※「スマホ&PCトラブルまとめ」カテゴリー内に追加します
・ソフトバンク→UQモバイル+WIMAX 2∔(Wi-Fi)に移行+Air解約(11.30
去年の11月末にUQモバイルに乗り換えた際
わけも分からず、キャッシュバックの関係で入らされたビッグローブ
「半年後の4月頭に解約してください」と言われていて
結局、SIMカードの袋も開けないまま
何のサービスも使わずに解約することにした
店員は「電話1本で解約出来ます」と言うけど
モバイル会社の電話はかからないのが相場
面倒だと引きずっていたが
今日、やっとかけてみたら
やっぱり繋がらない・・・↓↓↓
■お客様窓口 03-6327-1632
ここがメインだと思われるが、まったく繋がる気がしない
10分、20分・・・どこか違う番号はないものか?
■カスタマーサポート インフォメーションデスク
0120-86-0962(無料 と言いつつ、今さらスマホは利用できない
03-6385-0962(有料 ここも全く繋がる気配がない どこがサポートなんだ?
「もうしばらくお待ちください」
あの~・・・
UQモバイルの60分/月のプランなので
待っている間もお金払ってるんですけど/汗×5000
コロナで人数減らしているとはいえ、1人しかいないとか?
解約の電話には出るなと上から指示されているとか?
30分以上かけたり、切ったり、待った後、ようやく奇跡的につながって
「一生つながらないかと思いました」
と思わず嫌味を言ってしまった/謝
つながれば、解約はカンタン事務処理
生年月日、住所、氏名、電話番号、ユーザーIDで本人確認が取れれば
25日締めだから、4月末で退会となる
違約金:1100円
4月料金:553円
ん? これは聞いてないぞ???
私:「6か月間無料キャンペーン」て書いてあるから無料だと思ってましたが?
ベーシック、音声、ユニバーサルなんちゃら代とかの
基本料?1403-900で553円が6月に請求される
聞いても分からないから
考えないことにした(洗脳状態
これまでも払っていたのか?
だからカード支払いって怖い
SIMカードを返送する
スタッフ:スマホにショートメールを送るので、その案内に従ってください
これで4月末で退会が決まり、その後、家に退会の書類が届くそう
電話番号にヒモづいたサービスがすべて解約される
ショートメールのURLを開いたら
「SIMカードの返却は必要ありません」とも書いてあって
また迷ったけれども「タイプD」のカードは返すみたい
しかも、封筒+切手代はこちらもち
・「BIGLOBEモバイル」の解約後、SIMカードは返却が必要ですか | よくある質問(FAQ) | BIGLOBE会員サポート
キャッシュバックのために要らないサービスに入って
キャンペーンが過ぎたら解約させるって
一体どういう仕組みで動いているのかまったく分からない迷宮の世界
頭のいい人たちが、いろいろ隙間産業で頑張る世界も終わって欲しい
キャッシュバックに頼らずとも
もっともっと日本のスマホ代、通信料金が安くなりますように/祈×∞
やっと1つ面倒なことが済んで、よかった、よかった
・ソフトバンク→UQモバイル+WIMAX 2∔(Wi-Fi)に移行+Air解約(11.30
去年の11月末にUQモバイルに乗り換えた際
わけも分からず、キャッシュバックの関係で入らされたビッグローブ
「半年後の4月頭に解約してください」と言われていて
結局、SIMカードの袋も開けないまま
何のサービスも使わずに解約することにした
店員は「電話1本で解約出来ます」と言うけど
モバイル会社の電話はかからないのが相場
面倒だと引きずっていたが
今日、やっとかけてみたら
やっぱり繋がらない・・・↓↓↓
■お客様窓口 03-6327-1632
ここがメインだと思われるが、まったく繋がる気がしない
10分、20分・・・どこか違う番号はないものか?
■カスタマーサポート インフォメーションデスク
0120-86-0962(無料 と言いつつ、今さらスマホは利用できない
03-6385-0962(有料 ここも全く繋がる気配がない どこがサポートなんだ?
「もうしばらくお待ちください」
あの~・・・
UQモバイルの60分/月のプランなので
待っている間もお金払ってるんですけど/汗×5000
コロナで人数減らしているとはいえ、1人しかいないとか?
解約の電話には出るなと上から指示されているとか?
30分以上かけたり、切ったり、待った後、ようやく奇跡的につながって
「一生つながらないかと思いました」
と思わず嫌味を言ってしまった/謝
つながれば、解約はカンタン事務処理
生年月日、住所、氏名、電話番号、ユーザーIDで本人確認が取れれば
25日締めだから、4月末で退会となる
違約金:1100円
4月料金:553円
ん? これは聞いてないぞ???
私:「6か月間無料キャンペーン」て書いてあるから無料だと思ってましたが?
ベーシック、音声、ユニバーサルなんちゃら代とかの
基本料?1403-900で553円が6月に請求される
聞いても分からないから
考えないことにした(洗脳状態
これまでも払っていたのか?
だからカード支払いって怖い
SIMカードを返送する
スタッフ:スマホにショートメールを送るので、その案内に従ってください
これで4月末で退会が決まり、その後、家に退会の書類が届くそう
電話番号にヒモづいたサービスがすべて解約される
ショートメールのURLを開いたら
「SIMカードの返却は必要ありません」とも書いてあって
また迷ったけれども「タイプD」のカードは返すみたい
しかも、封筒+切手代はこちらもち
・「BIGLOBEモバイル」の解約後、SIMカードは返却が必要ですか | よくある質問(FAQ) | BIGLOBE会員サポート
キャッシュバックのために要らないサービスに入って
キャンペーンが過ぎたら解約させるって
一体どういう仕組みで動いているのかまったく分からない迷宮の世界
頭のいい人たちが、いろいろ隙間産業で頑張る世界も終わって欲しい
キャッシュバックに頼らずとも
もっともっと日本のスマホ代、通信料金が安くなりますように/祈×∞
やっと1つ面倒なことが済んで、よかった、よかった