日々好日

さて今日のニュースは

印象に残って居るキャッチコピーは

2016-01-28 08:24:51 | Weblog

一言で物の本質を言い当てるキャツチコピーは百の言葉で語るより強い。

キャッチコピーとは外国語のアドバンテージスローガンを訳した和製英語で、主に消費者
向けた商品の宣伝文句と言われています。

大阪万博時代に流行った「大きい事はいい事だ」等は有名ですね。

現在気になって居るキャッチコピーは次の通りです。

「幸せて何だっけ何だっけ」「24時間闘えますか」「がんばる人のがんばらない時間」
「こころも満タン」「あったらいいなを形にする」「腕白でもいいから逞しく育って欲しい」
「私はコレで会社を辞めました」

等々多すぎて困ります。

 



最新の画像もっと見る