お上は兎角国民を番号で管理したがるものです。
刑務所の罪人は入所と同時に人格を奪われ番号が付与され番号で管理されます。
軍隊でも然りで軍人にはそれぞれ認識番号が付与され番号管理となります。
国民は年金番号や住民番号その他諸々の顧客番号等数多くの番号で管理されて居ます。
人の手による管理は限界が有り、どうしても機械管理となります。
機械管理は番号管理が一番簡単なやり方で当然と言えば当然です。
私達が知らない内にこの番号制のお陰で色々の恩恵を被って居る事も事実です。
政府は国民把握のため「国民総脊番号制」導入をしようとしましたが日本は現在頓挫して
居ます。
処がお隣の韓国ではこの国民総背番号制度と住民登録制度が導入され国民身分証の義務化が
行われ違反した場合は罰則が設けられて居ます。
指紋押捺制も取り入れられ国民の番号管理が徹底しています。
一方我が国はすったもんだした末に住民基本台帳ネットワークが不完全ながら動き出して
居ます。
住民基本台帳は国民の住所を公に説明する目的で氏名。生年月日。性別。住所の4項目を
証明出来る様に各個人が番号化され基本台帳に載せられたものです。
是が全自治体がネットワークで結ばれる筈でしたが個人情報漏洩問題等で完全には稼働して
居ません。
今回民主党は税関連等で公平な税の醵出と所得配分のため個人の所得の的確な把握が
不可欠であるとし「国民共通番号制」導入に踏み切った様です。
まず所得税の一定控除額を下回る低所得者には現金差額を支給する「給付つき税額控除」や
最低年金の保障には所得に応じた醵出や給付額等所得に比例した配分等が絶対要件です。
その為国民共通番号制を導入して所得や配分等の情報を管理する必要性が出てきました。
現在税金は「クロヨン」や「トーゴーサンピン」と言われる不公平な徴集方法です。
クロヨンは給与所得者が9割。自営業者6割。農水産業者4割です。
トーゴーサンピンは給与所得者10割。自営業者5割。農水産業者3割。政治家1割です。
是を是正するため現在税務署が所有する税収に関するデーター並びに、国民の所得や年金や
社会保障等データーを一元化し国民共通番号で管理しようと言う構想です。
既に制度導入は既成の事実として国民が知らない内に動き出して居ます。
民主党の検討会では国民共通番号制を税務のみに利用するA案
税と社会保障に活用するB案
幅広い行政分野で利活用出来るC案
是等を今後1ケ月程度で国民の意見を容れて来年の通常国会に関連法案を提出するところ
まで進んで居ると言う。
消費税増税が行われると低所得者の負担が大きくなるので、民主党が提案する「給付つき
税額控除」が必要となりそのためにも「共通番号制」が不可欠との論法です。
使用される番号は住民基本台帳ネットワークで使用されて居る住民票コードに対応した
新たな番号が考えれて居ると言う。
益々複雑化して行く国民番号制度。
又国民総背番号制度まで生き還り、国民の個人情報の総てが国家に掌握されてロボット化
する時代も間もなくやって来そうな状況です。
刑務所の罪人は入所と同時に人格を奪われ番号が付与され番号で管理されます。
軍隊でも然りで軍人にはそれぞれ認識番号が付与され番号管理となります。
国民は年金番号や住民番号その他諸々の顧客番号等数多くの番号で管理されて居ます。
人の手による管理は限界が有り、どうしても機械管理となります。
機械管理は番号管理が一番簡単なやり方で当然と言えば当然です。
私達が知らない内にこの番号制のお陰で色々の恩恵を被って居る事も事実です。
政府は国民把握のため「国民総脊番号制」導入をしようとしましたが日本は現在頓挫して
居ます。
処がお隣の韓国ではこの国民総背番号制度と住民登録制度が導入され国民身分証の義務化が
行われ違反した場合は罰則が設けられて居ます。
指紋押捺制も取り入れられ国民の番号管理が徹底しています。
一方我が国はすったもんだした末に住民基本台帳ネットワークが不完全ながら動き出して
居ます。
住民基本台帳は国民の住所を公に説明する目的で氏名。生年月日。性別。住所の4項目を
証明出来る様に各個人が番号化され基本台帳に載せられたものです。
是が全自治体がネットワークで結ばれる筈でしたが個人情報漏洩問題等で完全には稼働して
居ません。
今回民主党は税関連等で公平な税の醵出と所得配分のため個人の所得の的確な把握が
不可欠であるとし「国民共通番号制」導入に踏み切った様です。
まず所得税の一定控除額を下回る低所得者には現金差額を支給する「給付つき税額控除」や
最低年金の保障には所得に応じた醵出や給付額等所得に比例した配分等が絶対要件です。
その為国民共通番号制を導入して所得や配分等の情報を管理する必要性が出てきました。
現在税金は「クロヨン」や「トーゴーサンピン」と言われる不公平な徴集方法です。
クロヨンは給与所得者が9割。自営業者6割。農水産業者4割です。
トーゴーサンピンは給与所得者10割。自営業者5割。農水産業者3割。政治家1割です。
是を是正するため現在税務署が所有する税収に関するデーター並びに、国民の所得や年金や
社会保障等データーを一元化し国民共通番号で管理しようと言う構想です。
既に制度導入は既成の事実として国民が知らない内に動き出して居ます。
民主党の検討会では国民共通番号制を税務のみに利用するA案
税と社会保障に活用するB案
幅広い行政分野で利活用出来るC案
是等を今後1ケ月程度で国民の意見を容れて来年の通常国会に関連法案を提出するところ
まで進んで居ると言う。
消費税増税が行われると低所得者の負担が大きくなるので、民主党が提案する「給付つき
税額控除」が必要となりそのためにも「共通番号制」が不可欠との論法です。
使用される番号は住民基本台帳ネットワークで使用されて居る住民票コードに対応した
新たな番号が考えれて居ると言う。
益々複雑化して行く国民番号制度。
又国民総背番号制度まで生き還り、国民の個人情報の総てが国家に掌握されてロボット化
する時代も間もなくやって来そうな状況です。