我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

遅まきながら、映画「忍びの国」を観てきました。

2017年08月19日 | お出かけ
今日は、JOGを明石駅前のバイク駐車場に停めてお出かけです。

4気筒のCBR250RRが停まっていました。新CBR250RRが大注目されていますが、これぞ本物?のCBR250RR(MC22)です。アルミフレームにカムギアトレーンで45ps/15,000rpm・・・こんなバイクは二度と販売されないでしょう。



明石から電車に乗って到着したのは三ノ宮駅です。



何やら三ノ宮駅南の再開発が新聞に掲載されていましたが・・・バスターミナルも含め、大規模に再開発されるそうです。そういえば「そごう」も変わる計画があります。



まだ10時半ぐらいですが、24時間居酒屋で昼食。



ランチメニューですが、やはり海鮮丼に目が行きます。(笑)






で、やっぱり海鮮丼(税別590円)です。海鮮丼といえば、私は元町の「えびす大黒」や小野の「スタジオパッション」で海鮮丼をよく食しますが、ここの海鮮丼がコスパ的に一番でしょう。






店内はこんな感じ・・・皆さん、結構、昼間から飲んでしました。(笑)



昼食も終わり目的地に・・・今日の目的地はミント神戸です。



9階の映画フロアに到着です。



この映画を観たくて来ました。7/1から上映が始まった「忍びの国」ですが、やっと観れます。こんな上映開始時間ですので、10時半からの昼食となりました。
三宮まで来なくもよかったのですが、我家の近くで昼間の上映時間なのはミント神戸だけでした。^^



これがチケットです。自動発券機からの購入ですが、座席を指定出来ます。大体ですが、上映開始1時間前で50席ぐらい埋まっていました。



ミント神戸は喫煙所があるので好きです。^^



上映時間の10分前から入館。3番スクリーンという、多分、ミント神戸の中では一番小さなスクリーンです。いかんせん上映開始から2ヶ月弱ですから仕方ないですね。



11:50から上映開始で、14時過ぎに終わりました。なかなか面白く、決して退屈ではありませんでした。映画代に見合った映画でした。予告編をどうぞ。



この「忍びの国」ですが、「天正伊賀の乱」という史実に基づいた映画です。8,000の織田軍勢に3,500の伊賀の忍者が立ち向かい・・・結果的には、二年後の2回目の織田軍勢との戦で敗れるのですが、忍者恐るべし!と思わせた戦いでした。
もっとも映画のように、忍者といえども飛んだり跳ねたりすることは少なかったでしょう。情報や戦いの術に長じていたと思います。

映画も観終わり、最後に三ノ宮駅構内で御座候を買って帰りました(新快速内で撮影)。御座候は姫路駅だけではなく、三ノ宮駅でも買えます。



以前からですが、この映画でさらに伊賀に行きたくなり・・・この「伊賀流忍者博物館」に涼しくなれば行きましょう。



さらに新名神の信楽IC近くで、こんな松茸・近江牛食べ放題の昼食としたいものです(笑)。これで秋のツーリングが一つ決まりました。^^


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福崎町へご先祖さまのお墓参... | トップ | 「芸術の秋」の先取りで、兵... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2017-08-19 20:24:42
海鮮丼と御座候・・・シュミットさんの定番ですね・・・(^^)

日帰りツー企画・・・走行距離はどうなるんでしょう?・・・(+o+)
松茸・近江牛食べ放題・・・お値段は?・・・(*o*)
返信する
鈴鹿SCに行ったことを思えば近いところです。 (me262a-1a)
2017-08-19 20:59:52
グッチさん、海鮮丼と御座候は外すことはできません。^^

伊賀までの距離ですが、例えば大蔵谷~信楽ICで122kmぐらい。大体、城崎温泉までと同じぐらいですね。昨年・一昨年と鈴鹿SCに行ったことを思えば近いところです。

松茸・近江牛食べ放題は、下記のサイトをどうぞ。ちなみに我家は3年ぐらい前に行きましたが、当分、松茸も牛肉も食べたくなくなりました。(笑)
http://www.uomatsu.co.jp/abare.html
http://www.uomatsu.co.jp/menu.html
返信する
Unknown (T2)
2017-08-20 04:50:23
「ニンジャ」と言えばカワサキじゃなくて・・・伊賀上野市がハローワークに求人を出してましたねぇ~

ドコモ人不足www
返信する
体が資本のお仕事。 (me262a-1a)
2017-08-20 11:15:53
T2さん、これですね。そういえば忍者に憧れる外人の方も、応募したいというニュースも観ました。^^
https://matome.naver.jp/odai/2136273615488968101

飛んだり跳ねたりで、ある意味、体が資本のお仕事。最近の日本人なら敬遠するかも・・・です。
返信する
Unknown (ピィ)
2017-08-22 21:59:39
高校時代に読んだバイク関連の本の中に、
「250は単気筒や2気筒の方が良い。なぜならマルチエンジンは排気量が小さくなると効率が悪くなるから」
という一節があって、それが未だに頭に残っています。
90年代の4気筒超高回転型250エンジン全盛の後、現在の効率の良いエンジンの時代になり、250が単気筒2気筒ばかりになったのは、やはりそういうことなのかなと思っています。
でもこのCBRのような過激250も懐かしいですね。
今でもたまに乗っている人を見かけます。
返信する
コスパ最高の海鮮丼ですね! (ソニークロケット)
2017-08-23 05:20:53
映画館 ← 死言?(笑) ここ20年位
行ってないです。今はシアターって言うのかな?

仕事がお盆休みも無かったので
ストレス MAXの為、レーサーレプリカ買って
夜の湾岸線をぶっ飛ばしたい気分です。
心が折れかけて参りました。

・・・ 残暑お見舞い申し上げます。
返信する
あ、訂正! (ソニークロケット)
2017-08-23 07:36:54
死言 → 死語  💦
返信する
250・4気筒が消えたのは・・・ (me262a-1a)
2017-08-23 19:03:15
ピィさん、実用で使うバイクは別にして、基本、バイクは趣味の乗物。となると+非効率な部分も必要なように思えます。そして、その非効率な部分が、バイク乗りにとっては魅力となるのが不思議です。^^

250・4気筒が消えたのは、排ガス規制と価格でしょう。画像のCBRを現在で販売すると、多分、90万円以上かと・・・こりゃ営業的に厳しいです。

他には燃費でしょうか。250・4気筒は、20Km/Lも走れば十分でした(バンディット250の実測)。このあたりが効率ですね。ただ当時は4連キャブでしたが、現在のインジェクションであれば良くなるでしょう。


ソニークロケットさん、こちらこそ「残暑お見舞い申し上げます」です。関東の方は涼しいようですが、こちらは、日々、熱帯地方で、巨大なワニやヘビが登場しそうです。(極暑!)

で映画館(今やシネコンでしょうか)ですが、私も長らく行っていませんでした。というか、親父の観たい映画がない!。そんなところで、昔のモノクロ映画(松本清張作品)をHuleで観ています。(爆)

レーサーレプリカ・・・本気のレプリカマシンは200万円越えなので、250の「レプリカ風」でしょうか。最近、鈴菌に感染したのか(笑)、GSX250Rに熱い視線です。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事