SoftBankから届いたメールは以下の通り、
送付頂いた機種の査定が完了しました。
・お申し込みプログラム:iPad9_18 WiFi+Cell 64GB 携帯電話無線機(Silver)
・対象機種:新トクするサポート(スタンダード)
【新トクするサポート/トクするサポート+】
特典のお申込み状況は、My SoftBankよりご確認いただけます。
マイページログインできなくてテンパりましたが、
やっと繋げた結果は、
13:15 の時間も写ったスクショ画面です。
昨日はホントいい日でした、ここでは触れませんが別件でも。
ことの顛末は長くなるので、ご関心おありの方は是非⤵️
12/29に所定の封筒に入れてポスト投函しろって怖すぎて、
郵便局窓口で手渡し写真も残しておきました。
ふつうパソコンなど電子機器を送る時、これでええかというほど頑丈に梱包して宅配便利用するのに。
まるで配送中に事故って損壊するの見越したかのような配送法に怪訝な思い。
まだまだ活躍してるキレイなiPad9、
もし異常があれば残債が免除されず、22,000円位?を支払わなければならない。
ここが納得いかんとこで、2年前の契約時には一切そうしたことは言われてなかった。
2年経てば新機種に交換もできるし、本体返却すれば残債なしだと認識してた。
残債29,040円支払えば手元に置いて誰かにあげることもできる。
他業者に中古で売りにも行ける。
ずいぶん思案したんですけどね。
SoftBankにやられたなと、ぬかった自分にガッカリしてた、この2週間だった。
1/8に届いた「回収端末送付のお願い」 のメールは、
本メールは、回収端末の受領確認が未完了のお客さまへ送付しております。
入れ違いでのご連絡となった場合はご容赦くださいますようお願いいたします。
■プログラムごとの回収期限
【下取りプログラム】
送付キット受取から14日を超過した場合、下取りプログラムのお申し込みはキャンセルとなるため、お早めにご送付ください。
【新トクするサポート/トクするサポート+/トクするサポート】
特典利用申し込みの翌月末までに当社での回収・査定が完了しない場合、特典適用できないため、お早めにご送付ください。
荷物番号追跡では、4日に配達完了となってるのに。
この時にマイページにログインして確認しようとしたら、
自分のSoftBank電話番号じゃなくて、iPadの機種契約番号を入力します。
ところがパスワードがわからず手こずって…
悶々とした日々が流れていました。
昨日パスワード変えてもログインできない。
結局SoftBank店舗出向いたら予約必要と言われ、午後1時に再来店しました。
そこでプロの店員さんによってログインできて、
最初の画像の、査定完了、残債不要のページが見れたんです。
╰(*´︶`*)╯♡