重いパソコンを引きずりながら、ずいぶんと気を長くしてキーを打ってきたけれど、とうとうOCNテクニカルサポートに電話して、解決を試みました。
問題は二つで、一つはアクセス時間が長くかかること。もう一つは、Eメール・ダウンロードエラーが相変わらず起きていること。
まず、サポーターの指示通り、機器のモニターランプの点灯点滅を確認し、次いでPCが正常に接続されていることを確認してから、サポーター(女性)は・・・『OCNのラインには異常はないようです、PCの製造元に問い合わせてください』
異常がないということで安心できるものではないから、富士通のホームページへ飛んだ。“Azby Club”のQ&Aのページで検索してみると、
ありました、ありました、・・・ぴったりの項目が出ていたのです。
インターネットオプション、プロパティにある「一次ファイル」全てを削除して、「セキュリティ」と「プライバシー」の設定を標準設定にし、「詳細設定を元に戻す」ことで見る見る軽くなりました。
でも、メールダウンロードのほうはどうかな?まだ確認していないけどね。スリム化したアクセススピードに期待が持てるだけでもありがたい。
問題は二つで、一つはアクセス時間が長くかかること。もう一つは、Eメール・ダウンロードエラーが相変わらず起きていること。
まず、サポーターの指示通り、機器のモニターランプの点灯点滅を確認し、次いでPCが正常に接続されていることを確認してから、サポーター(女性)は・・・『OCNのラインには異常はないようです、PCの製造元に問い合わせてください』
異常がないということで安心できるものではないから、富士通のホームページへ飛んだ。“Azby Club”のQ&Aのページで検索してみると、
ありました、ありました、・・・ぴったりの項目が出ていたのです。
インターネットオプション、プロパティにある「一次ファイル」全てを削除して、「セキュリティ」と「プライバシー」の設定を標準設定にし、「詳細設定を元に戻す」ことで見る見る軽くなりました。
でも、メールダウンロードのほうはどうかな?まだ確認していないけどね。スリム化したアクセススピードに期待が持てるだけでもありがたい。