紹介するのが遅くなりましたが、10/11(水)の午後からは、ブロ友であるグッチさんが購入した話題のCBR250RRを拝見です。集合は第二神明・明石SAに14:30でしたが、さすがに30分前ですから来ていませんでした。
しかしTOPの画像を撮影してから、僅か数分後にはグッチさんが真新しいCBR250RRで到着です。^^
それでは、ゆっくりと拝見しましょう。
目付きの悪い顔付です。(^^)
特徴ある2本出しマフラー。後方は私のMT-03のプラナス2本出しマフラーですが、太めの2本出しですね。
跨らしていただきましたが、以前に跨ったことがあるYZF-R25よりも明らかに前傾!こりゃ首と腰が・・・グッチさん曰く、1時間に一度の休憩が必要なようです。^^
キーONでのメーターの動きと、排気音を動画で撮らして頂きました。メーターに映り込んでいる方は無視しましょう。(笑)
グッチさんは、伊川谷のバイクワールドに行きたいとのこと。そんなところで大久保ICで引き返し、伊川谷ICで降りるとバイクワールドです。第二神明ではMT-03のエンジンをあえて多めに回しましたが、しっかりとCBR250RRは付いて来ていました。噂通りの速い250です。
バイクワールドでは、グッチさんはライディング・シューズを物色。されどサイズがイマイチ合わないとのことで、購入は見送られていました。
次に、隣のコメダでお茶して、
バイクワールドに戻ると、迫力の黒いCBR250RRが停まっていました。^^
この後は談笑しての解散となりましたが、バックミラーに写るCBR250RRは、かってのレプリカマシンほどではないものの、それでもかなりの前傾ライポジでした。こりゃ長距離走行は確かにキツイでしょう。
また走行モードをグッチさんにお聞きすると、Sportモードは標準。Comfortモードは頼りなく、Sport+モードは確かに速いですが、エンブレも強烈とのこと。やはり250という限られた排気量ですから、何もかも上手く行かないものです。
となると、やはり一定の排気量が必要か・・・なかなか難しいものですね。それでもCBR250RRは、HONDAの力作であることは間違いないでしょう。車体の仕上げも、インドネシア製の私のMT-03よりも上品です。^^
しかしTOPの画像を撮影してから、僅か数分後にはグッチさんが真新しいCBR250RRで到着です。^^
それでは、ゆっくりと拝見しましょう。
目付きの悪い顔付です。(^^)
特徴ある2本出しマフラー。後方は私のMT-03のプラナス2本出しマフラーですが、太めの2本出しですね。
跨らしていただきましたが、以前に跨ったことがあるYZF-R25よりも明らかに前傾!こりゃ首と腰が・・・グッチさん曰く、1時間に一度の休憩が必要なようです。^^
キーONでのメーターの動きと、排気音を動画で撮らして頂きました。メーターに映り込んでいる方は無視しましょう。(笑)
グッチさんは、伊川谷のバイクワールドに行きたいとのこと。そんなところで大久保ICで引き返し、伊川谷ICで降りるとバイクワールドです。第二神明ではMT-03のエンジンをあえて多めに回しましたが、しっかりとCBR250RRは付いて来ていました。噂通りの速い250です。
バイクワールドでは、グッチさんはライディング・シューズを物色。されどサイズがイマイチ合わないとのことで、購入は見送られていました。
次に、隣のコメダでお茶して、
バイクワールドに戻ると、迫力の黒いCBR250RRが停まっていました。^^
この後は談笑しての解散となりましたが、バックミラーに写るCBR250RRは、かってのレプリカマシンほどではないものの、それでもかなりの前傾ライポジでした。こりゃ長距離走行は確かにキツイでしょう。
また走行モードをグッチさんにお聞きすると、Sportモードは標準。Comfortモードは頼りなく、Sport+モードは確かに速いですが、エンブレも強烈とのこと。やはり250という限られた排気量ですから、何もかも上手く行かないものです。
となると、やはり一定の排気量が必要か・・・なかなか難しいものですね。それでもCBR250RRは、HONDAの力作であることは間違いないでしょう。車体の仕上げも、インドネシア製の私のMT-03よりも上品です。^^
黒いのも同じCBRですが、赤のポイントカラーがさらに怖さと迫力が増しています。後方は「隼」ですね。あまり見かけない赤バージョンでした。
T2さん、グッチさんは「ラジアルタイヤだ」と嬉しそうに語っていました。先週(だっかな?)の岡山でグリグリしたそうです。^^
上はポジションランプで、ロービームでもヘットドライトを含め、LEDの4灯が同時点灯!ミラーを見るとピカピカに光っていました。
EVAⅡ号機の様なお目目・・・上はポジションランプなのかな???
ホンダというより、ヤマハのR1系の顔つきに見えます。
黒いのも同じ型なんですか?
その向こうの方に見える赤いのはハヤブサかな。
さすがに新車でしたので「ちょっと乗っていい?」はご遠慮しましたが、グッチさん得意のリーンウィズで綺麗に速く乗られていました。
Sport+モードだと、私のMT-03との排気量差を埋める速さかも?ですね。
グッチさん、確か水曜日の休みが多いグッチさん。であれば・・・で、モールスしました。(^^)
30分に一度の休憩となれば、例えば福崎まででも、先ずは明石SA。次に高砂SAで休憩でしょうか。私のタバコの本数が増えそうです。(笑)
バイクワールドで見たドカと比べると、確かに・・・でした。VTは「おぉ!」というVツインでしたね。平成&昭和もありますが、当時は時代が突っ走っていましたね。
休憩:::1時間に1度ではアリマセン、30分に1度デス・・・(^^;)
本格的な“SS乗り”にとっては、極めてネイキッドに近い“軽い前傾”だそうです・・・(-ω-)
このCBRですが、確かにスゴイと思います・・・が、
35年位前に初めて乗った“VT250”の方が「感動が大きい」ような気がします・・・(^^)
“CBR=平成=デジタル VT=昭和=アナログ”
ワタクシ自身が“昭和&アナログ”だからカナ~・・・(^o^;)
先を越されましたね(笑)
かなり速いとのことですがグッチさんが乗るともっともっと速くなりそうですね!