南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

やっぱ国産のエンジンは中華と違った佇まいがある

2020年09月22日 19時30分00秒 | 国産横型エンジン編





今日は連休最終日だったんだが当然遊んでる暇無いためカブ50のエンジンを作っていた。

今回は腰上からなんだけどボアアップキットは価格を抑えるために良く使うミニモトさんの88ccボアアップキットのニジカルメッキシリンダータイプで、
スリーブタイプと2000円しか価格差が無いから私はメッキシリンダータイプをお勧めしている。

まぁ欲を言えば燃焼室が狭いキタコさんのニュースタンダード88ccや、
武川さんのSCUTピストンとRステージで132ccなんてのも作れるがニュースタのカム付きメッキシリンダーで43,000円程、
Rステージ132ccなんてミニモトさんの倍だからなかなか選んではいただけない。

でもミニモトさんのキットはメッキシリンダーでも3万切ってるからコストパフォーマンスは良く、
今回もクランクはモダンワークスさんの52ミリで110ccになってるからパワー的に不満は無いと思う。












今日はさらにW190も組んでいてこの間までに腰下は作っておいとあったからオーバーホールしながら腰上だけ作っていた。

このエンジンとWIN120はドラムストッパーアームを交換するから部品待ちとなり、
多分明日来るから完成は違いと思う。

明日はまた別のエンジンをバラして剥離に出しに行き、本業が終わったらまたエンジンを作る予定。
今年に入ってから連休はずっとエンジン作ってる気がするが、
ここまでしてもまだ間に合わないんだよねぇ…




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする