ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ラードは多目に作るのが良さそう

2019年09月06日 08時59分33秒 | 料理、食べ物飲み物など
 炒飯を作る時はサラダ油よりラード使った方が美味しい。そのラードはバラ肉の脂身からその都度レンジでチンして作るんだけど、水分が残ってるせいか炒めてる時に油が跳ねる。それでチューブ入りのラードを使うことにして数日前に買った。ところが炒飯を作る時、その事を忘れてラードを作った。チンしてる時に気がついた。ただ何時もならレンジで2分くらいの分量だけどこの時は10分くらいという量だった。そのせいか水分が殆ど飛んじゃったみたいで炒めてる時に油跳ねが無かった。写真は2人分使った後のもの。


液体部分がラード
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ヨメ「 ナビが狭い道を案内したんじゃないの? 」

2019年09月06日 08時58分51秒 | 車、ユーザー車検
京急事故の目撃者「道知っている運転手は通らない」
・・・・・略・・・・・
トラックの運転手の男性と駅員が、トラックが踏切の前で曲がりきれない状況の中、何らかのやりとりをしていたと明かした。
・・・・・略・・・・・
男性は「トラックの運転手の方は、大柄だった。亡くなったと聞いて、人間の命は、はかないものと思った。ショックです」と視線を下に落とした。
・・・・・略・・・・・
2019年9月5日20時31分] 日刊スポーツ


 ただの事故かと思ったら国が出てきたりと大事になった。ヨメはニュース聞きながら 「 ナビが狭い道を案内したんじゃないの? 」 と言った。スマホのナビを使ってると時々変な道を案内される。

 Google 地図で仲木戸駅の南側から神奈川新町の北側の経路を出してみた。トラックは赤矢印の所から踏切に向かったんだけど、地図の案内では緑矢印の所で線路を横切っていた。右折の案内が遅れて直進したのかな。


青丸の道をトラックが走ったと推測した


 案内された右折の所をストリートビューで見たら大きなトラックはくぐれないガードだった。その先は狭い道だけどつい直進しちゃったのかな。まぁ勝手な想像だけどね。


踏切ではなくガードだった






 死亡者はトラック運転手だけ。電車の運転士はどの程度の怪我なんだろ。稀にこういう事故が起きるけど電車の運転士にもシートベルトがあった方が良いのかな。だけど費用対効果が少なすぎるからやらないのかな。
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