先日、会社のバイク乗りの同僚さんから、「HONDAから新しい250が出るようです」なんて情報が入りました。そこでネット検索すると、CBR250RRなんてバイクでした。
まんまNinja250とYZF-R25への対抗ですね。HONDAからの挑戦状です。^^
こんなカラーリングで発売されるようです。やはり赤が目を引きます。2本マフラーが2気筒の証です。
メーター周りは、最近のバイクの共通であるデジタル表示・・・されどタコメーターは、アナログの針がいいなあです。
PVをどうぞ。
倒立Fフォークにアルミスイングアーム。こりゃライバル車を10万円ぐらい上回る70万円ぐらいになるのでは・・・エンジンもNinja250やYZF-R25を上回る38馬力・・・HONDAの意地を感じさせます。
ちなみにSUZUKIも、こんな新型250の発売が予定されています。HONDAが38馬力なら、負けん気の強いSUZUKIは40馬力でしょう。(笑)
何か80年代後半の、泥沼パワー戦争がよみがえりそうです。その内、アルミフレームになり、Ninja250もYZF-R25も40馬力になるのでしょう。^^
それにしても、HONDAも最初から2気筒で出せば良かったのに・・・この単気筒のCBR250Rが出た時、中途半端やな~と思ったものです。CBR250RRが発売されると、CBR250Rのオーナーさんの嘆きが目に浮かぶようです。
まんまNinja250とYZF-R25への対抗ですね。HONDAからの挑戦状です。^^
こんなカラーリングで発売されるようです。やはり赤が目を引きます。2本マフラーが2気筒の証です。
メーター周りは、最近のバイクの共通であるデジタル表示・・・されどタコメーターは、アナログの針がいいなあです。
PVをどうぞ。
倒立Fフォークにアルミスイングアーム。こりゃライバル車を10万円ぐらい上回る70万円ぐらいになるのでは・・・エンジンもNinja250やYZF-R25を上回る38馬力・・・HONDAの意地を感じさせます。
ちなみにSUZUKIも、こんな新型250の発売が予定されています。HONDAが38馬力なら、負けん気の強いSUZUKIは40馬力でしょう。(笑)
何か80年代後半の、泥沼パワー戦争がよみがえりそうです。その内、アルミフレームになり、Ninja250もYZF-R25も40馬力になるのでしょう。^^
それにしても、HONDAも最初から2気筒で出せば良かったのに・・・この単気筒のCBR250Rが出た時、中途半端やな~と思ったものです。CBR250RRが発売されると、CBR250Rのオーナーさんの嘆きが目に浮かぶようです。
80年代前半のRZやVT、その後の2スト250などのレーサーレプリカ全盛期を思い出します。
でもさすがに2気筒だと馬力自体は低いですね。
90年くらいの250マルチのレプリカマシンは、4ストでも自主規制値45馬力いってましたよね。
良い事だと思いますが、反面オフ車系は全く新しい
バイクが出ませんね! 出来れば荷物も最小限
搭載出来て乗り心地もちょっとだけ考慮された
オフ車が出れば無理しても買い替えを急ぐのですが・・・
あとトライアル車なんて言うのはもう発売されませんかね ?(^^;
CBR250RRのエンジンを使った「AX-1」ミタイなバイクを希望~!・・・(^o^;)
2気筒でも45馬力まで行くでしょうね。なんでも250レプリカによるレースも始まるようですので、各メーカーは本気モードです。
その250・4気筒のバンディットに乗っていました(笑)。私のは自主規制後の40馬力仕様でしたが、それでも簡単に16,000rpmまで回りました。タコメーターの目盛は20,000rpmまであったと記憶しています。
ソニークロケットさん、OFF車のバリエーションは少ないですね。頑張っているのはセローとWRぐらいでしょうか。WRは本気OFF車ですが、悲しいかな私の足の長さでは無理です。(涙)
トライアル車ですが、最近の若いライダーさんには「トライアル」という言葉の意味から伝えないと・・・TLやTY、それにRLという名は、消えていきそうです。
KTMなどの外車は別にして、国産車ではTYの雰囲気のトリッカーが・・・こんなのどうでしょうか。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/tricker/ty-s/
グッチさん、噂ではなく出るようですね。ヴェルシス250だそうです。
しかし、その昔、GPZ250のエンジンを使った「KLE250アネーロ」なんてバイクがありましたが・・・ほとんど売れなかったようです。^^
AX-1は懐かしいですね。一時期、マジに買おうかな?と思いました(笑)。キャストホイールを履いたOFF車でした。しかし独特なタイヤサイズに、振動の多い単気筒・・・以前も申しましたが、やはりVTRのエンジンを使ったNC250Xでしょう。
カワサキのバイクといった感じ???
KAWASAKIというか、レプリカ的なスタイルを追い求めると同じような感じかと・・・(笑)。このバイク、エンジンのモード切替も付いているそうです。
大人のバイクじゃありませんね。
とても過激じゃないですか。スズキのスぺックが気になりますけれども。
そんなところで、「おっ!」と思わせる要素が必要です。HONDAの狙いは、先ずは250クラスを買っていただき次に大型バイクを・・・という若い方の取り込みが見え隠れします。^^
250でも本格的に乗りこなすとなれば、奥が深く・・・個人的には大好きなクラスです。
嘆かずに済みそうです(笑
何というか単気筒にフルカウルのお化粧をしても・・・かってのCB250RSのように、軽量スリムをアピールするようなバイクとすべきだったでしょう。