このシリーズもきりの良いところで切り上げて、少しお休みしたいところです。
今日のクロッキーは、見たままに描いたのだけど、あれっ!骨盤が描けていない。だから足の付け根の位置が少し狂っている。従って性器の位置もわからなくなってしまった。性器のないモデルなんて官能小説にも登場できないよ。こういうときに骨格と筋肉の付き方をちゃんと勉強している方が強いよな。私が芸用解剖学を勉強したのは、大学の頃だったから、もう随分忘れている。
それでも、最近はクロッキー・デッサンをしているので、街を歩いているお姉さん達の全体の体型ぐらいは、少しわかるようになった。私の前を歩くとハダカで歩いているようなものです。おせっかいにも、やんわりと前に進み出て顔など観察したりして。立ちホーズ位だったらなんとかわかるだろう。それは少しだけ昔の感覚が戻ってきたのだろ。それにしてもほんとに女のケツはでかいよな。どうしてあんなカーブになっているのだろうと、不思議ではある。
はて、今日はなんの話題だったか・・・。
2011年1月9日,F6,5分ポーズ.
OLYMPUS PEN E-PL1,17mm/f2.8
ISO200,露出補正0, f3.5,1/125, iFinish
今日のクロッキーは、見たままに描いたのだけど、あれっ!骨盤が描けていない。だから足の付け根の位置が少し狂っている。従って性器の位置もわからなくなってしまった。性器のないモデルなんて官能小説にも登場できないよ。こういうときに骨格と筋肉の付き方をちゃんと勉強している方が強いよな。私が芸用解剖学を勉強したのは、大学の頃だったから、もう随分忘れている。
それでも、最近はクロッキー・デッサンをしているので、街を歩いているお姉さん達の全体の体型ぐらいは、少しわかるようになった。私の前を歩くとハダカで歩いているようなものです。おせっかいにも、やんわりと前に進み出て顔など観察したりして。立ちホーズ位だったらなんとかわかるだろう。それは少しだけ昔の感覚が戻ってきたのだろ。それにしてもほんとに女のケツはでかいよな。どうしてあんなカーブになっているのだろうと、不思議ではある。
はて、今日はなんの話題だったか・・・。
2011年1月9日,F6,5分ポーズ.
OLYMPUS PEN E-PL1,17mm/f2.8
ISO200,露出補正0, f3.5,1/125, iFinish