平成24年6月14日東京電力から「電気料金の値上げのお願い」が国本宅に
届いたので、東電に電話をすると「お客様相談係」に電話が回されました。
下記の会話は東電首脳陣及び幹部社員の報酬を聞いた後の抜粋
国本 幹部他の報酬は解りましたが、社員にボーナスはおかしい、ボーナス
とは会社が儲かって出すもので、値上げにボーナス支払いが含まれるのは
異常である。
相談係 ………………………………
国本 私は独立して個人で仕事をした3年間位は家庭には15万円位入れ、
自分自身は「インスタントラーメンかコッペパンのどちらを食べたら
安いのか」等で頑張った。それが当たり前の行動との考えだから、東電
社員も「家族までとは言わないが、直接の社員は原発が廃炉になるまでは
インスタントラーメンかコッペパンのどちらを食べたら安いのか」を考える
のが当然ではないのか「考えた事が有りますか」
相談係 個人で仕事をしている方には外車を乗り回している方もいます。
国本 その方は努力して築き、東電の様に他人に迷惑掛けていない。その人と
東電の問題を一緒にする問題か、アホンダラ何を考えているんだ。
相談係 ………………………………
上記、東電の対応を枝野経済産業大臣殿は如何に感じられ、東電の
体質が国民に対して「正常であるか否か及び値上げに値するか否か」を
平成24年7月10日迄に国本宛にメール及びファックスにてご回答をお願い申し上げます。
結果は国会議員各位435件、報道各位58件、関係各位112件に配信
させて戴きます。
尚、原発問題は当時の与党政権が「安心安全と言いながら国民を騙し利権で作って
きた」のが問題ですが、現在の与党議員にも利権を得た議員がいる等、福島他の多
くの方からのメールが入っています。