんいろモザイクの1話とはまた違った感触だよなーと。
TVシリーズの画面比で言えばベターマン的な作品になるのかしら。
OP。
最初ひたぎさんかと思った。
渡辺明夫さんに桂憲一郎さんが総作監とか又とない作品になりそうな。
本編見てて引っかかったのがこの辺り。
清水愛のキャラ可愛いなと思うけど、
これが主人公以外の主観ショットであることの違和感というか。
キャラの表情を拾いつつもそれを向けられるのが主人公じゃないっていう違和感なのかな。
角度角度。
羊飼いの3話でもやってたけど流行ってるんですか。
引きの画面で見せてからアップで見せる。
ギャップでキャラとの近さを感じるのが良いかなと。
あとここではちゃんと主人公主観なんですよね。
まあ引っかかったところ以外は大体主人公の主観ショットだったんですけども。
今期はエロゲ原作多いですがどれも力入ってるっぽいので、
頑張って追っていきたいですね。
●アカメが斬る! 16話
サイドカットまでして規制してるのにちょっと驚いた。
部分的に隠すんじゃなくて腕を隠すのにここまでやるかっていうところに驚く。
一瞬今回はこういう画面比だったっけと思ってしまったり。
見るのが楽なので結構楽しんで見れてる感じ。
今のところエステスと主人公がどういう感じになっていくか気になる感じ。
演出の遊びが多くて目を引く回だったかなぁと。
ここのバックで遊んでる辺りとか。
デフォルメキャラでの謎ラップとか楽しいシーンも。
エロゲ原作としては冒険してる作風かなという感。
何処にも行かないよ。
なんか慈愛系のキャラというか、そういう安心感を感じるシーンを久々に見た気がしたかな、と。
そういうものに触れようとしてる感じっていうのが良かったかなと。
笹木信作さんのコンテ回だったので、そういう部分に触れてるのに反応しちゃう感じかなと。
行かないで。
過去の回想シーンなんかもまた目立ってたなと。
夜にメールがきて、朝になってまた連絡が来る。
そういう話の帰結が結果的に疎外感を作り出す、っていうロジック。
有りがちですが、綺麗に決まってて素直に見れる感じ。
●グリザイアの果実 3話
エッチなお姉さん。
いきなり始まったので驚いた。
シネスコサイズでシリーズ通すってのも、
流行もここまできたかという感じがする。
きんいろモザイクの1話とはまた違った感触だよなーと。
TVシリーズの画面比で言えばベターマン的な作品になるのかしら。
OP。
最初ひたぎさんかと思った。
渡辺明夫さんに桂憲一郎さんが総作監とか又とない作品になりそうな。
本編見てて引っかかったのがこの辺り。
清水愛のキャラ可愛いなと思うけど、
これが主人公以外の主観ショットであることの違和感というか。
キャラの表情を拾いつつもそれを向けられるのが主人公じゃないっていう違和感なのかな。
角度角度。
羊飼いの3話でもやってたけど流行ってるんですか。
引きの画面で見せてからアップで見せる。
ギャップでキャラとの近さを感じるのが良いかなと。
あとここではちゃんと主人公主観なんですよね。
まあ引っかかったところ以外は大体主人公の主観ショットだったんですけども。
今期はエロゲ原作多いですがどれも力入ってるっぽいので、
頑張って追っていきたいですね。
●アカメが斬る! 16話
サイドカットまでして規制してるのにちょっと驚いた。
部分的に隠すんじゃなくて腕を隠すのにここまでやるかっていうところに驚く。
一瞬今回はこういう画面比だったっけと思ってしまったり。
見るのが楽なので結構楽しんで見れてる感じ。
今のところエステスと主人公がどういう感じになっていくか気になる感じ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます