ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

総選挙 国民と政党の間には大きな溝がある

2024-10-24 07:00:00 | 政治

65歳から貰える年金額を見てがっくり力尽きた感じ。

今の日本は「金ない家ない家族ない」人が最も裕福です。

生活保護費の方が完全に多いもの。実感も実感。

つつましく保護費を使っていれば飢える事もなく、エアコンもつけられて、医療費が無料。

しかも・・・働く必要がない!

真面目に働いて子育てしてきてこれか・・・・

毎日、選挙演説の車が煩いのよね

駅でも街角でも。

テレビを見れば総選挙って感じで、全てのテレビ局が「自民党敗北」という報道。

かといって立憲民主党が強いのかというとそうではない。

演説すれば「しばき隊」が邪魔をする。

これって民主主義の国なんでしょうか?

さて、ほとんどの政党が政策として出しているのは

 裏金廃止

 物価高対策・・給付金か消費税減税か

 選択制夫婦別姓

 少子化問題

 最低賃金1500円

 防衛費の削減

 人口減少をどうするか

だよね?

だけど、国民の皆さん、本当にこれらの問題をやって欲しいですか?

特に、野党はここぞとばかり「裏金議員を許さない!」コールをやっている。

おまけに「統一教会」ってまだ言ってる。

こういうのを街頭で聞く度に、言い返したい気持ちになるけど「しばき隊」が来たら怖いし、特に左翼政党は何をするかわからないので聞かずに去るが一番。

ああいう政党で頑張っているのが、どういうわけか70代のおばあちゃん達なのよね。

「白旗をあげましょう」と本気で思ってるようだけど、あなた達戦後生まれじゃんと言いたいです。

今、日本にいる日本人が今すぐ解決して欲しいことは

 不法入国者・中国人による日本の免許取得・イスラム教による価値観の押し付け → これらによる治安悪化の恐怖を取り除いて下さい。

 闇バイト・詐欺犯罪の大元を潰して下さい

 日本中の神社仏閣、沖縄の王墓などへの無礼を徹底的に取り締まる

 外国人による日本の土地取得と会社立ち上げをやめさせて下さい

 公務員は国家から地方に至るまで「4代前まで遡れる」家であることを条件にして下さい。

 外国人留学生を止め、日本の大学から反日教授を追い出して下さい。

 外国人に対する生活保護・保険料優遇措置、奨学金等をなくして下さい。

 不法入国者は水際で強制送還して下さい。

 「扶養範囲」を103万から200万への引き上げ(女性の労働力確保)

 非正規を失くし、きちんと昇給していくシステムの構築

 時給○○円で考えるのではなく「初任給」最低〇〇円で考え、年間絶対的な昇給の約束が必要。

 非正規に対しては何歳からでも正社員への登用を。

 高齢者が無理なく働ける場を作るか、働かなくてもいい生活の質を補償するか。

 中国に拘束されている日本人を今すぐ取り戻せ

 中国・韓国と断交。もしくは厳しいVISA発行すべき

 

これら、どの党からも一切出て来てませんね。

でも、今の日本は、国民が何に疲弊しているかというと、実は増え続ける外国人なんです。

右を向いても左を向いても外国人。

田舎では安心して眠れない。電線切られる、野菜盗まれる、農機具を盗まれる。

都会では迷惑行為に殺人事件に事故多発。

「外国人嫌い」というと「ヘイト」で、「日本人嫌い」はヘイトじゃない。

日本にいながら日本人が遠慮して生きるなんておかしいでしょ。

 

労働力と少子化を止める為には「夫の扶養範囲」の拡大が不可欠です。

安心して結婚出来て子供を産める環境、育てる環境が必要で、保育園を増やしたり児童手当を拡充すればいいというものではありません。

「男女平等」=少子化・人口減少に繋がります。

「夫婦別姓」はより少子化と事項減少に拍車をかけるでしょう。

また、皇統は2000年の歴史を鑑みて、男系を維持すること。

その為には秋篠宮家への旧宮家から「猶子」と、悠仁親王の妃選びを急ぐ必要があります。

 

この際、煩い国連を脱退してもいいと思います。

日本人は日本の文化を守り、伝統を守り、それを理解する外国人としか仕事しない方針で行く事が不可欠。

これぞ富国強兵です。

 

石破総理の言う「アジア版NATO」というのは、昔で言えば「5族協和」「大東亜共栄圏」です。

でも結局どうにもならなかったでしょ?

あまりにも思想が違い過ぎるのです。と言う事は世界的に見て通用するのは日本だけです。その事を考えて政策を練るのが普通。

いつまでも終わった事を蒸し返して虐めるような演説は聞きたくないわ。

どこまでお花畑なんだか。

 

共産・社民・れいわは国賊の左翼です。左翼はすぐに「消費税廃止」と言い切るけど、その分物価が高くなったら意味がない。

左翼→理想にむけて革命→理想を実現出来ない→独裁

右翼→左翼に負ける→国民が左翼を嫌いになるのを待つ→富国強兵へ

 

私達は学校で「富国強兵」はいけない事と教わりました。

富国強兵に走ったから軍国主義になり、侵略国家になったと。

でも本当にそうでしょうか?

明治維新後、富国強兵を目指したからこそ、欧米列強の「植民地化」を避けて通る事が出来たのではありませんか。

アジアでは戦勝国になった中国やら韓国が、戦後どれほどひどい生活をしてきたか。東南アジアやアフリカも同様。独立したはいいけどなかなか国作りがうまくいかなかった歴史があります。

しかし、なぜ戦後、日本は経済発展出来たのか。

それは経済戦争における富国強兵がうまく行ったからではないですか?

今の日本は「頑張らなくていい」というのが合言葉ですが、それは本当でしょうか?

 

とはいえ、総選挙の投票率は低いでしょうね。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性自身はバカなの?アホなの? | トップ | 秋篠宮両殿下 ブループラネ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2024-10-24 08:19:59
まあ、実質その通りで扶養範囲で働くなら200万ぐらいあれば、助かると思う。正直、社員で働いて子育てしようと思うときついと思います。
でも、実際は保険料払ってもらうことしか考えてない。もう無理だと思う。
返信する
Unknown (enya)
2024-10-24 08:53:28
ふぶきさん、いつもブログ読ませて頂いてますが、初めてコメントさせて頂きます。 ふぶきさんの本当に国民がやって欲しいと思っている事の提言、うんうん!と共感するモノばかりです。その中でも大きく取り上げてもらわないと行けないのが移民問題と思います。(凄いスピードで増え続けているので時間がない) その事を問題にしている国政政党がないのも事実です。ただ、まだ政治団体ですが、日本保守党がこの問題を大きく捉えて訴えておられます。今回関東にも比例区に候補者を立てておられますので、今後の日本の為にご協力頂けたら嬉しく思います。
返信する
Unknown (まほろば)
2024-10-24 10:22:52
ほんとにやって欲しいことが全然選挙で取り上げられませんね。そんな800万とかちょびっとのお金?しかも会計係が全て管理してお返ししてる様なお金は裏金でも無いね〜とおもうのは私だけ?

日本の問題は世界から少しだけ先取りしているので苦しいんです。BRICSがロシアのカザンで行われていますが、世界の参加30カ国は、アメリカやEUの金利についていけません。日本はもちろんついていけないので円安を我慢して居ます。BRICSの国は我慢する代わりに、ドル貿易を止めています。元とペソとかなんだか価値が有るような無いような(笑)物々交換の様な貿易システムですが、アメリカ経済に巻き込まれるよりマシだわってね。

さてこれからですが、EUの景気もアメリカの景気も来年は更に悪くなると世界中が予言しています。ドルも1割は価値が下がるでしょう。つまり円高は何処かで起きます。1割詰まり円は135円より上ります。日本の海外投資は600兆円と言われていますが、少しづつ日本に回流して戻りつつありますが、その力は弱いです。理由は日本国内に投資するような企業が無いんです。今は物作りの時代ではなく、プラットフォーム事業とかlotの時代ですが有りません。イスラエルやオランダやインドにも有るのに。不思議でしょう(笑)
日本が生まれ変わるのには、私たちには辛いけど年寄りの保険詰まり75歳の介護保険をやめてか実費にすること。また胃ろう、経鼻栄養や中心静脈への点滴はやらない事をしないと多分立ち直れないと思います。死ぬことを何時も覚悟して西田敏行さんも良くおっしゃってますが、全力で生ききるしか有りません。
保険で浮いたお金を、スタートアップの企業やユニコーン企業に投資するしか今の所良いアイディアはないですね。
保険制度を維持するために、安いお金で働く外国人が欲しいんです。
返信する
Unknown (まほろば)
2024-10-24 10:53:41
追加で···

日本が戦後目覚ましく発展したのは日本人の力ではなく、世界が日本に投資してくれたからです。だって1ドル360円ですから(笑)アメリカがベトナムに投資するより儲かりました。
韓国も漢江の奇跡じゃなくて、日本はじめアメリカ等世界が投資してくれたからあれまでになりました。中国もそうです。たけど皆自力で回復したと勘違いするんですよね。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2024-10-24 11:24:46
>解決して欲しいこと
・・・赤字で列挙された事柄は本当にその通りです。

ネットでは「クリーン(を謳う?)な無能な政治家と完全無欠のクリーンとは言い難いが有能な政治家とどっちが良いか?有能で国や国民を守ってくれる政治家なら、多少汚れていても構わない」という意見も出て、「裏金ガー」にうんざりしている感じですね。

不法移民や中国人依怙贔屓運転免許、そして外国人パーティ券、寄付金の送り主隠し、これらに切り込む野党は皆無。
寄付金の送り主隠しなんて「裏金」に匹敵すると思うのですが、ダンマリですね。
野党も脛に傷有りを自覚しているってことでしょ。
返信する
Unknown (らぶぱんだ)
2024-10-24 12:43:16
ふぶきさん、いつも本当に大事なことを伝えてくださってありがとうございます。
今の日本でまずして欲しい事はふぶきさんの書かれたことです。
外国の人が増えすぎていることに危機感を感じる毎日で私は移民が一番の不安だと思っています。
最低賃金が高くなっているのに、扶養の壁はそのままだし、本当によい世の中にしたい!!!と思って行動する政治家が見当たらないのが残念です。
返信する
Unknown (柑子)
2024-10-24 18:08:07
ふぶき様に激しく同意です。

今の政治家の8割はとっかえたいです。
何が問題なのか把握していないのか、エライサンに遠慮して口にできないのか。
そんな無駄飯食いを飼うゆとりなんてないです。
特権階級ですか?上級市民ですか?
意味をはき違えてはいませんか?

助成金をあれやこれやの隠れ蓑から吸い上げていると噂される野党のミナサン、寄生してます。
通り名で立候補できないようにしたいです。

戸籍は天皇家の発祥とほぼ同時期の制度です。
崩そうとするのは他国民でしょう。都合が悪いから。屋台骨を壊したいのでしょう。

政治家に限らず、通称名は一切許さない制度にしたいです。内政干渉はおことわりです。
日本の土地は日本国民のみ取得が許されるべきです。他国人名義の不動産は日本人へ売却する制度を確立してください。
なんなら、指紋登録も復活を検討してほしいです。

ほんとじょうだんじゃないです。
返信する
Unknown (ジゼル)
2024-10-24 18:59:05
ふぶき様の提言に賛成です。

一番心配なのは増えすぎた外国人。
昨日のニュースでも、米国籍の少年(?)が、放火をしまくっていたと。「観光目的」が「犯行目的」に
聞こえましたよ。

「移民」を一気に増やすなんて、
国民投票にかけてもいいくらいの
重大な政策なのに、ごまかしながらいつのまにか増えている・・・
という汚いやり方で国民を
欺きながら進めています。

特に観光地の近くに住んでいますので本当に外国人が増えたと
実感します。
観光客でなく、明らかに
住み着いていると思われる外国人も。
夜、中近東ぽい外国人を見かけると普通に怖いです。それが
ヘイトだというなら
言えばいい。
これは本能的なものですからね。
今まで、ほぼ単一民族で
過ごしてきて、穏やかで
揉め事の少ない生活だったのに、
それが脅かされ、あまつさえ
治安悪化に結びついているのですから、危機感を抱きますよね。

「闇バイト」強盗殺人事件も
本当に怖いです。
早く首謀者を捕まえてほしいです。
返信する
Unknown (スイトピー)
2024-10-24 19:39:21
野田佳彦が裏金世襲のないクリーンな政治と言っていますが、私は中国朝鮮のないクリーンな政治を希望します。
この野田はたしか、パチンコマネーを受け取っていましたが、つながりが北朝鮮だとしたら、裏金世襲よりはるかに有害で危険な政治家です。

崩壊前のソ連では、未成年、年金受給者、病人を除き理由なく職に就かないものは犯罪者とみなされたとのこと。
今の日本では、女どころかヨボヨボの老人まで働かされ、すでに社会主義国に転落したのではと思います。

富国強兵が必要に賛同します。アメリカ作成の日本国憲法によって、貧国弱兵にされました。先人の努力により、経済発展をしてきました。しかし、平成になって、急速に日本が衰退してきました。天皇夫妻の中国への朝貢外交が大きかったと思います。
その頼みの財力も失われ、腕力もない国が外交ができるとは思えません。民間企業でも、国力が背景になると思います。
生産力が国力です。資源のない日本ですから、製造業や技術者を大切にすべきです。

令和の日本が物騒になって思うのは、平成の初めころまであった平和で安心安全豊かな社会は、大変な努力の上にあったということです。
返信する
Unknown (レインメーカー)
2024-10-24 22:31:33
参政党はいかがですか?
ちょっと香るオーガニック風味以外は大体合っているのでは?
返信する
Unknown (ホトトギス)
2024-10-24 22:52:03
初めまして。
ブログはいつも拝見してます。

参政党

チェックしてください。

(党員ではありません)
返信する
Unknown (きゅうりもみ)
2024-10-25 03:45:03
ふぶきさまの提言に、大賛成です!!
あのう、追加していただきたいのですが。長くてすみません。
10月からの高齢者向けワクチンです。接種直後の西田敏行氏が突然死だったことに、ネット界で衝撃が広がっているようなのです。皆さまにも、是非危機感抱いてほしいです。
https://x.com/hiroshi3517/status/1848425540128281062
♠seiichiro 医師医学博士細川博司@hiroshi3517
🍀情報共有です。‼️
⭐️確実な情報です!
西田敏行はコロナの前から[ワクチンを打ちましょう系のCMに出演]し、広告塔を担当。「亡くなる1か月前から、主治医に[レプリコンワクチン]を勧められ
亡くなる4日前に打った」という大手プロダクションからの情報を入手した。枠珍の犠牲者がどんどん出て来る。西田さんのご冥福をお祈りします。

■■この中にレプリコンに反対した者は1人も居なかった。。。2024/9/21 動画 (2:14)
https://x.com/nekoheso10/status/1837403737809457635
■■薬事審議会で[レプリコンワクチン]をあっさり承認した21名の委員、製薬会社からの[賄賂まみれ]だった。このメンバーの製薬利益相反(製薬会社からの賄賂)を調べてみると…💰💰💰
2016~2021(2022~2024は未発表)
・亀田秀人 69,013,935円 製薬賄賂
・川上純一 50,843,625円 製薬賄賂
・中野貴司 35,743,240円 製薬賄賂
・松下正  22,807,760円 製薬賄賂
・南博信  28,962,711円 製薬賄賂
・山口拓洋 12,334,067円 製薬賄賂
・山本俊幸 29,873,102円 製薬賄賂
・山本昇  20,639,752円 製薬賄賂
・横幕能行  4,529,877円 製薬賄賂
・清田浩   4,080,834円 製薬賄賂
・宮川政昭  9,971,917円 製薬賄賂
・大曲貴夫  5,527,626円 製薬賄賂
・滝田順子  5,513,928円 製薬賄賂
・安藤正志  895,025円 製薬賄賂
・浦野泰照  573,025円 製薬賄賂
・島ノ江千里  479,732円 製薬賄賂
・能美斉俊  111,370円 製薬賄賂

♠Trilliana 華@Trilliana_x
【明治激震!】「Meiji Seikaファルマ現役社員が全力で警鐘を鳴らす」内部告発本が本日発売!
■■私たちは売りたく無い! ”危ないワクチン”販売を命じられた製薬会社現役社員の慟哭 –2024/9/18 チームK (著)
https://x.com/Trilliana_x/status/1836057875912786421/photo/1

■■全国有志医師の会通信「秋からのコロナワクチンは、様子見をお勧めします」
https://vmed.jp/wp-content/uploads/b19d50182f952198b64ccdce99688837-1.pdf
返信する
Unknown (トド)
2024-10-25 10:44:05
私も参政党が良いと思います。

今回の選挙で、日曜討論に初めて呼ばれました。
(初めは「国会議員が5人以上いないとだめ」と呼ばれませんでしたが、「選挙の時は不公平になるので呼んでほしい」と抗議をし出ることになりました。民放には未だ出られません)
そこで発言した事は「国会議員の裏金問題よりも国民の生活が優先」とハッキリ言いました。
政策もとても良いと思ってます。
返信する
Unknown (トットちゃん)
2024-10-26 13:56:41
参政党は秋篠宮家バッシングが大好きなS氏がボードメンバーの一員として結党した党とだけ申しておきます。

裏金だなんだと揺り動かされて実績もない新しい政党を支持するのは個人的には良い風潮には思えません。維新しかりれいわしかりN国しかり。
世の中が良い方向に向かっているとはとても思えませんし、裏金以前の碌でもない政治家を増やすだけです。
返信する
Unknown (むねなお)
2024-10-26 19:16:48
著しく同意します。まさに、今の日本という国を保持するために必要不可欠な事柄だと考えます!ブログを頑張ってください!静かに応援しています。
返信する
Unknown (トド)
2024-10-27 10:31:53
>トットちゃん さんへ
>参政党は秋篠宮家バッシングが大好きなS氏がボードメンバーの一員として結党した党と... への返信

今は関係ありません。
党としても、男系男子継承です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事