難易度高すぎ!初見殺しのインターチェンジ、ジャンクション5選という、記事を読みました。
1.TV番組でも話題になった「名古屋南ジャンクション」
2.合流・分岐地点に要注意! 「新保土ヶ谷インターチェンジ」
3.どうやってつくった? 「箱崎インターチェンジ」
4.狂った玉ねぎ「垂水インターチェンジ」
5.単純ながら面倒な「大山崎インターチェンジ」
の5つが紹介されています。このうち
新保土ヶ谷インターチェンジと箱崎インターチェンジは通ったことがありません。これからも通ることはなさそう・・・
残りの3か所は通ったことがあるのですが、
名古屋南ジャンクション(ICを兼ねてます)は、伊勢湾岸道を通過しただけなので印象はありません。一般道に降りようとしたり、湾岸道から異なる路線に移るときは難しそうです。
垂水インターチェンジ(JCTを兼ねてます)は、ふるさと四国に帰るときによく通りましたが、確かに難しいです。
大山崎インターチェンジ・・ここもJCTを兼ねている・・は、2回間違った経験があります。つなぎのランプウェイがやたら長く、分岐、合流が絶え間ないので、これで正しいのか不安になります。
インターチェンジ、或いはジャンクションだけならまだしも、ICを併設すると料金所も要りますので、よけいに複雑怪奇になるのだと思います。
その他、阪神高速11号池田線から梅田出入口に降りる途中、ビルを貫通します。すごい構造なのですが、ビルも道路もそろそろくたびれてきていて、補修をどうするとなったとき、責任区分がきちんと定められていないらしく、いざとなったら擦った揉んだしそうです。
1.TV番組でも話題になった「名古屋南ジャンクション」
2.合流・分岐地点に要注意! 「新保土ヶ谷インターチェンジ」
3.どうやってつくった? 「箱崎インターチェンジ」
4.狂った玉ねぎ「垂水インターチェンジ」
5.単純ながら面倒な「大山崎インターチェンジ」
の5つが紹介されています。このうち
新保土ヶ谷インターチェンジと箱崎インターチェンジは通ったことがありません。これからも通ることはなさそう・・・
残りの3か所は通ったことがあるのですが、
名古屋南ジャンクション(ICを兼ねてます)は、伊勢湾岸道を通過しただけなので印象はありません。一般道に降りようとしたり、湾岸道から異なる路線に移るときは難しそうです。
垂水インターチェンジ(JCTを兼ねてます)は、ふるさと四国に帰るときによく通りましたが、確かに難しいです。
大山崎インターチェンジ・・ここもJCTを兼ねている・・は、2回間違った経験があります。つなぎのランプウェイがやたら長く、分岐、合流が絶え間ないので、これで正しいのか不安になります。
インターチェンジ、或いはジャンクションだけならまだしも、ICを併設すると料金所も要りますので、よけいに複雑怪奇になるのだと思います。
その他、阪神高速11号池田線から梅田出入口に降りる途中、ビルを貫通します。すごい構造なのですが、ビルも道路もそろそろくたびれてきていて、補修をどうするとなったとき、責任区分がきちんと定められていないらしく、いざとなったら擦った揉んだしそうです。