●DARKER THAN BLACK 黒の契約者
絵コンテ:五十嵐卓哉 演出:金子伸吾 作画監督:高橋久美子
なんだこの演出、ボンズにこんな人いたのかぁ、と思ったら五十嵐演出で吹いた。
予告どおりのギャグっぽい回だった。ホスト部のパロものなど結構遊んでる。
あと探偵回ということでそれに則したような演出っぽさが目立ってました。
次回も五十嵐演出回かぁ。楽しみ。
アバン。ここは今までのDTBっぽい芝居で良かったんですが、それ以上に後ろの看板が目立つ。
読んでくださいと言わんばかりの巨大さ。フェンスを使った対立&文字隠し。
冒頭事務所のやり取り。この話がギャグ回だということを示すような芝居付け。
シャッターの上がるところや窓を開けるところの指使いが気になるところ。
吸殻入れをまわすシーンとかなんか面白かった。
あと関節の解釈が面白い。全般的に今回は関節のとり方が少し浮いていたような気がします。
この辺りは作監の色気かな。今までのDTBからすると浮いてる感じ。
事務所内などもそうなんですが、画面情報がかなり綿密です。
標識、張り紙、看板、TVなど様々な『手掛かりっぽいもの』を置いてきてる。
婦人の屋敷内での写真立ての置き方等が推理モノ、探偵モノっぽさを演出していた感じ。
ただギャグ回っぽさを演出するような張り紙も目立ちます。
婦人の屋敷に行って、そして上機嫌で帰る探偵の通ってる道は通学路。
なんか意味深な気がしてくるような(笑)
●ロミオ×ジュリエット
相変わらず芝居付けでいいところがチラホラ。
夫の死を受けいれてる奥さんに涙。
●魔法少女リリカルなのはStrikerS
色々厳しいなぁ。凝ってるのは音響ぐらいなんじゃないかなぁ。
でも効果音とセリフが被ってるのはいいものかどうか少し悩む。
別クレジットされてる方々が変身シーンと見ていいんだろうか。
久々のユーノ君にシャマルさん登場と個人的には楽しめたものの、
エピソードとしてはあんまりおいしく頂けなかったなぁ。
絵コンテ:五十嵐卓哉 演出:金子伸吾 作画監督:高橋久美子
なんだこの演出、ボンズにこんな人いたのかぁ、と思ったら五十嵐演出で吹いた。
予告どおりのギャグっぽい回だった。ホスト部のパロものなど結構遊んでる。
あと探偵回ということでそれに則したような演出っぽさが目立ってました。
次回も五十嵐演出回かぁ。楽しみ。
アバン。ここは今までのDTBっぽい芝居で良かったんですが、それ以上に後ろの看板が目立つ。
読んでくださいと言わんばかりの巨大さ。フェンスを使った対立&文字隠し。
冒頭事務所のやり取り。この話がギャグ回だということを示すような芝居付け。
シャッターの上がるところや窓を開けるところの指使いが気になるところ。
吸殻入れをまわすシーンとかなんか面白かった。
あと関節の解釈が面白い。全般的に今回は関節のとり方が少し浮いていたような気がします。
この辺りは作監の色気かな。今までのDTBからすると浮いてる感じ。
事務所内などもそうなんですが、画面情報がかなり綿密です。
標識、張り紙、看板、TVなど様々な『手掛かりっぽいもの』を置いてきてる。
婦人の屋敷内での写真立ての置き方等が推理モノ、探偵モノっぽさを演出していた感じ。
ただギャグ回っぽさを演出するような張り紙も目立ちます。
婦人の屋敷に行って、そして上機嫌で帰る探偵の通ってる道は通学路。
なんか意味深な気がしてくるような(笑)
●ロミオ×ジュリエット
相変わらず芝居付けでいいところがチラホラ。
夫の死を受けいれてる奥さんに涙。
●魔法少女リリカルなのはStrikerS
色々厳しいなぁ。凝ってるのは音響ぐらいなんじゃないかなぁ。
でも効果音とセリフが被ってるのはいいものかどうか少し悩む。
別クレジットされてる方々が変身シーンと見ていいんだろうか。
久々のユーノ君にシャマルさん登場と個人的には楽しめたものの、
エピソードとしてはあんまりおいしく頂けなかったなぁ。
なのはStrikerSの変身バンクはほとんどは小森篤さんってことでいいんでしょうかねぇ。前回の変身回でも急遽作監に入ってましたし。もちろん今回共に別クレだった赤井さんも今回の変身シーンのうち誰かをやってるかもしれませんが。
次回もその辺は期待できそうです。
なのはの方はどうでしょうね。ただ小森さんがなのはの主力であるとは思うので、重要なところは小森さんが担ってはいそうです。