南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

W190のシフトドラムストッパーはこのように加工します

2020年09月30日 19時28分00秒 | daytona anima レプリカ




今日はw190のシフトドラムストッパーの加工をしていた。

まぁ前にも書いたんだけどストッパーを取り外したら…












このようにストッパーアームと干渉しないよう軽く削ってあげるだけだから簡単でしょ。











実際取り付けたらこんな感じで2速からのダウンで勢い良く1速に入った時にアームが押されるのを防止してるだけなんだが、
普通の4速ミッションはちゃんと逃げがあるのにこのエンジンだけは簡易的にしか削ってないからアームが外れてしまう。

あとストッパーアームがもし細いのが入っていたらC50のアームがそのまま対策品になるから入れておけば安心だ。













W190が終わったらモダンワークスさんから買ったGPX125をバラしていたんだけど、
前にモデルチェンジしてから始めて買ったんだけどジェネレーターは半波になったと書いてあったがこのタイプが装着されているんだねぇ。

まぁ前回まで付いていたジェネレーターは全波で使った人は少ないと思うからまだ良くなった方。
ちなみに見た目はポイント点火みたいだけどそんな物は無く、
チャージ用コイルがかなり熱くなっているからちゃんと12v以上は発電してくれる。

明日はベアリングを交換してクランクの芯出しをしてセミクロストップギアに交換して組んで行きます。



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