南信州のりもの倶楽部♪

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麓にはあららぎといふ村ありて、吾にかなしき名をぞとどむる

2015年05月31日 22時02分50秒 | 輸入横型エンジン編


今日はロングツーリングに行く予定だったんだが、
昨晩酒を飲み過ぎたのか体調が悪く、
飯田から権兵衛トンネル、南木曽経由で帰って来ちゃった。
距離は200キロいくかいかないかくらいのプチツーリング。
まぁゴリラに乗ってれば楽しいから良いんだけどね。

写真は南木曽と飯田を結ぶ大平峠の木曽見茶屋の展望台から撮影して、
手前の山の抜けに御嶽山があるんだけど写真じゃ分かんないなぁ。

で、毎回思うんだが標高が上がるとエンジンが吹けずバラつき、
気持ち良く走れないんだけど、
キャブセットは昔から変えてないから、いい加減再セッティングしなきゃいけないかも。
多分メインを100から95くらいに下げても良いかもしれないし、
最近よく思うんだが、キャブってこれから先一生使う物だから、
高くても良い物を買うのもアリなんだよねぇ。

今はOKOの30ミリを使ってるけど、
3万出しても良いキャブなら買う価値はあるのかもね。
今でも普通に走れるけど全開してもパワーが出る枠じゃないから、
PC20やPD22に一旦戻ってみて考えても良いのかも。
こんなキャブでも走れるのを口外してきたんだけど、
全開にするとパワーが落ちるから適正口径じゃないんだよなぁ。

まぁセッティングもやりたいんだけど、
今日は走りに行ったし明日からはまたコンプリートエンジンを製作するさ。
仕事終わりに毎晩作業してるんだけど、
部品洗浄が多いから全然進まないわ。

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