今日もまたモトラのエンジンを組んでいたんだが、
腰上の組み立てに何故か時間がかかり気が付いたら夕方になっちゃったのでクラッチカバーとジェネレーターカバーや副変速機は組めず終わった。
そう言えば副変速機に関する消耗品なんだが、
一応スプロケットも注文したが当然欠品で、
あと副変速機のカバーのガスケットも無いみたいだからオーバーホールする際は作るしかないと思う。
ただオイルシール類は工業規格品に決まってのでまだ購入可能だったから、
もしオイル漏れし出しても修理は可能だが、
ただ副変速機系のオイルシール交換には写真の状態までバラさないといけないから結構面倒。
副変速機ってジムニーだとトランスファーみたいなもんだからこの中には当然オイルが入っているので交換となる。
ちなみにオイルの量管理は車のデフと同じようにオイル抜きの穴があるから簡単なんだが、
その穴がボルトがマイナスの蓋だから外れなかったらタガネで叩いて外してから交換した方が良いと思う。
本当は今日完成予定だったんだけど流石に明日は完成させて、
次はW190の組み立てと125cc1次側遠心クラッチの分解を行い、
次からは何を行えば良いか分からないくらいバックオーダーが入ってるから受け付け順で行っていきます…