左側のポジションランプが消えている、後ろを走ってた友達が教えてくれた。家に戻ってから確認したら接触不良ではなく球切れ。この電球はブレーキランプも兼ねているんだけど、ブレーキランプが大丈夫なのは点滅時間が少ないからかな。こういうの指摘してくれる人は少ないんだけど、更にレアな人だった。というのもユーザー車検経験者。ヨメが今年車検したばかりなのにって話から分かった。そしてヨメのユーザー車検の体験談になった。
フィラメントが切れた
今までだと右のはまだ使えるからってことで交換はしなかった。でもこの類の部品は経験的にほぼ同時期にダメになる。なので左右一緒に交換。新旧べると9年物のフィラメントは波うっている。劣化するとこうなるのかな。
新品のフィラメントは真っ直ぐ
このまま使えば年内に切れる?@9年物
テールライトを外すと泥だらけ。9年分の汚れだ。それよりも交換のドサクサでピンが折れた。なんでこんなに簡単に折れるんだという素人修理アルアル。でも他にボルト2本で固定しているのでこのまま使う。
テールライトの裏は泥だらけ
ピンを折っちゃった@素人修理アルアル
電球の球切れ、英語で何と言うのか調べたら burned out と出た。なるほどね、確かにフィラメントは切れたのではなく焼け落ちたってわけだ。
今までだと右のはまだ使えるからってことで交換はしなかった。でもこの類の部品は経験的にほぼ同時期にダメになる。なので左右一緒に交換。新旧べると9年物のフィラメントは波うっている。劣化するとこうなるのかな。
テールライトを外すと泥だらけ。9年分の汚れだ。それよりも交換のドサクサでピンが折れた。なんでこんなに簡単に折れるんだという素人修理アルアル。でも他にボルト2本で固定しているのでこのまま使う。
電球の球切れ、英語で何と言うのか調べたら burned out と出た。なるほどね、確かにフィラメントは切れたのではなく焼け落ちたってわけだ。
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